ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 消音バッフル製品バージョンお披露目!&テスト
12月7日(日曜日)
消音バッフル製品バージョンが出来上がってきましたので、フィッティングと音量の最終確認を行いました。
DSC_6587.jpg
DSC_6590.jpg
試作品とは違い、オールステンで薄い素材を丁寧に曲げ加工、かなり軽量に出来上がってました!
メッキ処理されていて見た目もいい感じ~  エッジが無いように入念に面取りされており、流石はプロのマフラー屋さんの仕事だなと感心・感動!!
スプリングとステンレスバンドを使った固定も実際に走行試験を繰り返しましたがまったく問題ありませんでした。
ノーマルマフラーに穴あけや溶接する事なく簡単に脱着できる方法はコレしかないと思います。
リベット打ち換えもエアリベッターが無いとできませんし。。(ステンリベットは手強いっす・・)
エンドユーザーが誰でもできる&マフラーを痛めないアイデアです。

SRM星野選手・渡辺選手も忙しい中、協力してくれました。 
DSC_6591.jpg
おかげで貴重なデータが収集できました。  ありがとうございます。
DSC_6594.jpg

やはり、各車両とも大幅に音量の低減効果があることが確認できました。
CRFで走行テストを行ってもらいましたが、下市のトリプルをインからの加速で問題なく飛べるそうなのでまずはパワー的にも合格かと思います。 ちなみにセッティングはノーマルのままでバッフルポン付けです。  もちろんセッティングすればさらに良くなるでしょうね。

最終テストも無事終了しましたので、メーカーさんには量産開始していただきます。
予約を伺っているライダーさん、今しばらくお待ちくださいね☆

4月1日からは下市はバッフル装着義務付けになりますのでよろしくお願いいたします。
それまでに装着していただけるライダーさんには特典を用意しようと思っていますのでお楽しみに!!


※緊急のお知らせ※
12月11日~12日にコースに土を搬入しますので走行できません。
土曜は良いコンディションで走行していただけるようにがんばります!!


Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:3
(2008/12/10(水) 00:03)

<<頑張ってます! | ホーム | 明日のコースコンディション>>

コメント
 
いつもご苦労様ですm(__)m
エエ感じに出来上がりましたね♪
リベット打ち替えとかなったらどうしよう、なんて思ってました・・・
って、ウチに友達のイチゴ丸が居候してるもんで・・・

例のFIM規制もどうやらアテにならないようだし、
まだまだ大変だと思いますが、近畿のMXの為、頑張ってくださいね。
URL | あに #- | 2008/12/10(水) 14:10 [ 編集 ]

 
手元に来るのが楽しみ!(^^)
URL | ぴぐ #- | 2008/12/10(水) 21:39 [ 編集 ]

 
あにさん>リベット打ち替えってかなり厄介ですよね。 まずは「誰でも簡単に」が開発目標でしたので、これでOKと思います。
いろいろと問題は山積みですが、一つずつやっつけていきましょう!

ぴぐさん>もうすぐお渡しできると思います。
ぴぐさんのは特注で回る羽根&ピカピカするようにしときます! 
   
URL | ひらっぴー #mMmqSh0U | 2008/12/12(金) 19:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


