ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 プリウスと国際A級とピストン交換と・・・
予約20万台突破! 凄い人気のプリウスちゃんに試乗しちゃいましたよ~
DSCF7287.jpg
内装は少し未来的な感じながらもスグになじめる感じでした。 この辺はトヨタ上手いって感じ。
DSCF7290.jpg
シートも良い出来♪ 後部座席も広いし~  インサイトと決定的に違うのは後部席の広さかな。
DSCF7291.jpg
この新型から「EVモード」を搭載、遅いながらも完全電気で走行できます。 住宅地などで早朝のエンジン始動に気を使う方には嬉しい装備かな? 
DSCF7288.jpg

写真はありませんが、エアコンがエンジン停止時も普通に効いてます!!  なんでや??
DSCF7292.jpg
通常エアコンコンプレッサーはエンジンで駆動されているのですが、この新型では電動コンプレッサー! 炎天下でエンジン停止しててもノープロブレム! これもインサイトと決定的に違いますね。
もはやファンベルトすらかかってません。。  整備項目がさらに減少・・・  はぁ~~

ちなみにアンテナのくるくる模様。
DSCF7293.jpg
空気抵抗低減の為だそうで。  豆知識にどうぞ♪

今日の平田自動車、国際A級ゲストはこのお方☆
DSCF7337.jpg
チームタカセよりIA2参戦中の飯沼 泰裕選手です。  今週末の全日本藤沢ラウンドに向けての整備です。

ごきブログをご覧の皆様限定! 飯沼選手のマル秘チューニング講座~☆

~その1~
ピストンをプラハンで思いっきりシバいておくと高回転で伸びが出るそうです^^;
DSCF7341.jpg

~その2~
クランクケースにハンマーを入れておくとトルクが増すそうです。 藤沢ではIAは全員やってます!?
DSCF7339.jpg

~その3~
これ以上は良い子のみなさんにはお教えできませんっ!!
DSCF7347.jpg

ちょとっと心配ですが。
藤沢大会は頑張ってもらいましょう!!!
 




未分類 | 固定リンク | レス:3
(2009/07/15(水) 22:34)

<<ahead 一歩踏み出そう! | ホーム | 新しい家族が増えました!>>

コメント
 
将来的に完全な電気自動車になると
自動車屋と電気屋の仕事がオーバーラップ
しそうですね。


IAの素晴らしいチューニングは高等すぎて
僕には真似できないです・・・v-31
URL | たかぽん #- | 2009/07/16(木) 01:00 [ 編集 ]

 
エアコン回すのにエンジンアイドリングさせて、そのエンジンからでた廃熱で車内が暑くなるので更にコンプレッサ-を回す、これほど無駄な事ないですからプリウスはえらいですな。

YASU君のス-パ-テクの秘密は整備にあったのですな。まねはしたくないけど・・・。
URL | たけさん #mQop/nM. | 2009/07/16(木) 13:14 [ 編集 ]

 
たかぽんさん>ホンマどうなるんでしょ・・ っていうか壊れてくれるのか心配☆
ヤス君みたいに壊してくれたらいいのに^^

たけさん>電動コンプレッサー感心しました! 最初わからなくて、何が唸ってるのかと思いました。
ハイブリ車以外にも付けて欲しいなぁ~

URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2009/07/17(金) 22:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア