ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 11月の走行スケジュール
11月はイベントがいっぱいです!  3日クローズになりました。

11月1日 (土)※レース準備の為クローズ(サイレント)
11月2日 (日)第30回レオタニモトカップ 主催 レオタニモト
11月3日 (祝)※雨天の場合クローズ(サイレント)  ※コースコンディション不良の為クローズ
11月8日 (土)※レース準備の為クローズ(サイレント)
11月9日 (日)チキチキVMX猛レース   主催 ホーリーエクイップ 雨天の場合は翌週に順延
11月16日(日)チキチキ予備日 ※9日に開催された場合は一般走行日
11月29日(土)※走行12時まで・・レース準備の為
11月30日(日)ウッズ下市ごきげんハイブリッド 主催 平田自動車・ごきげんクラブ

となっております。  天候など諸条件により変更になる場合がございますのでブログかフェイスブックをご確認ください!
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2014/10/28(火) 19:24)

 18・19日はサイレントDAYです。
朝晩はめっきり寒くなりました。
油断したらカゼひきそう・・・   皆さんご注意を!!

18(土)・19(日)サイレントDAYです!
モトクロッサーの走行はできませんのでご注意ください。

また、19日は、朝9時~午前中XCコースの開拓を行います。  午後から試走したいな~ ^^
草刈り機・チェーンソー・なた  ご持参いただければ開拓団の仲間入り♪

なお、原生のヤブはかなり手強い為、草刈り機の刃は「笹刃」←※歯数の多いヤツ、少しの枝なら切れちゃうヤツ
をオススメしますー

ではよろしくお願いします!!
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2014/10/18(土) 03:49)

 3連休は台風週間??  13日クローズ(サイレント)します。
気持ちの良い秋晴の日が続いておりますが・・

日曜の午後?あたりから台風19号の影響が出てきそうですね。。
勢力がかなーり強いこの台風。  風速80mとかなってますケド・・・
時速にすると200kmオーバー! 車も横倒しになる強さです。

今後の進路にもよりますが、とりあえずは13日(祝)コースクローズ(サイレント)とさせていただきます。

何とか日曜日までは天気もって欲しいですね~

みんなで祈りましょう。   そして台風被害が最小で済みますように^^;
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2014/10/10(金) 21:06)

 ハイブリッドマシンの製作その④
ハイブリッドマシンへの道は険しく・・・
難所でスタックした際に、4スト特有の「クーラントブッシャー!」に対処すべくモデファイをします。

まずはノーマルのラジエータホースを強化タイプに変更!
ジョイントレスの一体成型です。
IMG_4564.jpg

4輪でもかなり有名なSAMCO製!!  ちょっとビックリ!!
IMG_4565.jpg

ハードヒットに備えてWPカバーも装着♪  どれだけコケル気やねん。。
IMG_4573.jpg

燃料タンクをEXC用に載せ替えた為、燃料ホースの取り回しがかなりムリでした。。
こういう時にもKTMパワーパーツはちゃんとパーツをラインナップしてくれてます!
90°横方向に燃料ホースを取り回しするアダプターで解決。
IMG_4554.jpg

そして、悩みに悩んだ電動ファン装着DEATH!
IMG_4556.jpg

これでクラッチを冷却!!
IMG_4557.jpg

では無く・・・    右ラジエータ後方に装着します。  EXCタンクは電動ファン用の「逃がし」を設けてくれてます。
IMG_4558.jpg

ラジエータを外してファンステーを
IMG_4566.jpg

リベット止め!  
IMG_4567.jpg

あとは付属の配線をチョチョいのチョーイ・・・・    のハズが。。
このSX-Fには電源が来て無~い。。  &水温スイッチが装着できない。。。
IMG_4568.jpg

頭の中が真っ白になり、焦りつつハンドル周りを見回すと・・・・   このキルスイッチ使えそう!
IMG_4570.jpg

バッテリー直結で配線を製作、ボタンを押している間だけファンが回る様にしてみました!!
IMG_4572.jpg

スタック想定でアイドリング放置。  ラジエータキャップが開弁する時の温度は130度!!!!
IMG_4579.jpg

ファンスイッチON!  みるみる間に水温が低下~^^  20秒ほどで123度!!
IMG_4581.jpg

エンジンを止めてさらに20秒ほどで100度以下まで下がりました。
IMG_4582.jpg

難所で「ブッシャー」 困った時には活躍してくれる>「秘密のスイッチ」になりそうです^^

なお、PG55クーラントは130度になっても「まったく白煙を上げず」、水滴となってリザーバータンクに戻ってきただけで安心感が全然違いますね♪





ごきげんハイブリッド | 固定リンク | レス:0
(2014/10/06(月) 22:09)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


