ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 はじめてデキタ!
うちわネタですが、あるコトがついに出来ました!! 

少し前(5月中ごろ)なんですが、近所の河川敷に自転車を乗りに出動! ひらっぴーも久々にエンジンなしを乗りました^^
遊歩道でファンライド

まあそれはさておき、ここにやってきた本題は上の子の自転車練習! 
家の前でも練習はしてましたが、車も通るので。。 
なかなか一緒に教えてあげる事もできてませんでしたので安心して練習できる場所をさがしておりました。

さて、補助輪なしで乗れるかな??
DSC_2460.jpg
でもそんな心配はまったく不要でした!!
 
15分後には完璧に乗れる様になってました。 子供の能力ってスゴイなぁ~  
乗れたやん!
この後スピード出しすぎて思いっきりコケてましたが・・・
これでバイクも乗れるかな?!

親バカネタですんませんでしたぁ~

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/06/25(月) 22:17)

<<近畿モトクロス選手権の写真 | ホーム | 「ごきモト10」見どころ情報リーク>>

コメント
 
おぉ~っ。
15分で乗れるとはひらっぴーさんのDNAをしっかり受け継いでいますね~!
ところで、うしろの鯉のぼり、すごいですね。
その場所は毎年飾ってるんですか?
どこか教えてください。
写真好きな知り合いに教えたら喜びそう。
URL | もりもーりー #- | 2007/06/25(月) 22:45 [ 編集 ]

 
子供ってコツつかんじゃうとあっちゅう間なんですよね。うちのその調子でコースバリバリ走ってもらいたいんですが・・・。彼らの当面の敵はジュースとおやつです・・・。
URL | ばかイヌ1969 #- | 2007/06/25(月) 22:49 [ 編集 ]

  あとは
いかにリアタイヤをギャップに押さえつけて走れるか教えないとね(^^)h

・・・いらない?
URL | ぴぐ #- | 2007/06/25(月) 23:10 [ 編集 ]

 
未来のLMXチャンプ誕生秘話ですね!
URL | sa2ki#102 #- | 2007/06/26(火) 00:16 [ 編集 ]

  スバラシイッ
おめでとうございます!!

うちの息子、初・コマなし練習が下市でした♪
なかなか場所と時間を取れなくて、その後2回乗ったきり。
こないだ少年仮面ライダー隊の子どもたちをみてその気になってるので、
親子でまた練習に行きますね(^-^)。
URL | ドロみ #t11baV6k | 2007/06/26(火) 13:19 [ 編集 ]

  オメデトーゴザイマス
15分ですか。やるなぁ。
っていうか、おっきくなりましたね\(^o^)/

なんか、子供って飲み込み速いですよねぇ~
ウチのチビ太も、拍子抜けするほどすんなりと・・・
ほとんど進歩の無いヲヂサンはうらやましい・・・
URL | あに #- | 2007/06/26(火) 16:26 [ 編集 ]

  イイ笑顔!!
補助輪なしで自転車に乗れるようになった時
って結構重大イベントですよねv-20
まなの時の事を思い出しましたよ。今ではモトクロス場で父ちゃんと手をつないで歩くのが恥ずかしいなんて言っておりますがね~。

URL | まな父 #mQop/nM. | 2007/06/26(火) 22:38 [ 編集 ]

  うぉ!
皆様たくさんコメントありがとです!

もりもーりーさん>すごい数の鯉のぼりでしょ! 五条市の大川橋河川敷です。 コースから15分位かな? 近選の時に教えますね

ばかイヌさん>ほんま一瞬でした^^ 家の前では怖がって全然ダメやったのに・・  本人いわく「いける気がした」そうで。 バイクはどうやろね??

ぴぐさん>んんん! ってか普通の生活には不必要??  でも教えてみます。  幼稚園でも布教させる為に!!

sa2kiさん>まだMXやってませんがウッズ下市に行くのは好きみたい! 大和茶屋のカキ氷目当てですが・・・   食べ終わったら「帰るぅ~」。。

ドロみさん>下市の凸凹パドックで自転車乗れたらかなりのもんでしょ!  今度ウチの子とレースしましょう♪

あにさん>子供の成長は凄いですね! 知らんまに大きくなってるし、飲み込み早いし。
バイクで抜かれたらハラ立つのであんまり教えんとこ。。

まな父さん>うちもまな家と同じ道をたどるのか~  いつまでも手をつないで欲しいですが、ほんまにいつまでもやと困るしな~  嫁にやる日が怖いですv-157v-156






URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2007/06/26(火) 23:26 [ 編集 ]

  お久っす!
どーも御無沙汰しております。元気っすか?
もう気付いてるかと思いますが、tongari選手と電話で喋ってて盛り上がって、勝手にひらっぴーさんのブログをリンクに追加したんですが許してくださいw
また、woodsのほうへも見学へ行かせてもらますわ~。
さいなら~。
URL | たかあし #- | 2007/07/01(日) 00:40 [ 編集 ]

 
たかあしさん>おお~ 久ぶり~  モトクロスやってみるか?   リンクは大歓迎やし~、じゃんじゃんお願いします。
URL | ひらっぴー #pxxjxOTw | 2007/07/04(水) 23:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://woodshirappy.blog62.fc2.com/tb.php/103-30caef6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア