ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ごきげんクラブ夏の大スクール!! 
8月9日の土曜日は、いつも「ごきモト」を陰で支えてくれている「ごきげんクラブ」のメンバーみなさんに集まっていただきました。
DSCF6479.jpg

半年に一度位は走行会を行ってきましたが、今回はなんと!「Team SRM」の現役IAライダー様3名を講師に迎え、スクールを開催いたしました。

Kidsライダーは憧れのIAお兄さんを前に緊張ぎみ?!
DSCF6484.jpg

流石に現役IA! 教える内容も実にツボを押さえた内容で、親御さんたちも納得の説明でした。
渡辺選手は主に50cc担当、子供目線で良いレッスンをしてくれました。
DSCF6490.jpg

池谷選手は中級クラス担当、身振りでわかりやすく!
DSCF6497.jpg

星野選手は上級クラス担当、実戦的な内容でレベルアップ!
DSCF6515.jpg

暑い中時間が経つのを忘れる位、熱心にれっすん・レッスン!!

お昼後にフラッグについての座学もはさみつつ、走るだけでなく安全意識の向上にも感心をもってもらうように。  ルールをしっかり守れば危険は確実に減らせます!!
DSCF6523.jpg

そして、IA講師3名によるコース貸切で模擬レース! もちろんみんなで見学。
DSCF6556.jpg
DSCF6549.jpg
DSCF6551.jpg
先生!カッコよろす!!  

Kids達もますますファンになったことでしょう^^

最後にお世話になった先生方に一言づつメッセージを頂きました。
みんな心に刻んだかな!
DSCF6574.jpg

このような活動を通じてモトクロスというスポーツの環境が少しずつ良くなっていけばなぁ~ と思います。
「ごきげんクラブ」の皆様、暑い中お疲れさまでした。
楽しい一日でした。


ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:2
(2008/08/11(月) 23:04)

<<200系ハイエースのタイヤにいかが? | ホーム | 毎日暑いですね!>>

コメント
  お世話になりました
亀コメントで済みません!

姉弟で参加させて頂き、中級者クラスで池谷選手に教えて頂きました。

池谷センセは悪い見本と良い見本を何度も見せてくれて、子供達はその違いがスゴくよく分かったようです。

今までいろんなスクールに参加しましたが、悪い見本を見せてくれたのは池谷選手だけだったと思います。
今後もこのようなスクールの開催をお願い致します。

Team SRMの皆様、ひらっぴーさん、暑い中有り難うございました!
URL | 直父 #mQop/nM. | 2008/08/17(日) 22:47 [ 編集 ]

  またやりたいですね!
池谷選手にほぼマンツーマンの体制! 
これで進歩しなきゃ SRMのライダーに怒られます^^
悪い見本は良いですね、いつもIAの素晴しい走りは見せてもらえても、ダメな所は見れないですもんね!
好評のようでしたので、また開催していきたいです。

URL | ひらっぴー #mMmqSh0U | 2008/08/19(火) 23:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


