ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 K-MAX消音バッフル情報
モトクロッサーの排気音量を下げ、騒音問題に悩むモトクロスコース存続の為に・・

そんな熱い思いが作り上げたK-MAX。
各地のコース・また世界(FIM)からも少しづつ、しかし確実に反響が寄せられています。

受注生産の為、皆様にはご迷惑をかける場面もあるかと思いますが、製造をしていただいている老舗マフラーメーカー「テックサーフ」さんがK-MAX在庫表を公開してくれています。
外車・外品マフラー等の場合も特注で対応できますのでお問い合わせください。

ロックスターMXゲームス・ウッズ下市ごきげんモトクロス・Tmmrエンジョイエンデューロ等はK-MAX義務付けとなっていますので出場予定のライダーさんはご準備よろしくお願いいたします。

走行場所は自分たちで守らなければ!!   よろしくお願いいたします。


・・追記・・
MFJ(日本モーターサイクルスポーツ協会)のエンデューロ部会の会議でモトクロス及びエンデューロの音量について議案が提出されました。
以下文書コピー。

既存の固定回転数による測定方法と新方式「2mMax法」について説明された。
 また、モトクロス音量抑制用として制作された消音バッフル(K-MAX)について資料が提出され、エンデューロにおいても当該部品が装着されている選手がいることが報告され、エンデューロの車両規定においてもモトクロス同様に、使用を許可することが承認された

ということで全日本エンデューロでもK-MAXを付けて出場できるようになった模様です。
モトクロス発祥のパーツですが、より自然相手のエンデューロで先に認められました。
どんどん普及させて走行フィールドを減らさない様にしましょう!




k-maxphoto20crf250.jpg

Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:2
(2009/05/02(土) 20:30)

<<今回もいろいろやります! | ホーム | ウッズ下市・新セクション!>>

コメント
 
最近雑誌でもちょこちょこ取り上げてくれてますよね(^^) もっと認知度が上がればいいなぁ
URL | ぴぐ #- | 2009/05/02(土) 22:27 [ 編集 ]

 
ぴぐさん>普及は地道に努力するしかないですね・・  エンデューロ界で注目され始めたのは良いことです^^
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2009/05/04(月) 21:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア