ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 今週末は「キャンパスオフロード」です!
ここに来て毎週グズつき気味なお天気ですね~  涼しくて良いですが。 夏らしくなーい><

さて、31日(日)はキャンパスオフロードです。 学生達が主催のイベントで、2時間のエンデューロとスプリントレース
があります。
当日エントリーも可能ですので是非ご参加ください!
学生達が若いパワーで運営してくれてますので応援したいですね☆

前日の30日(土)はサイレントDAYで1時までの走行になります。
モトクロッサーの走行はできませんのでご注意くださいね~




コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2014/08/29(金) 22:49)

 8月の暑さももうチョイ?! 9月は全日本MX名阪大会です!
全日本モトクロス選手権 近畿大会 チケットあります!
__.jpg
いやー 毎日暑い暑い・・
9月13・14日 熱いモトクロスライダーの日本最高峰のレースが名阪スポーツランドで開催されます。

よく聞かれるのですが、「全日本」と「全国大会」の違い。
解りやすく野球に例えると・・・
去年下市で開催した「モトクロス全国大会」=甲子園的なアマチュアの最高峰を決める一年に一度の大会。
そして、「全日本モトクロス」=プロ野球、年間のシリーズ戦。 年間王者を決める年間9戦の大会。
となります。

ちょうど後半戦の始まりとなる近畿名阪大会はいつも面白い展開になります!! 交通アクセスも名阪国道小倉インターから5分少々とバツグンです。

是非観戦にいきましょう♪

プロのレースなので、チケットが必要です!  当日券3000円が何と! 前売りだと2500円です!!
ヒラタ自動車・Woods下市で販売しておりますので是非お買い求めくださーい^^/  
「Woodsステッカー」をサービスでお付けしまっす♪

モトクロス | 固定リンク | レス:0
(2014/08/22(金) 11:41)

 9、10日台風の為コースクローズします。
朝から大雨です。。
やはり台風の影響は免れませんね。
明日が最接近との事ですので、サイレントDAYの予定でしたが今日9日と明日10日はクローズいたします。
みなさんも暴風と豪雨に気を付けてくださいね!

お盆は13・14日はお休みです。
それ以外は走行できます。


コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2014/08/09(土) 08:59)

 ちゃねスポーツ主催 爺が岳フリーライドに行ってきました!
ちゃねスポーツさん主催のフリーライドイベント!  レースではありません。
JNCCでも難易度の高いコース(ガレやウッズetc)を思う存分走りまわりたい!  そんなちゃねさんの思いがカタチになったイベントでーす。
IMG_2438.jpg
以前からお話をうかがっておりましたので、ごきげんクラブで8月2・3日の2日間 遠征してきましたよ~ 
目的地は長野県大町! 爺が岳スキー場です。  冬はスキーたびたび訪れる地域ですが、夏は初めて!
400kmほどの道のりでしたが、楽しくドライブできましたYO
遠くの山の頂上付近にはまだ白いものが!! さすが豪雪地帯ですね~

IMG_2466.jpg
さあ! 目的地の爺が岳に到着です。
IMG_2444.jpg
JOMSメンバーのIさんもテンション高め♪♪
スキー場としては小ぶりですが、エンデューロコースとしては広大ですね~ 写真はごく一部でゲレンデあり、ガレあり、ウッズありだそうな・・・
IMG_2445.jpg
スキー場ですので、トイレ、センターハウス、食堂、などなど。  インフラが整ってるのが良いですね。
IMG_2443.jpg

ちゃねさんオススメの大町の温泉に入り、これまたオススメのカイザーさんで食事♪
旅の疲れも吹っ飛ぶゴールデンルートでした! ご紹介ありがとうございます! 

翌日の下市ごきげんクラブパドック  いつの間にかほぼKTMな感じw
IMG_2459.jpg
フリーライドイベントですが、ミーティングもしっかりされました。  安全を保つ為には絶対必要ですよね☆
IMG_2454.jpg
ひらっぴーも初KTM! 250SX‐FなんちゃってXC仕様
タンクを半透明に変更←先週ガス欠した^^; 、ハンドガード 、救助用ロープを搭載w
さらに遭難した際に見つけてもらい易いピンクのウェアを装備w
IMG_2460.jpg

いよいよコースイーン!! MXライダーらしくイッタルぜ~
のハズが・・・。
ゲレンデコースはMX的な走りでイケイケなんですが。

あんな所でコケたり、こんな所で引きずったり、1周ごとにピットイーン!!
ガレクライム・・  特にCOMPガレは手強かった。。   一度もノーミスで登れなかった 
ロックンロールリバーの上りも・・・    気を抜いたら即転倒><
迷いの森、ウッズガレも手強し・・・

↓爆笑動画w 桃レンジャーに注目!

でもね、でもね。。

なんだか楽しいんスよ!!  
IMG_2465.jpg
自分達に足りないテクニックがモロに浮き彫りになって、課題がいっぱい見つかりました。
モトクロス・エンデューロ両方ともこなせる強いライダーになりたい、育てたい!
そして何よりバイクに乗るのが楽しい空間。
Woods下市の方向性もそうしていきたいと思います!!

主催のちゃねさん夫妻 素晴らしいイベントでした。 参加できた事を誇りに思います。
JNCC星野さん・スタッフ皆さん・出店の皆さん ありがとうございました。
今後に繋がる良い勉強になりました。

最後に、コースの出店ブースで購入した「雪中埋蔵」 と 「くらだシロップ」
少し現地で頂きましたが「美味しい過ぎ」ます、 これ買って帰れて本当に幸せ♪ 早く食べたい・飲みたーい!!!!
IMG_2470.jpg





未分類 | 固定リンク | レス:4
(2014/08/04(月) 23:49)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア