ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 下方排気ついに実戦デビュー!!
今日のウッズ下市は近畿モトクロス選手権開催日。
DSC_4638.jpg
降り続いた雨でコンディションが心配されましたが少し軟らかい目のベストコンディションに! 良かった^^

今日は普通の近畿選手権ではありません。
そう、下方排気マフラーの公式レース初登場の日なのです!!
パドックをうろついてみると・・・
DSC_4626.jpg
いろんな
DSC_4622.jpg
バージョンの
DSC_4849.jpg
下方排気マフラーが!
どちらも内部構造は同じような感じで、90度エルボで排気の向きを変え、羽根を装着してあります。

レースで他のフルパワーマシンと互角に走れるのか??  エンジンへの影響などは??
DSC_4711.jpg

DSC_4679.jpg

結果、走行騒音レベルは確実に3db以上下がる事が判明、しかも下向きに排気する為、走り去ると本当に小さい音になってました。 他のノーマルバイクとの差は歴然!! 
走りの方はパワーダウンは多少あるものの、すべてのジャンプは飛べる、ちゃんとレース出来る代物です。  ただし、250の場合クラッチの使用頻度は少し増えますが。。  今日は重い目のコンディションだったから余計にそうなんでしょうけどね。
DSC_4794.jpg
下市名物27mトリプルも普通にクリアできるポテンシャルあり!

このレースにはメーカの方やMFJモトクロス委員長殿も参加され、実戦試験の成り行きを見守ってくれてました。  下方排気の効果には一同感心されてました。 光明が見えてきた!! 
DSC_4856.jpg

150m離れた場所でオートランド生駒管理人のmantaさんが音量計測。
ひらっぴーもその場で聞きましたが、数値以上に聴感上は静かに感じました。
DSC_4845.jpg

DSC_4791.jpg
みんなが笑顔で集えるMXコースを守る為にがんばります!!!

レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/20(日) 23:12)

<<騒音テストDEひらっぴー生駒出張~ | ホーム | コース情報>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://woodshirappy.blog62.fc2.com/tb.php/163-0d941fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


