ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 騒音テストinオートランド生駒
先日24日、騒音対策委員会がオートランド生駒さんで開催されました。
当初は地元住民の方を交えての公聴会&テストになる予定でしたが、あいにくの積雪に見舞われ、騒音テストのみ開催されました。
朝、なんと阪奈道路が通行止め!!  どうすればSALに行けるの??
道路封鎖していたお巡りさんに「どうしても行かなあかんねん」と訴えたら見事に封鎖解除。
1台で爆走する阪奈道路は最高!! 雪もあって楽しかった♪

冗談はさておいて・・・

到着したSALはこんな感じ↓
DSC_4074.jpg
一回走ったあとの写真なので少し溶けていますが、朝イチは銀世界やった!

mantaさんが前日pm8時まで整備にかかったというコースは最高のコンディション!!

ボランティアで参加してくれた大勢のライダーも久々のSALを楽しんでいるのが見ていても伝わってきました^^
DSC_4071.jpg

DSC_4103.jpg

4ストの車両にはすべて静穏バッフルを装着してもらい、コース内・境界・地元民家で計測しました。DSC_4073.jpg

バッフルなしも測定しましたが、改めて聞くとウルサイ・・
バッフル装着車の音は尖った所が無く格段に静かでした。 パワーは細くなりますが、セッティングでかなり改善するようです。

今回いろんな計測ポイントを持ったことで、新たな発見がありました。
その対策をすると多分良い方向に行くと思うんですが。。 
未知の領域なんで当たって砕けろ!トライするしかないですね。

MFJモトクロス委員長も騒音テストには毎回来てくれてます。  今回は一部メーカー関係者の方も来られて問題を肌で感じていただけた様でした。
DSC_4068.jpg

まだまだ完成には遠いですが、着実に前進しているのでご期待ください。
繰り返しテストが必要です。 ライダーの皆様もどうか今後ともご協力お願いいたします。

オートランド生駒が地域と共生し、再び走れる事を願って・・
DSC_4090.jpg

全国のコースを守り、新しいコースやライダーを生み出す為にも絶対乗り越えなければいけない壁だと思います。

寒い中参加されたみなさんお疲れ様でした!!!!
 

モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/27(水) 01:13)

<<チャンバー治ります! | ホーム | ウェスタンチャレンジ延期です>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://woodshirappy.blog62.fc2.com/tb.php/153-ea91bea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア