ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ちゃねスポーツ主催 爺が岳フリーライドに行ってきました!
ちゃねスポーツさん主催のフリーライドイベント!  レースではありません。
JNCCでも難易度の高いコース(ガレやウッズetc)を思う存分走りまわりたい!  そんなちゃねさんの思いがカタチになったイベントでーす。
IMG_2438.jpg
以前からお話をうかがっておりましたので、ごきげんクラブで8月2・3日の2日間 遠征してきましたよ~ 
目的地は長野県大町! 爺が岳スキー場です。  冬はスキーたびたび訪れる地域ですが、夏は初めて!
400kmほどの道のりでしたが、楽しくドライブできましたYO
遠くの山の頂上付近にはまだ白いものが!! さすが豪雪地帯ですね~

IMG_2466.jpg
さあ! 目的地の爺が岳に到着です。
IMG_2444.jpg
JOMSメンバーのIさんもテンション高め♪♪
スキー場としては小ぶりですが、エンデューロコースとしては広大ですね~ 写真はごく一部でゲレンデあり、ガレあり、ウッズありだそうな・・・
IMG_2445.jpg
スキー場ですので、トイレ、センターハウス、食堂、などなど。  インフラが整ってるのが良いですね。
IMG_2443.jpg

ちゃねさんオススメの大町の温泉に入り、これまたオススメのカイザーさんで食事♪
旅の疲れも吹っ飛ぶゴールデンルートでした! ご紹介ありがとうございます! 

翌日の下市ごきげんクラブパドック  いつの間にかほぼKTMな感じw
IMG_2459.jpg
フリーライドイベントですが、ミーティングもしっかりされました。  安全を保つ為には絶対必要ですよね☆
IMG_2454.jpg
ひらっぴーも初KTM! 250SX‐FなんちゃってXC仕様
タンクを半透明に変更←先週ガス欠した^^; 、ハンドガード 、救助用ロープを搭載w
さらに遭難した際に見つけてもらい易いピンクのウェアを装備w
IMG_2460.jpg

いよいよコースイーン!! MXライダーらしくイッタルぜ~
のハズが・・・。
ゲレンデコースはMX的な走りでイケイケなんですが。

あんな所でコケたり、こんな所で引きずったり、1周ごとにピットイーン!!
ガレクライム・・  特にCOMPガレは手強かった。。   一度もノーミスで登れなかった 
ロックンロールリバーの上りも・・・    気を抜いたら即転倒><
迷いの森、ウッズガレも手強し・・・

↓爆笑動画w 桃レンジャーに注目!

でもね、でもね。。

なんだか楽しいんスよ!!  
IMG_2465.jpg
自分達に足りないテクニックがモロに浮き彫りになって、課題がいっぱい見つかりました。
モトクロス・エンデューロ両方ともこなせる強いライダーになりたい、育てたい!
そして何よりバイクに乗るのが楽しい空間。
Woods下市の方向性もそうしていきたいと思います!!

主催のちゃねさん夫妻 素晴らしいイベントでした。 参加できた事を誇りに思います。
JNCC星野さん・スタッフ皆さん・出店の皆さん ありがとうございました。
今後に繋がる良い勉強になりました。

最後に、コースの出店ブースで購入した「雪中埋蔵」 と 「くらだシロップ」
少し現地で頂きましたが「美味しい過ぎ」ます、 これ買って帰れて本当に幸せ♪ 早く食べたい・飲みたーい!!!!
IMG_2470.jpg





未分類 | 固定リンク | レス:4
(2014/08/04(月) 23:49)

<<9、10日台風の為コースクローズします。 | ホーム | 26・27日はサイレントDAYです!>>

コメント
 
Iさん、ちょいちょい我慢できずテンョン高め(笑)

下市ごきげんクラブ
今回はJOMSさんのお世話にならず
よく頑張りましたヽ(´▽`)/♪

次は下市で皆に楽しんで貰いましょう(≧︺≦)b

URL | 下市のマドンナ(﹡֦ƠωƠ֦﹡)笑 #- | 2014/08/05(火) 05:46 [ 編集 ]

  有難うございました。
ご参加いただき本当に有難うございました。今後共宜しくお願いします。
URL | 種谷 #- | 2014/08/05(火) 06:47 [ 編集 ]

 
下市のマドンナさん>いやー 一歩間違えたら逝ってましたYO!  無事でよかったす^^
下市もパワーUPするぞ!!

種谷さん>いやー 本当に良いイベントでした♪  
ゆるキッチリした感じを出すまでかなりの知恵と労力があったと思いますが、バッチリ形になってましたよ~  さすがっす!!
今後ともよろしくお願いいたしますね!!
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2014/08/05(火) 09:27 [ 編集 ]

 
遠征&フリーライドお疲れ様でした。( ̄▽ ̄)ゞ
こちらも同日台風近ずく熊本HSR九州でECOマイレッジチャレンジ行ってきましたよ(^^)
前日準備中に降られて、当日の朝から準備で大忙し…
準備終わった時点でシャツはビショビショ
体はヘトヘトでしたが、トラブルもなく無事終わりました。
近日中にモミアゲお土産持って参上します( ̄^ ̄)ゞ
URL | 大佐@計測は奥が深い #- | 2014/08/05(火) 23:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア