ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 鈴鹿サーキットでデビュー?!
久々に子供づれで、休日を満喫しよう! っということで「鈴鹿サーキット」に出かけてきました。
実はこの機会にKidsバイクなるものに乗せてみようかと。

急いでそのコーナーに到着、見ると結構本格的で、PWを電動にしたような感じでした(画像アリマセン・・) 先に乗っている子を見ると結構走りそうな雰囲気。  さあ! 乗ろう! と思ったら、、、「自転車にコマ無しで乗れる事」の注意書きが・・・  そういや自転車まだちゃんと乗れませんでした~ 残念!!    失意と絶望の中となりに目をやると「ピンキードライブ」なるスクーター風の電動バイクコーナーがあるじゃないですか。
これなら! アクセルとブレーキ操作だけを10秒ほどレクチャーしてGO!!! はじめての一人でバイク?!

おお! ちゃんと乗れてるやんか!!(アタリマエか。。)
5台同時走行なのですが、全員女の子! レディースバトル勃発です。
コーナーは目線が大事やでぇ
よそ見もするものの、意外とちゃんと乗ってくれました
フォームチェック
ん~背筋のばしすぎかなぁ
 ついつい「もっとアクセル開けろ」とか「コーナーでインを突け」とか言ってしまう自分が怖い。。
そんな事言う親は他に居ませんでしたとさ(笑)
でも本人は気に入ったようで5回位は乗っていました。


お約束の観覧車は景色最高でした。
1コーナーは遥か彼方
ウチの嫁は生鈴鹿は初めてだったので、コースを見て「狭っ」て言ってました。 ウッズのコースはどうなんねん?!

その後走行する車たちを眺めながら。
たそがれ中
今年で鈴鹿サーキットはF1開催終了なんですね、来年からは富士スピードウェイになるそうです。  鈴鹿はモトクロスコースがあった頃レースに通っていたこともあり、思い出深い場所です。
MXコースがなくなった時はこういう形でここに訪れるとは思っていませんでしたが、鈴鹿はいつまでも無くならないで欲しい場所ですね!
遊園地等の閉園が相次ぐ中、経営は楽ではないと思いますが趣向をこらした内容で、子供がステップアップしながら乗り物で遊べる数少ない施設だと思います。  上手に乗れたらライセンスが発行されるんですよ! コースを走っているKIDSライダーなら楽勝?!
挑戦するのもきっと面白いですよ。 



 

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/06(水) 22:56)

<<リニューアルコース情報 | ホーム | 「ごきげんクラブ」夏合宿・2日目>>

コメント
 
鈴鹿サ-キットですか、懐かしいですね~。
中部選手権があった時代に良く行きました。遊園地も8時間耐久レ-スを何度か見に行った時に行きましたよ。電動のスク-タ-ですか、時代の流れを感じますね。そのうちモトクロッサ-も充電式になるのかな。ジャンプの手前で電池切れってのも寒そうですが・・・。平田家も遊園地に遊びにいくと見せかけておいて、徐々にバイクの英才教育開始ですな。(笑)
URL | たけさん #- | 2006/09/07(木) 12:37 [ 編集 ]

 
モトクロッサーもやっぱ電動でしょ。4ストよりさらにトルクあるから乗りやすいかも?!  一応バイクには乗れるようになってもらわないとねぇ。。
コースは大分落ち着いてきましたよ、週末はベストかな!

URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2006/09/07(木) 22:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://woodshirappy.blog62.fc2.com/tb.php/44-47280cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


