ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ごきげんクラブ(仮称)
約一ヶ月後に迫ってまいりました、「第7回ウッズ下市ごきげんモトクロス」
早いもので、初主催から7回目を迎えようとしています。
コース運営は長く経験して来ましたが、主催となるとまったくの初心者。。 初開催の1週間前から寝る時間もなかったほどドタバタしました。 優秀なスタッフやあたたかい参加者のみなさんのお陰で運営して来れたと思っています。(感謝!!)
 毎回「ごきモト」には何かしらの変化を与えて行こうと思っていまして、「エキシビション」・「サイコロスタート」・「昇格降格制度」・「はじめてモトクロス」・「各メイン1位胴上げ」etc・・  
色々なみなさんの意見など参考にさせてもらって、底辺拡大を目指してがんばっております。

 これは以前にあるレースで嘆いておられた事なのですが、「レーススタッフの減少」「高齢化」が問題になっている様で、これはすごく重要な問題なんです! レースに出たくてもレースを運営する団体(人)が無くてはレースになりません。
「レース数の減少」→「競技人口減少」→「スタッフも減少」→「またレース数減少」  デフレスパイラルですね・・

ひらっぴーの理想としては、
「楽しいレースがある」→「競技人口増加」→「スタッフもやりがいがある」→「もっと楽しいレースになる」→「人が増えレース数も増える」 あくまで理想ですが、こんな風になって欲しい!!!

そこで、「ごきモト」はただ参加するだけのレースでは無く、参加者全員で創り上げていくレースになるのが理想かなと思うのです。
具体的には、レースに参加している方やその親御さん、現役を退いた方etc。で、「ごきモト」を一緒に盛り上げてやろうじゃないか! という方々が空いている時間に少しスタッフとして運営にもかかわってもらったりすることで、みんなの心のこもった「ごきモト」になっていくのではと思っています。 それがもし定着できればモトクロス業界全体に波及して良い方向に転がりだすんじゃないかな~ と勝手に思い込んでいます。

 今も大事だけれど、未来はもっと大事ですから!
もし賛同していただける方おられましたら一緒にレースを盛り上げていきましょう!

よろしくね~
 

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/06/06(火) 23:33)

<<週末のウッズあれこれ | ホーム | ウッズしもいちの名物>>

コメント
 
全く同感です。一人の出来る事は所詮しれていますが、同じ目的を持った人がベクトルを合わせると何倍もの効果が得られますよね。皆さんなにがしら、得意分野をお持ちでしょうからその力を少しずつ分けてもらえると力強いです。私も微力ながら出来る範囲はお手伝いします。若手スタッフの参加を期待したいですね。「来れ若人ごきげんクラブへ」(ちょっと文言が古すぎる?)
URL | たけさん #- | 2006/06/07(水) 23:42 [ 編集 ]

 
ぼちぼちぃ若人ではありませんが、、、(^-^;)
僕もまた応援させてもらいますよっ!!
今度は後輩君が出走表明してくれていますので
よろしくです~。
URL | もりもと #- | 2006/06/07(水) 23:50 [ 編集 ]

 
ただいまタイランドプーケットです。掲示板に書き込みしようと思ったらひどい文字化けで見れません。今週末に運良くプーケットでタイ選手権第5戦が開催されます。コースはスーパークロス風でなかなかです4ストやったら全部問題なくいけそうです。ウォッシュも僕好みでいい感じ。エントリー交渉してみます。
URL | MOTO HOT209 #- | 2006/06/08(木) 18:26 [ 編集 ]

 
しっかりとモトクロスを根付かせるには、各自で出来る事を少しづつでもやっていくしかないですよね。
自分たちの居場所ですからね!
「ごきげんクラブ」やるしかねぇ~

みなさまご苦労かけるかと思いますが今後ともよろしくお願いいたします。
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2006/06/14(水) 23:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://woodshirappy.blog62.fc2.com/tb.php/23-6ef7c7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア