ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ごきげんモトクロス9無事終了~!!
雨が夜から降りだして、朝はもちろん雨・・ しかも結構雨・・・
こんな時にレースなんて気が重い。  しかもエンジョイレースなのに楽しめないじゃん。。 


と、思った方。    不正解!!!!!
 
 
 
だってレッドブルガール! 
「レッドブルガール」キター!!

長蛇の列が!!
雨でも行列50m

 


レースクイーンのルミちゃんByガレージMもお色気たっぷり!
祝 初レースクイーン!!


レッドブルカーももちろん来場!
カッコいい~~

  
とりあえず記念撮影でしょっ!!
キマッってます!!


これで盛り上がらないはず無いやんかっ(^^)
エントリーはなんと170台!!
ウッズ下市のパドックはテント村状態! ギュウギュウに詰まってますね、心配してましたがみなさん上手くパドックを使ってくれてました。
山奥にテント村出現
↑左の方にスクーターがモトクロッサーに勝負を挑もうとしていますね~ スクーター増殖中!! 

実況&モトホット賞でおなじみの「MOTO HOT 209」もスクーターで参戦
MOTO HOT 209もスクーターで
アニキ待って~
スクーター速し!!


もちろん雨ですので、場所によっては凄い水しぶきが!! 
過酷

でもみんな真剣&楽しんでレースをしてました。 
ジュニアのバトル

もちろんタイムが接近してるのでいつもの大人気無いバトルが各所で!
オープンクラスの激バトル

そして今回もAメインはIA・IBの選手が華麗なジャンプ披露!
IA杉本選手の30mジャンプ

もちろんヒート2では恒例のサイコロスタートで、
恒例のサイコロスタート
芸人魂が炸裂!!
そこでコケルかー

協賛ありがとうのMAXXISスタートや 
MAXXISスタート

レッドブルスタートもご用意いたしました。
レッドブルスタート(審査付き)

レッドブルMAXスタートは何とチェッカー後にレッドブルを一気飲みして自分の足でダッシュ!  (MONKEY RIDERS ぴぐさん勝手にお借りします!)
レッドブル飲干せ!!
 
しかもレッドブルガールによる厳正な審査でレッドブル賞が!! もらえた人いいなぁ~
レッドブルガール審査中

どれどれ、ワシも審査しちゃるぞ。 では無くライダーの安全を見守ってくれるJOMSさんです。 本当に頼りになる存在です。 紹介遅れましてすみません。。
救護でお世話になってます「JOMS」さんです

頼りになります

雨は残念なんですが、こちらの想像以上にその逆境を楽しんでいただいて、オフロードライダーは素晴らしいとあらためて思いました。
参加者みなさんやスタッフのご協力で楽しい1日を過ごせたこと誇りに思います。
みんなありがとう!!!!!!!
最後にはついに雨も止み、ごきモト9は閉会しました。
GW最高の思い出になりましたでしょうか?
ありがとうございました!! 


~~追記~~
いつも「ごきモト」では終了後アンケートをご協力いただいてます。
次回により良いレースを開催する為に非常に参考にさせていただいてます。 現在のごきモトがあるのも、このアンケートを通じてみなさんの生の声を聞かせてもらっているからだと思っています。

その中で毎回意見いただいている件についてお答えしようかと。
・  スタートを普通(クラッチ)にして欲しい。
答) なぜ「ごきモト」は変なスタートになったかと言いますと。 実はごき2まではクラッチスタートでした。 そして、見ていてヒヤリとするクラッシュの多かったのがスタート直後の1コーナーでした。 草レースですし、ケガのリスクは主催者として最小限に抑えなければならないと思い、少しでもバラけるスタート方法は無いかと考えたのがサイコロスタートの原型です。 面白さの裏にはスタート時の安全を考慮しているとご理解ください。 サイコロスタートの支持率は今回は95%でした。 

・  ポイントの付け方に問題があるのでは? 例として、Aの最下位よりBの1位の方がポイントが高いのはおかしいです。
答) 昇格・降格制度を始めてから、その問題を指摘される方が毎回2名位おられます。 これはまだ決定的な打開策が無いのですが、仮にAの最下位がBの1位よりポイントが上にしてしまうとAから降格後、Bメインでトップ3に入るのがあまりにも簡単になり、結局速い人が有利になってしまうと考えました。 「ごきモト」はできるだけ多くの人にチャンスを与えたいと思っています。 そして、良い賞品は飛び賞や下位の人に当たる様に配慮しています。  また良い方法があれば採用していきたいと思います。

・  Aクラスから降格するのはかわいそうです、Bクラスから上がるのはイイけど。
答) マシントラブルや転倒した場合はまた別ですが、降格は悲しいですね。。 でも考えようによっては、降格した選手は2ヒート目はおおむね上位での走行になるかと思います。 入替えしなければ2回のレースを下位で終える可能性が高くなりますよね・・ 私はそっちの方が悲しいかな?と思って入替えを行っています。 
Bから上がった選手はさらに厳しい条件の中でどこまで順位を上げて行けるかを楽しめるかと思います。  
1ヒート目とメンバーが少し入替わるだけで、2ヒート目は展開がまったく違ってきますので面白いかなと思っています。

以上3点についてのひらっぴーの意見でした。

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2007/05/08(火) 01:22)

<<ごきモト9の参加賞 | ホーム | ごきモトエントリー締め切り~>>

コメント
 
ごきモトお疲れ様でしたv-237
雨でビショビショになっても楽しい1日でしたv-291
次回も楽しみにしてま~すv-237

PS
ちゃっかり、じゃんけん大会でレッドブル頂いちゃいましたv-10スタッフやったのにすいませんi-237




URL | CRF21 #- | 2007/05/08(火) 08:33 [ 編集 ]

  すごく
一日雨だったので、初めてのレース、どうなることかと思い、恐る恐る出てみましたが、すごく楽しかったです!!

企画の運営は、ほんと大変だったと思いますが、おかげで初レース、怪我もなくめっちゃ、楽しかったです!!ありがとうございました!!

PS:同行のSerowがはじめてMXで、クラッチ焼きついてましたが、また来たいと申しておりました。やっぱり泥好きは、ちょっと変な人多いかも・・・(笑)
URL | みみっちぃ #- | 2007/05/08(火) 11:18 [ 編集 ]

  おつかれさまです。
早速の更新、おつかれさまです。
休憩できる日はまだ遠いですか。
アンケートにかじりついているひらっぴ~さんが目に浮かびます。(笑)
URL | morinaga #rxf6ELwg | 2007/05/08(火) 20:19 [ 編集 ]

 
楽しめた1日をありがとう! でした!  近畿選みたいな張りつめた緊張感!! それもいいですが、楽しむが一番ですd(^-^)ネ!
 次回も楽しみにしています!  
URL | みっちゃん #- | 2007/05/08(火) 22:22 [ 編集 ]

  最高!
スタッフしてても最高に楽しいのがこのレース。
だって、みんなごきげんやし~。
次回もスタッフさせてくださいねっ!!!
URL | もりもーりー #- | 2007/05/08(火) 23:19 [ 編集 ]

  アンケートの追加
予選でトラブってタイム計測がちゃんと出来なかった人に実績があればAMAみたいにシード権を与えては?
Dクラスのジュニアの子ムッチャ速かった。2ヒート目はア昇格してCクラスやってけどそこでもブッチギリ。
Aクラスぐらいの実力がありそうでしたよ。
URL | ラムラム西山 #SZn5UW7Y | 2007/05/08(火) 23:20 [ 編集 ]

  次回のアイデア
みなさん暖かいコメントありがとう!!
「ごきモト」はみんなで作り上げるレースを目指してます。 そんな訳で今後ともよろしくお願いいたします。

次回の案、実はいろいろ考えてまして。
オープンクラス予選を今のようにヒート分けを細分化するのでなく、30分枠にして ライダーレベルを色分け(赤・黄・青)してゼッケンに張り、コースインする形にしようかと。 目的としては、時間短縮・もしマシントラブルが発生した場合もその時間内に修理できればタイムなしという事態は避けられるのではないかと思ったのですがどうでしょう?
シード権も考えてみますね。


URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2007/05/08(火) 23:56 [ 編集 ]

  今回も
楽しかった(^^)/ ひらっぴ~さん今回もおつかれさま&ありがと!!

レッドブルガールよ、また会お~ね~vv
URL | ぴぐ #2x.LPFvg | 2007/05/09(水) 00:46 [ 編集 ]

  昇格降格について
雨が嫌で走らなかったのが約一人いたようですが、皆さんごきげんな一日を過ごせてよかったです。
さて、現行は上位下位2名が無条件に昇格降格となりますが、モト1でのタイムや走りの内容なども考慮して、主催者判断(ひらっぴーさんの判断なら絶対誰からも文句でないと思います)での昇格降格もありにすればどうでしょうか。そして2階級、3階級の昇格降格(悲)もあるようにすれば、安直な三味線はできなくなり、より接近したレースになるのは間違いありません。
あと、次回までにコースに屋根お願いします。
URL | イマイ #kK2cLKmo | 2007/05/09(水) 21:06 [ 編集 ]

  次回は
いろいろルールも変えて行きます。 
また問題でるかもやけど、トライ・トライ!!
ごきモトは何でもアリやし~

屋根はずぇーったいムリ!!


URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2007/05/09(水) 23:06 [ 編集 ]

  ありがとうございました!
今回は情けないレース結果でしたが
やっぱゴキモトはイイ!
次ぎ出れるか判りませんが楽しみにしてマッス!
URL | sa2ki#102 #- | 2007/05/12(土) 00:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://woodshirappy.blog62.fc2.com/tb.php/93-4f2955f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア