ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 近畿選手権延期のお知らせ(正式発表です)
名阪スポーツランドで8月30日に行われる予定だった近畿モトクロス選手権が正式に10月4日に延期となりました。

MFJ近畿の正式発表です

また、同施設で8月29日の練習中に起こった不幸なアクシデントにより亡くなられたレディスライダーのご冥福をお祈りいたします。
 詳細を伺うと、どのモトクロスコースでも起こりうる接触事故だったと思います。
とにかくコース走行していて転倒しているライダー見つけたら、バイクを降りて後続に知らせましょう。
もちろん自分の安全を確保した上でお願いします。  2次災害を防ぐには全体の意識向上、フラッグマンの常駐も含めて、深く考えさせられる事故だと思います。



レース | 固定リンク | レス:3
(2009/09/07(月) 21:21)

<<今週末から(S.W)シルバーウィーク | ホーム | みんな、この秋「ROOTS」が熱いよ!>>

コメント
 
こんばんは。下市でも、AL生駒のようにコースに入られる方に黄旗を持ってもらうようにしたらどうでしょうか?
URL | zura #- | 2009/09/07(月) 23:53 [ 編集 ]

 
ホント、悲しい話ですよねぇ。。。

死角が見えるようにミラーをとりつけたりとか・・・
(見てる余裕ねぇか・・・)

人感センサーでランプ点くとか・・・
(通りすぎただけでいちいち点くか・・・)

あ!コース全体をスケルトン(半透明)にするとか・・・
(透けるウッドチップなんてこの世に無ぇか・・・)

阿阿~何かいい方法無ぇかなぁ・・・
URL | もちP #- | 2009/09/08(火) 03:06 [ 編集 ]

 
zuraさん>黄旗も考えてます。  旗を振る人の安全も考えながらやらないと・・  ですね。

もちPさん>相変わらずアイデアマンですね^^  でもこればっかりは知能ロボでも実用化されない限り人間がやらないとしょうがないですね。。


URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2009/09/10(木) 20:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア