ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 近畿モトクロス選手権の写真
先日ウッズ下市でおこなわれた近畿モトクロス選手権でひらっぴーは実況をする傍ら、カメラマンもしちゃったりしてました。
NB2スタート前

久々にGoodなお天気でホコリも皆無! 最高のコンディションでした。 各ライダーともレースを楽しめたかな?  
DSC_2516.jpg

DSC_2524.jpg

また今大会では65ccKidsも開催されました。 まだ小学校高学年のライダーが大人顔負けの走りを披露!!
65ccKids(小学校高学年!)

DSC_2567.jpg
 

北海道の千歳にある新コースでイベント開催の為、有力IAライダーは
そちらに行っている模様、しかしIBレースも見どころ満載で面白かったです。
DSC_2538.jpg
 
DSC_2534.jpg

カメラ目線全開 ^^ 
DSC_2527.jpg

NBオープン1周目の混戦
DSC_2572.jpg


大会を振り返って・・
皆さん感じられたかと思いますがやはり参加台数の減少が顕著でした。 各クラス予選なし。。 しかし、聞くところによると中部選手権などは予選3組とかあるそうんなんで「モトクロス」自体の人気はあるみたいです、実際Kidsは増えていると思いますし、エンジョイライダーは増加傾向です。
しかし、近畿最高峰のモトクロスレースである近畿選手権がさびれるのは危機感を感じます、再び活気が戻るようにみんなでアイデアを出して行動していきたい所ですね!! 

カメラマン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/07/04(水) 23:21)

<<嵐のごきモト? | ホーム | はじめてデキタ!>>

コメント
 
やっぱOPENに85cc&150Fの参加資格を与えるべきッスよ!
URL | sa2ki#102 #- | 2007/07/05(木) 22:44 [ 編集 ]

 
オープンクラスの車両規程変更は私も? でしたが、MFJの技術委員会?の決定らしいです。
実際レースを見て決めたのなら納得ですが、単に小排気量=遅い=混走危険となったのなら撤回してほしいですよね。
まあ事故があってからだと遅いから決定された経緯もあるので・・
スタートが危ないなら2列スタートでもいいから!
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2007/07/06(金) 23:09 [ 編集 ]

 
僕はポイント制度とか昇格制度を考えたほうがいいような気がしますね~(^^;

どうもそのへんの矛盾が参加ライダーの意欲をそいでいるような気が・・・
URL | ぴぐ #- | 2007/07/07(土) 07:53 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/07/07(土) 21:41 [ 編集 ]

 
「参加台数が多い」前提のレース構成になっているように思いますね。 減少傾向の今そこらへんが矛盾してきているんだと思います。
昇格基準も含めて「やる気」になる制度変更が必要かと 
参加費も人数が減った分上げざるをえないし。。
それでも主催側は赤字なんですよね、このスパイラルを断ち切らないとダメ!!
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2007/07/09(月) 22:09 [ 編集 ]

 
いつもありがとうございます!!
今週末は参加出来ません...楽しみにしてたのに。。
また楽しい楽しい下市にお邪魔します!!

エムファク
URL | エムファク #- | 2007/07/13(金) 18:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://woodshirappy.blog62.fc2.com/tb.php/104-22809e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア