ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  挑戦の秋!
実はスキー好きなひらっぴー。
こんなのに挑戦してきました!
DSC_6018.jpg
「ウォータージャンプ」モーグル・ボードのトリックに興味があれば一度は聞いた事あるのでは?
なんと、生駒にそんなスポットがあるのです。  しかもオートランド生駒のご近所^^

おお! みんな飛んでる飛んでる!
DSC_6028.jpg
場内はこんな感じ、更衣室・トイレ・レンタル・ロッカー・脱水機・シャワー完備で快適な施設でした。
DSC_6021.jpg
手作り感がとっても良い感じで、ウッズ下市のモトクロスコースもこんな感じにできたら理想かも・・

見学だけのハズが・・・・
DSC_6029.jpg

いつの間にやら・・・・・・

DSC_6040.jpg

戦闘準備完了(笑)

初めての方は講習を受けてからという事で、10分ほでのレクチャーを受けました。
隣と同時に飛んじゃだめなのね、ふむふむ。  着水してからの泳ぎ方とか教わりました。

なかなか回れないんですが、サブロク(360°)を練習しました。
DSC_6052.jpg
水に落ちるだけなので痛くも無く、思い切った練習ができますね☆ こりゃハマリそう!
DSC_6072.jpg
上級の高い台からはスゴイ技が繰り出されてました! モトクロスで言うならIA・IBクラス プロでしょうか?! 着水の音がスゴイ!
DSC_6019.jpg
おっさんにはマネする気も起こりません(キッパリ)
ウェットスーツをレンタルしていたので寒さはマシでしたが、これからの時期は少しツライかもしれないですね。 なんとナイターで23時過ぎまで!! 飛べるみたいです
寒さも好きな人には関係ねぇ~って感じでしょね☆

お暇な間にウォータージャンプ台のスケッチにいそしむ娘様
DSC_6041.jpg

いやはや面白かったけど、寒かったです。
もし行かれる方は暖かくして行って下さい。

未分類 | 固定リンク | レス:7
(2008/09/30(火) 00:44)

<<Woodsガラスボディコーティング | ホーム | いろいろ新型の季節ですね~>>

コメント
  ウォータージャンプ
ウッズにも作ったらどうでしょう?
ひらっぴぐ池か逆バン沼あたりにジャンプ台おくだけかと(笑)
モトクロッサーでダイブする方もけっこういらっしゃるくらいやから、絶対繁盛します!!
URL | NB15 #kK2cLKmo | 2008/09/30(火) 07:23 [ 編集 ]

 
ここ、うちの職場の人もよく通ってるみたいです(^^)

山の上なんで、夜は結構冷えるらしいですね…

ちょこちょこバッサリいって流血してる人もいるそうです(汗)
URL | リョウヘイ #- | 2008/09/30(火) 08:59 [ 編集 ]

  おぉッッ!!
何て旬な話題ッッ!!自分も行きたいんですよね~!!
こないだ一人で見学に行ったんですが確かに見てるだけでもカナリオモロかったですッッ!!
ちょっと気候が寒くなりすぎてますので、チキンの僕は風邪ひきそうで行くの渋ってますww

今度は是非ともお供させて下さい!!!
URL | マキシモ #- | 2008/09/30(火) 11:26 [ 編集 ]

  みずくさいな~
近くまで来たんなら寄ってくれたらよかったのに♪
「行ったけど閉まってたで~」ってのがオチやろけど。笑

確かに、平日でも結構お客さん来てるみたいやわ。
MXと違って雨でもあんまり関係ないってのがいいね。

冬はきついやろけど…
氷張ったらどうすんねやろ(=д=)
URL | manta #t0wKyrO. | 2008/10/01(水) 13:52 [ 編集 ]

 
NB15さん>ほんまや! ウッズでもできるやん♪ 名称「下市マッドジャンプ」で営業開始いたします。
引き上げはユンボ完備! 渇水時は休業いたします^^

リョウヘイさん>バッサリ流血って・・  そういやプールが赤かったv-100  確かに、調子のってると逝きそうです。。

マキシモさん>ここにもおバカさんがいたッ! ウェットの一番厚いヤツ借りたら意外と寒くなかったで、温水シャワーもあるから耐えれんようになったらシャワーで復活っ!!  何よりも女の子率メチャ高いしッッ!!!   マキシモさんはボードかえ?? 

mantaさん>寄ったわい! 閉まっとったわい!

冬は営業しないみたいやで、彼らは雪山が本業やからなぁ。
ゲレンデのジャンプでアレだけ飛べたら大注目間違いなしやわ!  でもモトクロスのジャンプもカッコよさで負けてない!!   人目に触れる機会を作るだけや!!!

URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2008/10/02(木) 22:28 [ 編集 ]

  実は
友人がマイミクにも居ますが、自転車でバックフリップとかの練習で似たような水にダイブしてます。僕もウイップ練習にこういう場所で練習したい。もち自転車で・・・バイクではどうすれば出来るのかな・・・
URL | NB#23 #- | 2008/10/08(水) 00:32 [ 編集 ]

 
NB#23さん>バイクでプールはマズイんで^^; 
スポンジプールってヤツになるんでしょうが。  あれって一回一回クレーンでバイクを吊って回収するんでしょうか??  

知ってるヒト教えてぇ~
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2008/10/09(木) 23:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア