ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 毎日暑いですね!
今日も暑い中熱心なライダー達が練習に来られてました。
特にKids・ジュニアライダーの元気な事!  大人たちが熱ダレしてるのにカンケイナシ^^
最近、お昼に吉野川で泳いでクールダウン! ってのが流行ってるみたいで、一番暑い時間帯はコース上にライダーが少なくなります。 Goodな考えやと思います! 
ただ、川で溺れないように気をつけてくださいね。

~お知らせ~
8月9日(土)はごきげんクラブの走行会&スクール開催です。 クラブ員のみなさんにはメールを送っております。
 一般の方の練習走行は可能ですが、スクールの都合上ミニコース・オーバルコースは貸切となります。(スクールで使っていない時は走行OKですが)
本コースは午前・午後各30分 計1時間ほど一般の方は走行できない時間がありますのでご了承くださいませ。


そして本日は、新セーフティ装備をモトクロス実走テスト。
DSCF6450.jpg

転倒してバイクから離れた際に瞬間的に広がり、首・胸・背中・尾てい骨を守ってくれます。

転倒!
2008.8.3下市 001

次の瞬間にはプロテクションが作動!
2008.8.3下市 002

こんな感じでライダーの大事な部分をガッチリガードしてくれます。
DSCF6463.jpg
見るからに安全です!

モトクロスで使用する上での問題点もわかりましたので有意義なテストでした。
また良い知らせをリリースしたいです!

Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:7
(2008/08/03(日) 23:02)

<<ごきげんクラブ夏の大スクール!!  | ホーム | 近畿モトクロス選手権無事に終了&ウッズ下市に新設備!>>

コメント
  おお!
こんな装備もあるんですね(^^; モトクロス用じゃないですよね?
URL | ぴぐ #- | 2008/08/04(月) 00:38 [ 編集 ]

  これって・・・
ロードのつなぎの後ろにあるコブに仕込まれてるやつとかと同じガスでポンと膨らむヤツですか?

これとリアットブレイスで、防御は完璧?

しかし夏は暑そうだあ・・・。
URL | ばかイヌ1969。 #- | 2008/08/04(月) 07:11 [ 編集 ]

  なかなか・・
効果大!っぽかったです^^
ぴぐさん>モトクロス用ではありませんが上手く転用できないかなと・・・
再スタートする時が問題かな?

ばかイヌさん>そんなヤツですかね。  リアットも効果はかなりあるんですが、硬すぎて逆にケガに至る場合もあるようです。。 なかなか難しいですよね。 
暑さについては一応メッシュ生地なんで意外と暑くないみたいでした^^









URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2008/08/05(火) 00:08 [ 編集 ]

 
いつもお世話になっております~ その装備かなり前にバイクのエアバッグってDS誌に取り上げられてたと思います。効果大だったはず。モトクロスは特に効果高いだろうな~

ところで 新型09年式 カワサキの場合MFJ公認っていつごろでしょうか?すでにOKでしょうか?
全国大会では09YZ-F 公認になっていたと聞きました。あと例のバッフルは何時から必須なんでしょうか?

こんなところで質問してしまい すいません・・・・
切実な問題なんで・・・
URL | NB#23 #- | 2008/08/05(火) 00:55 [ 編集 ]

 
NB23さん>DSで紹介されてたんや~  これをモトクロス独特の要件を考慮したものにならないかな~と思案しています。

車両公認は私ではわかりません。。 MFJに聞いてみてください・・
下方・羽付きバッフルは9月の近畿選手権から装着義務付けになる方向で調整中ですが、また正式な情報を告知しますね。
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2008/08/05(火) 23:45 [ 編集 ]

  大雨ですが‥
ニュースの速報で下市地区に大雨洪水警報発令と土砂崩れが起きそうですが、コースも勿論ですがひらっぴーさんも大丈夫ですか------!!??????
URL | マキシモ #- | 2008/08/11(月) 19:10 [ 編集 ]

  問題ない
大雨洪水警報やったんですね! 知らなかった・・
ナイス散水!! ちょっと多め・・  って感じでしたが被害はありませんでしたよ^^

URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2008/08/11(月) 23:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア