ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ごきげんハイブリッド「特別企画」
レースの後のお楽しみ♪ って言うかこれがメイン! っていう位盛り上がり必死のイベント
それが今回の特別企画「特設ミニコースタイムアタック&トラッパーアタック」

ヌタヌタの斜面からスタート、折り返してウッズ池をクリアしてギャップ・ステア・激坂を走りぬけてのタイムアタック!!
マーシャルの模範走行。
特別企画マーシャル

前日にフミフミ&ユウキ父が作ったウッズ池の餌食になるライダー達w
特別企画ウッズ池
特別企画ウッズ池2

尖ったギャップも難しい様子でした、ちなみに彼は自走ライダー!! バイク壊すなよ~^^  見事に完走されました
特別企画自走ライダー

激坂登りで餌食になり滑落ライダー!!!!!
特別企画激登り

そしてKX250Fが15モデルに! Rフェンダーの角度に注目?!
特別企画新型KX?



中盤で登場のVeeRubber木下電機さんが本気のアタック!! EDスキルを存分に見せつけてくれました。
ウッズ池の角ギリギリをショートカット! その鮮やかさには歓声が!!!
特別企画木下さん

木下選手のトップタイム動画↓


深いギャップもグイグイ進みます。
特別企画木下さん2

フィニッシュタイムでは一番時計でした!! お見事でした!
特別企画木下さん3

でもこれで終了ではアリマセン!
ゴール直後に各選手はトライアルの練習マシン「トラッパー」での静止時間を競います。
IMG_1046.jpg

(特設コースのタイム)-(トラッパー静止タイム)で順位が決まりますので気が抜けません!
特別企画トラッパー

全日本モトクロスジュニアクラスの優勝者「リク」さすがの好タイムを出す!
IMG_1064.jpg

両手を離してバランスを取るチャレンジャーも!! これは難しい~~!!!
IMG_1072.jpg

競合ひしめく中、優勝は特設コースではタイムアップ(2分)ながら、トラッパーで2分以上耐えきった選手がGET!!  ここでもハイブリッド♪ どちらかだけでは勝てません^^
IMG_1078.jpg

動画は趣味のモトクロスさんより

表彰式ではみなさん良い笑顔でしたね~ 副賞の「やま十 柿の葉すし」は下市で人気の商品です。 美味しかったでしょ☆IMG_1079.jpg

最後になりましたが、
この「ごきげんハイブリッド」を始めたきっかけは、モトクロスとエンデューロのライダー同士がお互いをもっと認め合い、交流の場を設ければ、日本のオフロードシーンがもっとレベルアップし、広い視野で楽しめるハズ との思いからです。
得意・不得意はもちろんあって当たり前! MXとED、お互いに同じ土俵で刺激を与えあえるレースってありそうで無かったんですよね。 絶対「上手く・強く・速い」 ライダーになれます!  もっと多くのライダーに参加してもらえたらいいな~^^

そして、何より今回嬉しかったのは、すべてのレース・イベントに見学、応援、があったのはもちろん。 選手同士の助け合い、交流が生まれ、終始笑顔の絶えない「ごきげん」なレースが出来た事。
表彰式・抽選会でもひらっぴーが最後のあいさつを終えるまで誰も帰っていかれないんです!!
本当に暖かい参加者・スタッフに愛されてる「ごきげんシリーズ」ですね☆ 
今回も皆様ありがとうございました!!!  次回は7月13日「ごきげんモトクロス」でお会いしましょう♪



ごきげんハイブリッド | 固定リンク | レス:2
(2014/04/17(木) 22:29)

<<※大事なお知らせ※ 5月3・4日モトクロッサー走行できません! | ホーム | 「ごきげんハイブリッド」午後 スプリント! リザルトUP♪>>

コメント
 
ハイブリッドの主旨を読ませて頂き、納得すると共に、感銘しました

レースの種類は違えど、同じ泥んこ遊びの変態仲間なんですね

また、今回のジョモスの救護活動においても、苦渋の人員配置により、みなさんにお助け頂きました
この場をお借りしてお礼の言葉を送らせてください

誠にありがとうございました

URL | ビンゴ #- | 2014/04/21(月) 20:40 [ 編集 ]

 
ビンゴさん>EDとMX、オフロードライダー同士もっと交流できるレースがあっても良いのにな~  
って思いつきです^^

JOMSさんがいてくれるのでいつも本当に助かってます! 安心してレース運営できてますよ!!

忙しい業務の合間をぬってのスクジュール調整ありがとうございました!!
URL | #pxxjxOTw | 2014/04/22(火) 08:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア