ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 修理屋さん!
コースで大活躍の散水車。 

この所の酷使で真空ポンプが焼き付いてチーン。。 orz・・・・
夏を乗り切る為にも空いた時間に修理しておかないとイケマセン。
DSCF7230.jpg
趣味のモトクロスのタケさんにオーバーホールをお願いしちゃいました。 
こう見えてこのポンプ凄く重たいです! 2人でやっとこさ持ち上がる位です。
DSCF7233.jpg
自作の専用台にセット。 フロントカバー、ベアリングを特性プーラーで外して中のオイルを抜きます。 ローターがいい色に焼けてますね~  ^^;
DSCF7234.jpg
中のローターを取り出してあっという間にバラバラに。
DSCF7235.jpg
4枚ベーンの1枚が割れて引っかかってました。。 
中の部品、ベアリングを交換すればまだまだ使えるだろうということで安心しました。
新しいポンプの値段は85ccのモトクロッサーが新車で買えちゃうそうなので・・・・・
ムリっ

タケさんありがとうございました。
これで水まきしまくりですっ!



しかし今日も暑かった~!  不快指数100%ぉ

季節外れの涼しそうな写真でクールダウンしてください^^
DSCF0113.jpg

未分類 | 固定リンク | レス:4
(2009/06/22(月) 22:29)

<<時代はハイブリッド! | ホーム | ロックスターモトクロスゲームズのお写真>>

コメント
 
さすがたけさん仕事が速い!的な(笑)

あー雪の上を転がり回りたいですわ!
URL | リョウヘイ #- | 2009/06/23(火) 00:16 [ 編集 ]

 
苦手ですが毎日似たようなことしていました
今はメンテ契約で緊急時以外自分の手汚しませんが・・・・基本的に機械が好きです
URL | NB#23 #- | 2009/06/23(火) 01:21 [ 編集 ]

 
焼きついて止まったと電話あった時は、高くつく修理になりそうと思いましたが、比較的軽症で再生可能で良かったですね。
どんな機械でもオイル切らすと致命的ですので、大事に使ってやってください。これからの季節散水車が無くてはなりませんからね。
URL | たけさん #- | 2009/06/23(火) 14:07 [ 編集 ]

 
リョウヘイさん>ホンマ職人技でしたよ^^  タケさん自作の特製プーラーとかが大活躍!  仕事は道具とダンドリやな~って所で一致しました。

NB23さん>そうなんですか! このポンプ、シンプルな構造だけど、逆に整備にノウハウがいるな~と思いました。   この世界はみんな機械好きですね!!

たけさん>ほんま助かりました。 十字ジョイントが壊れてくれて助かったのかもしれませんね。
オイル漏れを見逃してたのが痛かったですが、良い経験になりました。   大事に使います!
URL | ひらっぴー #ItbabUj2 | 2009/06/24(水) 21:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


