ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 新型ディスクブレーキ?
>お客様
「ちょっとブレーキの効きが悪い感じなんやけど」

>ひらっぴー
「じゃあ点検してみますね」

「・・・・・・・・・」

何回見ても。

パッドが無い。。  な~んにも無い。。。
DSCF7750.jpg

どうやって止まっていたかと言うと。




なんとピストン直押しに!
えらい事減ってます!!
DSCF7751.jpg

こんな状態でも走れるなんて・・
改めて日本車の安全性を実感した整備になりました。 ^^;

事故らなくて本当に良かったですv

あなたの車はダイジョウブ??

未分類 | 固定リンク | レス:5
(2010/04/20(火) 23:34)

<<週末のコースコンディション | ホーム | 明日のコースコンディション>>

コメント
 
ブレ-キ踏んだときにえらい音してたと思うんですけど、気にならん方なのかな!?
そこまで、乗れるのは逆に凄いかな。
URL | 修理屋たけさん #- | 2010/04/21(水) 07:42 [ 編集 ]

  あらら
相当止まらんと思うんですが・・・大事にならなくて良かったですねぇ
URL | ばかイヌ1969。 #- | 2010/04/21(水) 08:02 [ 編集 ]

 
本来はそうした所までは使用しない?出来ないと思った方が良いのではと思いますが、万が一にもキャリパーからのオイル漏れが発生する事が無い様な設計、設定にするのが安全性をより向上させるものであります。
車の不具合は色々な事に遭遇するのですが、ブレーキを踏んだ時には相当な音がしたと思うのですが如何ですか?
何はともあれ何事も無くてよかったですね、運転をしていて、ほんの少しの音も基をつける様にされると良いと思います。
URL | ブレーキおやじ #- | 2010/04/21(水) 10:47 [ 編集 ]

 
うぬぬ…

僕のオイルなんてかわいいもんですね(笑)
URL | リョウヘイ #- | 2010/04/21(水) 15:41 [ 編集 ]

  アブナイアブナイ・・
修理屋たけさん>ちょっとびっくりでした。。 ローターも半分の厚みまで減ってるし、、音は軽くゴリゴリ鳴ってただけなんで意外でした。

ばかイヌさん>これが止まるんですよ! 踏みしろが深いけど。 相当ヤバイですけどね^^;

ブレーキおやじさん>ピストンはほんの少ししかシリンダに入ってませんでしたので徐々にフルードも漏れてきてました。 あと少しでピストンも脱落→フルード全漏れ→ブレーキ効かず大事故!! でしたよ。

リョウヘイさん>上には上がおるのぉ ^^/

URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2010/04/22(木) 09:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


