ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 200系ハイエースのタイヤにいかが?
200系ハイエースにお乗り皆様にオススメのタイヤが登場!
画像 002
ヨコハマタイヤの「ジオランダーH/T-S」です。
LTタイヤなので、貨物車に装着して車検OKなのが良いですね。

サイドウォールもホワイトレターでカッコ良いし!
画像 001

パターンもこんな感じで溝も深めです。 
画像 005

タイヤの内側です。
タイヤをホイールに組まない状態で立て、垂直に加重するとこの内側が凹みますが、その凹み具合で接地面の剛性を簡易でチェックできます。  
ヘチャいタイヤは凹みの真ん中が地面から浮き上がってしまいます。
画像 003

200系の4WDにはベストマッチやと思います。
値段も手頃♪ってか安いと思いますよ!

乗り心地、その他のインプレはオーナーさんのカキコミに期待しましょ!



Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:5
(2008/08/19(火) 23:27)

<<今週末はウェスタンチャレンジ第4戦inウッズ下市! | ホーム | ごきげんクラブ夏の大スクール!! >>

コメント
 
これこないだ量販店で見ました(^^)

自分の100系四駆にもジャストサイズなんで、
非常~に心揺れ動きました…
URL | リョウヘイ #- | 2008/08/20(水) 01:05 [ 編集 ]

  インプレッションが届きました!
装着して頂いたmさんのインプレがメールで届いたのでそのままコピペします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイヤの乗り心地めっちゃ良くなりましたよ。ATSの時も良かったけど、それ以上ですね。しっとりしたハンドリングで、良く止まり良く曲がるって感じ。しっかりしてるのに路面の凸凹も当たりが柔らかくて、また首が痛くなってる僕にはとっても優しいです静かやし。
明日からのドライブ旅行も楽しみですわ~

URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2008/08/20(水) 21:57 [ 編集 ]

 
リョウヘイさん>そういう訳でかなりイケテます!
ぜひ平田自動車で!!!(笑)
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2008/08/20(水) 21:59 [ 編集 ]

 
mさんです~(笑)
ドライブから無事に帰ってきました。今までのタイヤより(ヨコハマジオランダーATS)さらに快適でしたよ♪ただ、嫁さんは「何が変わったん?」って言ってましたが・・・(--;)。たぶん車が変わらん限りわからんでしょう。。。
さて、ATSも良かったのですが、HTSに比べるとタイヤサイズが若干太かった分、路面の凹凸も拾ってしまう感じがあったり、若干ハンドリングがだるかったような気がします。
ブレーキング時に路面の凸凹などで荷重が抜けるとABSが作動してしまうことがあるようなのですが(特に雨の日とか…僕の車だけかな?)、HTSのほうがそんな風になりにくいような気がします。しっかり路面をとらえているからかな?
自分が履いてきた標準タイヤ・ヨコハマATS・ヨコハマHTS・ヨコハマスタッドレスの中では乗り心地、ハンドリングは一番よいです。
しっかりしてて安心感があるし、乗り心地も良くなったし、見た目も気に入ってるし・・・大満足です☆

URL | もりもーりー #JalddpaA | 2008/08/27(水) 21:33 [ 編集 ]

 
mさん>コメントありがとうございます!
ヨコハマタイヤの回し者かと・・笑
お世辞抜きで最近のハマタイヤはなかなか良いですわ!!
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2008/08/29(金) 23:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア