ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ベッドキット製作のお仕事^^
日産キャラバンスーパーGXのお客様より「釣りバカ仕様にして欲しい」との相談を受け、いろいろベッドキットなどを探してみましたが・・

このスーパーGXというグレード、ハイエーススーパーGLに熱く対抗心を燃やして開発されているのですが台数がマダマダ少ないのでどのメーカーにも設定がありませんでした。。

「そこを何とか!」ということでしたので、ワンオフで製作することになりました。
寸法取りにはじまり、イメージ図、必要な部材の購入・・・  実際に作り始めるまでの行程が実は一番大事なんですよね。

DSCF6315.jpg

ベースフレームが完成したところで天板を切り出します。 サイドパネルと接する所にはウレタン緩衝材を貼り付けてキズ付き防止してみました。 一枚モノで切り出したので寸法間違えてないか緊張しました^^;
DSCF6316.jpg


さらに後半分も完成、左後方の出っ張りはヒーターユニットでこのグレード特有みたいです。
DSCF6317.jpg


オーダーではなかったんですが、凝り性なもんでちょっと仕掛けを。
DSCF6319.jpg
ここが開くと荷物の出し入れがし易いかな~と。  結構苦労しましたが。。 強度もたせつつってのが難しい。

最後に3mmゴムマットを貼りつけて完成です。
DSCF6320.jpg

釣竿なんかは下に、クーラーBOXは上に。 強度は十分とったので、仮眠も可能ってところでしょうか。

さっそく釣りにでかけるそうなので、また使い勝手の報告が楽しみです♪



Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:5
(2008/06/25(水) 02:29)

<<ペガサスカップ(トライアル)に挑戦してきました! | ホーム | オートランド生駒へお手伝い>>

コメント
  すんばらしい
すんばらしい凝り方ですネ。
ベースフレームはエンビパイプに見えますが、
中に鉄パイプが入ってるやつですか?
力作ですネ!!さすがプロ!!
URL | zura #- | 2008/06/26(木) 00:02 [ 編集 ]

 
コレにシャワータンク付いていたら最強ですな(´∀`)w
URL | マキシモ #- | 2008/06/26(木) 11:10 [ 編集 ]

 
zuraさん>ありがとうございます(テレッ^^;)子供のころから工作好きだったんで^^ 
こういうのは趣味の延長でやってます。。
 そうです! イレクターパイプやったっけな?、中に鉄芯の入ったパイプです。 ジョイントもいろいろ売られているので、アイデアひとつで可能性が広がります! 頭の体操にもってこい?!

マキシモさん>確かに! でもあんまり車を快適にしすぎると家に帰ってこなくなるので却下(笑)


URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2008/06/26(木) 21:36 [ 編集 ]

  ベッドキット
はじめまして。
ベッドキットの件でメールさせていただきました。
ご確認後、お返事頂けたら幸いです。
お手数ですが宜しくお願いします。
URL | 千葉 #- | 2008/06/29(日) 01:07 [ 編集 ]

 
千葉様>遅くなりましたが、メール送りました。
ご確認くださいませ。
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2008/06/30(月) 12:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア