ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ごきモト23もやっぱり最高でした!
IMG_5442.jpg
梅雨の中休み! 見事に晴れのごきモトですよ~  参加者皆さんの日頃の行いが良いのです☆


IMG_5578.jpg
世界のタイチこと田中太一選手もゲスト参戦で走りとトークで盛り上げてくれました!


IMG_5443.jpg
初めてKidsは3台のエントリー! 本日のベストレースか?! って位のデッドヒートを繰り広げてくれました♪


IMG_5468.jpg
仲間の応援でヒートアップ!!!  


ごきモト名物サイコロスタートも!  スタートの接触などを回避し、レース展開も面白く♪
IMG_5509.jpg

IMG_5522.jpg

走りだせば真剣な勝負! エンジョイイベントだからこそ真剣に遊ぶのだ!  それがごきモトスピリッツ☆
IMG_5527.jpg

毎回、あたたかい参加者みなさんや苦労を分かち合えるスタッフ達と同じ時間を過ごせて幸せです!
本日はお疲れ様でした!  そしてありがとうございました!!
ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:5
(2015/06/28(日) 23:04)

 今週末はごきモト23です! 土曜日の走行は2時まで^^
今日は一日梅雨の雨・雨でしたが、予報では土・日なんとか良い天気になりそうです♪

さて、明日の走行は2時まで!  コンディションはさすがにマディです。 たぶんシャバシャバ・水たまりバシャバシャ系ですね。

午後から整備すればごきモト本番はエエ感じにもっていけると思います。
※出店情報※
●最強のドロ落とし洗剤「SLiCK」のLUCKY商会さん 今回は大活躍しそうなヨカーン♪
●今イチバン勢いのあるタイヤメーカー「SHINKO」 グリップと耐久性は最高レベルです! EXCEL「A60」リムも展示させていただきます
●最高のオイルを求めるなら「A.S.H」モーターオイル  もちろんヒラタ自動車はASH漬けです^^

そしてゲストライダーには!
全日本モトクロスIA2で活躍中の田中マサミ選手! 神戸大会が近く忙しい中ゲストで来てくれます。 スタイリッシュな走りにファン多し!!
「世界のタイチ!」 田中 太一選手! 宇宙一過酷と言われる「エルズベルグロデオ」で日本人唯一の完走を幾度も果たしたスーパーライダーです。

豪華な顔ぶれで観戦も楽しいハズ!!
皆さま是非お越しください。





皆さま日曜日の受付は7時30分からですので遅刻しないようにね~^^


コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2015/06/26(金) 22:03)

 ごきモトエントリー6/25まで受付ます!
今週末に迫ってまいりました第23回ごきげんモトクロス!
各クラスにエントリー頂いた皆さまありがとうございます。
まだ余裕がありますので、6/25までエントリー期間を延長して受付いたします。←郵送・店頭のみ
ペナルティも無しでOKにします。
Webエントリーは締め切りましたのでご注意ください。

はじめてKidsも、「他のレースではみんなが速くてちょっと・・」というお子さんには大好評です♪
モトクロスレースを仲間でわいわい楽しみませんか?!  応援するだけでもパワーを頂けますよ!!

あっと驚くゲストライダーも準備万端でスタンバイしてくれてます♪ 

ごきモトは真剣に楽しんだ者勝ちのエンジョイイベントです!
あなたのバイクライフを豊かにしませんか? 
そしてライダーを思いっきり応援してあげてください!

ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:0
(2015/06/23(火) 09:02)

 週末のコースコンディション
実に梅雨らしいお天気ですね~
下市は幸いに大雨は降らず、毎日曇り・小雨の繰り返しです。
コースは少し水たまりはあるものの、路面はベスコン状態!
朝降っていなければ軽くブル入れて整備しようかと思います。

是非練習にお越しください!  ごきモトエントリーも受け付けてます♪
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2015/06/19(金) 19:06)

 今回のごきモトには「ジャンプなしクラス」があります!
IMG_4518.jpg
今回からごきげんモトクロスには「ジャンプあり」と「ジャンプなし」クラスができました!
ジャンプは超苦手・・  ジャンプを飛べるバイクを持ってない・・  エンデューロライダーだけどモトクロスにも挑戦してみようかな?  
そんな方は是非ごきモト「ジャンプなし」クラスにご参加ください!
 
コースレイアウトの青線が「ジャンプなし」クラスです。
特徴をざっくり言うと
・Zコーナーから奥のジャンプ区間カット
・ギャラリー前の大きめのジャンプを迂回
・フープスを迂回
ジャンプを飛び越せない方にも優しいレイアウトで行います。

今回も、ヴィンテージ車、中モト、ミニモト、トライアル車!などでエントリー頂いてます!  
モトクロスレースの入門にはぴったりでしょ♪


6/28はごきげんモトクロス!  
みんなで楽しみましょう♪

エントリーの詳細はココをクリック
WEBエントリーは21日深夜まで、コース・ヒラタ自動車でも受付してまーす!
ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:0
(2015/06/18(木) 20:18)

 第23回ごきげんモトクロスのエントリー状況
IMG_0133.jpg
締切が迫ってきた6/28開催の「ごきモト」!  書留でのエントリーは18日の消印有効です。
なお、Web受付は21日(日)まで期間延長いたします。  
コースでも受付してますので、練習に来た時にエントリーください! 
締め切り後ですが、今回ペナルティ(2000円)は免除いたします。

ごきげんシリーズは承認イベントの為、エントリーにはMFJエンジョイライセンス以上が必要です。
取得すると、他の承認イベントにも参加できます。 
申請は携帯やパソコンからWEB申請でできます!


残念ながら、このライセンス取得が壁になっている様で各承認イベントのエントリー数が伸び悩み傾向です_| ̄|○
みんなのMFJ嫌いが原因?
それでもごきげんシリーズを承認イベントにしたキッカケ・・・
過去のごきげんモトクロスで、フィニッシュ後のライダーがアクセルを戻せなくなりコースアウト、フェンスをぶち壊してあと少しで観客と接触するヒヤリ事例がありました(^_^;) 幸い誰もケガする事無く良かったのですが。。
コントロールを失ったアクセル全開のモトクロッサーを止める事は非常に困難です。

色々考えた末、「エンジョイレースだからこそ保険はキッチリしておくべき!」 との結論に達し
観客に保険をかける為に主催者側も申請時に費用負担(観客保険)し、ごきげんシリーズを承認イベントにしました。
もちろん皆さんにはライセンス取得費用(ライダー本人のスポーツ安全保険含)はかかりますが、安心してエンジョイして頂くために必要な事だと思います。

「万が一の事故はいつでもおこります」


難しい事を書いてしまいましたが、「ごきモト」は単純に「バイクを心底楽しむ」事ができるイベントです!
初めての方も、上級者の方も、大人も、子供も、観客もみんな笑顔になりましょう♪
エントリーお待ちしております^^

ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:0
(2015/06/18(木) 00:48)

 6/14のコース情報、一般走行できます!

雨無しでコース整備完璧‼︎
本日は一般走行できますよ〜(チキチキVMXは雨予報だった為中止になりましたm(_ _)m)
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2015/06/14(日) 08:17)

 今週末はキャンパスオフロードです!
梅雨っぽい雨で寒い一日ですね~
SUGOでは全日本MX開催です! あちらは良い天気かな?
次はいよいよ初開催の神戸! なんと会場は神戸空港ということで話題沸騰中です! 5000枚限定のチケットもかなりの売れ行きでプレミア化するかも?!  もちろんヒラタ自動車でも取り扱っておりますので欲しい方はお早めに~

さて、6/7(日)はキャンパスオフロード開催です。  
前日の6/6(土)は準備などありますのでサイレントDAY(クローズ)とさせていただきます。

出場予定の方はソフト系タイヤのご準備をオススメしますが、冬と違って日差しがあればすぐに回復しますんでご心配なく♪

ではでは良い週末を~^^

コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2015/06/05(金) 19:24)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


