ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 夏の風物詩あれこれ
今や夏も本番!! ウッズ下市には今週末に控えたウェスタンチャレンジに向けて暑い中みなさん練習に来られました。
コースに来られた方にはお馴染みですが、上のパドックはこの時期たくさんのファミリーカーで賑わいます。 でもバイクも積んでないみたいなのにナゼ?? 

おしえたるからついてきぃ~  こっちこっち!
DSC_2640.jpg

あれ? 何かくっついてますが、気づいてます?
DSC_2663.jpg


なんじゃこりゃ~~
うじゃうじゃおります!
そうです、子供に大人気の「カブトムシ」なのでした。
 毎年かぶとむしの森がオープンしてまして、夏の名物となってます。
今日が最終日ということでお邪魔してきたのですが、大勢の人で賑わっておりました。 森のカブトムシで自由に遊べるとあって、子供たちは時間を忘れて没頭しております  持ち帰りはダメなんでまた返してあげましたが、帰り際どうしてもカブトムシが欲しくなったみたいで、受付で売っているカブトをせがまれました。。 


 そしてその夜、「カブトムシ捕獲ツアー」をしにバンガローカルディアにお邪魔してきました。 
キャンプサイトにクヌギの木をたくさん植えておられるのでカブトやクワガタがいるハズ。  キャンプ場のお客さんも捕獲大作戦を展開してました。
ツアーガイドの「ケンちゃん」小学生にご同行いただいたのですが、ムシ博士の評判どおりの捕獲テクニックで次々に発見!!  お陰でカブトムシを買ってもらえなくてスネてたのが治りました ありがと~  
いっぱい獲れました!!


捕獲ツアーの後にカルディア名物かき氷「ももスペシャル」を頂きました。
カキ氷の上に煮込んだ桃をのせて練乳がけ、ヤバイおいしさでした TVでも紹介されたそうです!
みなさんにもゼヒ召し上がっていただきたい!!

カルディア夏限定かき氷「ももスペシャル」 
ごっつぁんでした!

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/08/06(月) 03:37)

<<「ROOTS」が交通遺児へ募金 | ホーム | ごきモト10動画集>>

コメント
  あっ いいなぁ
・・・カキ氷ではなくカブト捕獲ツアーが(^^ヾ
URL | ぴぐ #- | 2007/08/06(月) 22:29 [ 編集 ]

  しかし暑いですね
先月末の土曜に走行にお邪魔しました。
朝一から走ってましたが、昼ごろにはもう汗ダラダラ(^^;)

最近はほんとに街中では昆虫を見られなくなってきましたねぇ。。。
どれくらい昔からカブトやクワガタを掴んでないかもう忘れてしまいました。。。
URL | リョウヘイ #- | 2007/08/07(火) 02:49 [ 編集 ]

  ほんま久々に
カブト虫獲りに夢中になってしまった!
ツアーガイドのケンちゃんがスゴイ! 20m位はなれた場所から歩きながら懐中電灯てらして2cm位のクワガタ発見!! 「ちょっと光った」らしい・・
真のプロフェッショナルでした。

田舎に住んでてちょっと良いなぁと思いました^^
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2007/08/07(火) 21:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://woodshirappy.blog62.fc2.com/tb.php/111-dfe12860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア