ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 車の燃料タンクって・・
スズキスイフトに燃料触媒CFVを取り付ける為にタンクを外そうとホース(給油口からタンク)を外すと・・
DSCF6303.jpg

なにやらハネが3枚見える。。

小さいプラスチックの爪が何箇所の引っかかっており、簡単には取り外せませんでしたが
↓のような構造でした。
DSCF6309.jpg
プラスチックのハネが3枚、タンクに向かう側に開く構造になってました。

これは、万一の横転などの事故の時にガソリンがドバッと給油口に逆流するのを防ぐバルブです。
すべてのガソリン自動車はこのバルブが装着されているハズです。

ってことは・・・

当店で取り扱う「CFV」はタンク内に設置するので間違いないですが、一部の燃費向上グッズは「燃料給油口から入れるだけ」と書かれたものもあったと思います。
非常に小さいものならうまく通り抜けるかもしれませんが、普通に考えるとこのバルブに邪魔されてタンクに届いていない可能性大!!
その類のグッズをご使用の方は一度チェックされた方が良いかもしれませんね。

さて、きちんと燃料タンク内にCFVを装着されたスイフト君にはどのような変化が現れるのか楽しみです♪  また報告しま~す。

燃料触媒「CFV」 | 固定リンク | レス:1
(2008/06/21(土) 23:43)

<<オートランド生駒へお手伝い | ホーム | ペガサスカップ出てみたい!>>

コメント
  これは!
「ロ-ルオ-バ-バルブ」ってやつですね。
話には聞いてましたが、実際に見るのは初めて。
ディ-ゼル車でも同じ様なものが付いているのかな。
セルフ式のスタンドで勢い良く燃料を入れるとゲップすることがあるのもそのためでしょうね。

URL | たけさん #- | 2008/06/23(月) 08:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


