ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 初の海外出張! 日本→タイ  
皆様ごぶさたで~す!

「ウッズ伝言板」にはそれとなくカキコミしてあったんですが、初めて仕事で海外に行く機会を与えて頂いたので見聞を広げる為にも思い切って異国の地に飛び込んできました^^
DSCF5406.jpg
行き先はタイ!  エコラン(1Lのガソリンでどれだけの距離を走れるかを競う競技)の計測業務です。 いつも「ごきモト」で計測をしていただいているマックスブレインさんのお手伝いで~す。

空港内ではこれからお仕事(メンテナンス等)の人達が大勢おられました。
いつも綺麗な空港ありがとうございます。
深夜のお仕事ご苦労様です


深夜便の為、搭乗と同時に爆睡zzz・・・
 
到着したバンコクの空港は超デカイ!! キレイ!!!

お世話になったハイヤーの車は新型ハイエースのスーパーロング、内装はフルカスタムでウーファー・14inch液晶・カラオケシステム搭載!
この時点でタイ国のパワーを感じました。
カスタマイズされまくり! ハイエース200ハイヤー
市内はベンツ・BMW等々日本での価格の3倍位するそうです、平均月収が5万だそうなので凄まじい上下の生活レベル差があるのでしょうね・・  
 
高速道路の料金所です。 間違ってたらゴメンナサイ・・
たぶん右の数字(25・45・60)が料金だと思います。ちなみに1バーツ≒3円換算ですので一番高い60バーツでも180円! 安っ。 日本が高すぎるんでしょうかね。。 
高速料金所


車種は圧倒的にピックアップトラックが多いです。 税金が安いそうです。  乗合バス?もこんな感じで↓
乗合バス?!

前を行く胸ゼッケン装着ライダー
これもタクシー! 乗りたい?

実はこちらもタクシー!  荷車とバイクが強引に合体してました。
クラッシュしたら乗客がまず犠牲に・・  でもそんなの関係ねぇ!
楽しそう?!

空港から約40分 エコラン主催のタイホンダに到着しました
タイホンダに到着

道をはさんで「安全運転センター」と教習コースがあります
安全運転センターです

コースの向こうにデカイ象発見! 高速道路を破壊する気か?!
デカイ象~の像
ま、冗談はさておいて。。

社内を見学させてもらいました。
社内見学♪

右手に並んでいるバイクは現地のスクーターなんですが、「カッコイイ~新車ですね」 と聞いたら全部中古車で、工場内で整備&カスタマイズして販売しているそうです。 メーター見なけりゃ絶対新車と思う仕上がり!!  タイホンダ恐るべし。
カスタマイズ中古車
工場内は若い社員が頑張っていました。 活気あるね~

カスタマイズパーツも山盛り♪  カラーも5色位あって、カッコイイ!  しかも安いっ!!
カラフル~ 
外装パーツも1点400バーツ≒1200円とかでした。  日本の半値とかアタリマエ。

見学も終わり、エコラン開催地の「ペッチャブーン」へ向けて出発です。 約400キロ移動します。
休憩終わり、さあ出発!
しかし凄い荷物・・ 

続く。

レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/12/06(木) 23:08)

<<バンコク→ペッチャブーン | ホーム | ステルス(静音)モトクロッサーの開発!>>

コメント
 
400Km?
大阪→小田原くらいですね~
URL | #- | 2007/12/08(土) 23:58 [ 編集 ]

 
↑sa2kiでした。。
URL | sa2ki #- | 2007/12/09(日) 00:05 [ 編集 ]

 
400kmほとんど寝てました。。。
信号も何もないのでメチャ飛ばします。 その分休憩長いので到着は遅いです^^;
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2007/12/11(火) 00:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://woodshirappy.blog62.fc2.com/tb.php/133-f776595d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


