ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 チャンバー治ります!
べっこり凹んだチャンバー・・
最近は4サイクルが主流とはいえ、まだまだ2サイクルバイクも現役で頑張ってます。

ひらっぴーも現役時はもちろん2サイクル、ヘタでコケまくってたのでチャンバーがいくらあっても足りません・・・

しかし、あきらめないでください!  バッチリ修正できますので!!
あまり目にすることのできない生修正動画をUP↓ 音声付!!



作業前はこんなんでした↓
コケちゃった・・・


最後は職人技で板金しまして↓
ほぼ元通り

完成となります。  もちろん性能も元通り、新品を買う前にご相談くださいね!

趣味のモトクロスさんでも面白い実験をされてました。
平田自動車でも取扱中のモリブデン添加剤の新しい使用法です。
まだまだアイデア次第で色々な用途がありそうな商品です!!
燃料代が高いご時世ですので燃費向上はありがたいですよね~

好評取扱中です~!!


 

Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/03/11(火) 23:02)

<<近畿選手権 名阪rd! ひそかに騒音委員会活動中!!! | ホーム | 騒音テストinオートランド生駒>>

コメント
 
圧力掛けて膨らませるとは聞いていましたが、
動画で見れるとはラッキーです。^^
これって、溶接で修理したようなチャンバーでも
できるのでしょうか?
少しでも漏れがあるとダメなんでしょうかネ?^^;
URL | zura #- | 2008/03/13(木) 00:32 [ 編集 ]

 
結構な圧力ですので非常に危険な作業です。。
圧をかけすぎると爆発します!!
穴の開いたチャンバーも修理できますよ、ロウ付けで穴を塞ぎつつやるんですが手間はかかりますね~
それにしても2サイクルは減りましたよね・・ 
刺激的で面白いんですが、ちょっと寂しい気がします。
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2008/03/13(木) 21:14 [ 編集 ]

 
へ~すごいですネ~。
ベッコリいったらお願いしたいと思います。
2サイクルは確かに減りましたネ(TT)
でも、負けじと乗り続けたいと思ってます。(^^)v
URL | zura #- | 2008/03/13(木) 23:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://woodshirappy.blog62.fc2.com/tb.php/154-0f1bfa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア