ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 26・27日はサイレントDAYです!
あっついDEATHね~><
こちらも体温超えの気温を記録しております・・

明日・明後日は「サイレントDAY」となります。
モトクロッサーの走行はできませんのでご注意ください。
エンデューロ車(XCコースのみ)
トレール車・50cc・CRF100・KLX110など(全コース可)

静かな週末を作る日ですのでパドックの空ぶかしなども厳禁です^^

ではあっついケドよろしくお願いいたしまーす!!

阪下の全日本エンデューロと鈴鹿8耐も熱いやろなーー。
熱中症に気をつけてガンバレ!
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2014/07/25(金) 14:41)

 ごきげんモトクロス22・・・その4 完結!
さあ! 本日の最終イベント、特別企画「G-CUP」のお時間となりました。
エントリーは9名!
DSC_2283.jpg

その中にはゲストの尾仲「総帥」選手ももちろん登場!   やっと俺の輝ける舞台がキタゼー!!!
これまでのレースはすべてウォーミングアップさ^^
DSC_2285.jpg

そんな総帥。  公式練習で転がって遊んでましたが・・・・・
DSC_2306.jpg

いやいやナカナカ手強い「ウッドチップ2段壁」DEATH!
DSC_2274.jpg

公式練習も終わり、いよいよ本番っす。  3人づつのトーナメント方式で行いました。
IMG_1459.jpg

それぞれTOPで勝ちあがった3選手による決勝ヒートに観客も釘付け♪
DSC_2324.jpg

決勝進出した山本選手のヘルカメ動画をどうぞ!



トップゴールはやっぱりこの人「総帥」でしたね~ SHINE! SHINE! 
1位の副賞「1万円の商品券」を2位の山本選手に譲られてました。  ウム、さすがっす!! 
IMG_1472.jpg



表彰式では、みんなやりきった笑顔が素敵でしたね☆
IMG_1492.jpg
特大のトロフィーを掲げて記念撮影♪  ←注・トロフィーは記念撮影用なので持って帰れません。
IMG_1483.jpg
15歳の若者が今回のAメインを制しました☆  今後が楽しみですね!
IMG_1496.jpg
Kidsの選手達は全員表彰台に上がってもらいました。  真ん中目指せよぉ!
IMG_1475-1.jpg

最後になりましたが、出店・協賛を頂いた
A・S・Hオイル 高橋様
IMG_1407.jpg
ちゃねスポーツ 種谷様
IMG_1377.jpg
ありがとうございました!

前日からお世話になってる「バンガローカルディア」様
副賞の、最高においしい!「焼肉・万能たれ 秘伝の味」を用意してくださった「味道楽 秀嶋」様
万能洗剤「バスタオイル」を提供いただいた「エコ和歌山」様
タイヤを協賛いただいた「ミハトゴム」様
いつも翼をさづけてくださる「RedBull JAPAN」様
わざわざ「ガンプラ」を持ってきてくれた「ハチさん」!
他にも大勢の皆様のご協力で22回目の「ごきモト」も最高に楽しくできました!!
いつも手伝ってくれるスタッフのみんな、ありがとう!

次回は11月30日「ごきげんハイブリッド」で盛り上がりましょう♪
ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:2
(2014/07/19(土) 00:26)

 ごきげんモトクロス22・・・その3
午後の一発目は「はじめてモトクロス Kids」
今回は5名のエントリーを頂きました。  その中に混じって・・・ #1ヒラタユウタロウ選手もはじめてのレースに挑みます!   こんな目つき初めて見ました(爆)   他のみなさんどうでしたか?^^
IMG_1302.jpg

綺麗にスタート!!  ギャラリーの皆さんも暖かく見守ってくれる中、超ショートコースでコンディション抜群だったので全員スタックせず順調に周回できました♪  ヤッタネ!
IMG_1381.jpg


Kidsジュニアオープンのヒート2、スタートはゲートオープンで「親が子供の所まで10mバイクを押していくルマン」^^
エンジンを掛けるまでが親の務めデス・・・  ウチも娘が出場しておりましたのでガンバリマシタ!! アセルトエンジンがカカラン・・・・・
IMG_1389.jpg
これはアセルわw
IMG_1390.jpg



さてさてオープンクラスはサイコロスタートDEATH!!
IMG_1411.jpg


Cメインは「泣き乱しル・マン」に決定!  ひらっぴーがマイクで、「毎日まじめに仕事して、、 家の用事もして、、 やっとごきモトに出れたんですぅ!!」のアナウンスの後に、全員で「うわぁぁああああっぁぁぁ」と泣き崩れてからのスタートなのですw
IMG_1399.jpg
泣きスギ、乱れスギwwwwww  さすがCメインは役者がそろってるわ♪
IMG_1401.jpg

Bメインのスタートは「STAPル・マン」に決定!
えー・・前夜に相当考えたのですが妙案出ず、、STAPと言うSKIPと言うオチで・・・・  許して下さい^^
ハイ全員でSTAP・SKIP♪
IMG_1413.jpg

Aメインは「集団的ル・マン」
となりのアイツとは運命を共に! たまたま隣になった4名一組でスクラム組んでGO!!!
IMG_1418.jpg

どのスタートもギャラリーを沸かせてくれました!!
そして1コーナーでの接触転倒も皆無!! 運動会にはカカセマセンね☆

ヒート2もわきあいあい&真剣勝負で順調に終了し、残るは特別企画だ!  「SHINE!!」

リザルト・ラップタイムリストアップしております!


ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:0
(2014/07/17(木) 21:02)

 ごきげんモトクロス22・・・その2
練習走行&タイムアタックが終わり、Kidsジュニアオープンは2クラス・オープンは3クラスにタイム順に分けられました。
同じ位の速さのライダーでレース出来るので安全&楽しい♪
最近は他のレースでもこの分け方を採用しておられますが、「ごきモト」が発祥です!

+αとして、ごきモトならではのスタート方法! 
Kidsジュニアのヒート1はゲートにライダーだけが・・・
IMG_1321.jpg

ゲートオープンで親御さんの所まで10mの猛ダッシュ!!
IMG_1323.jpg

オープンクラスはエンジンを止めた状態から、ゲートオープンの合図でエンジン始動! 上手くかかるか?!
セル付きのトレール車やスクーターがホールショットを取る事もしばしば^^
普通ではありえん光景です♪♪  でもそれでイイんです! なんたって「バイク大運動会」ですから^^
IMG_1327.jpg
適度にばらけるお陰で、スタートでの接触事故がありません!

こんなおふざけ気味なスタートですが、レース中はみんな真剣!!  
DSC_2125.jpg

Aメインはでかいジャンプもひとっ飛び!! カッコイイ~
DSC_2205.jpg

ゲストライダーの「総帥」選手もコーナーでSHINE、SHINE!!
DSC_2242.jpg

随所で大バトルが展開されるのもごきモトの楽しい所。
DSC_2166.jpg

そうそう、ギャラリーゾーンに屋根+扇風機、ウェイティングにはミスト扇風機が設置されましたYO! ばっちりクールダウンして熱中症対策。
IMG_1434.jpg

まさにトレインですね~w
IMG_1437.jpg

キマッタ!!
DSC_2144.jpg

ほんとコンディション抜群な午前中でしたぁ!




ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:0
(2014/07/15(火) 23:17)

 ごきげんモトクロス22・・・その1 
さあ、みなさんお待たせいたしました!
ごきげんモトクロス22のレポートですYO~
 昨年はモトクロス全国大会の開催もあり、多忙すぎて開催出来なかったので1年のインターバルです。  いろんなイベント目白押しのこの時期ですが、80名ほどのエントリーを頂きました!
IMG_1296.jpg

今回のゲストライダー尾仲(総帥)選手です。 彼は近畿、いや全国、いやいや世界のエンデューロライダーから「総帥」と呼ばれる徳の高~いライダーです! 先日も「ゲロズゲート」なる走破系レースで手腕を発揮! そのレースは伝説になっております。
 なぜスプリントレースにエンデューロの巨匠が?! それは後ほど・・
IMG_1293.jpg

JOMSさんが見守ってくれるので安心してレースに参加できますね☆  コースコンディションも最高に整えました!
DSC_2050.jpg

Kids・ジュニアオープンの練習走行&タイムアタックから始まりますYO
50cc~85ccまでのKids・ジュニアライダーであれば参加OK ベストラップでクラス分けします。
IMG_1298.jpg

はじめてMXKidsも今回は5名エントリー頂きました! 5歳が4名、8歳が1名。 コースは専用の超ショートコースです。
みんな楽しく・真剣に走ってました^^ 目つきがイイ感じに緊張感あっていいでしょ?!
IMG_1302.jpg

オープンクラスのタイムアタックでは
DSC_2063.jpg
ミニモトな方や
DSC_2064.jpg
モタードな方や
DSC_2065.jpg
スクーターDioな方や
DSC_2069.jpg
ヴィンテージな方など! 
今回は特にバリエーション豊かだった様な感じです!!!
DSC_2194.jpg
どのライダーも全開っぷりがカッコよかったです! 初めての参加ライダーも伸び伸び走っておられましたね☆
すべてのライダーが輝ける(SHINE)大会になりますよーに ^^/
ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:4
(2014/07/14(月) 22:16)

 7月の走行スケジュール
7月の走行スケジュールです!

7月5・6日(土・日) 通常営業です。
7月12日(土)  サイレントDAY (モトクロッサー不可)※レース前日の為1時まで
7月13日(日)  ごきげんモトクロス22
7月19~21日(土~祝) 通常営業です。
7月26・27日(土・日)サイレントDAY (モトクロッサー不可)

平日の走行は平田自動車で受付お願いいたします。

※7月5・6日コース受付限定で「ごきモト」エントリー受付ます。 迷って締切逃した方は是非!

※サイレントDAYの走行可能車両 トレール車・ミニモト・50cc は  MX・XCコース可
                     エンデューロ専用車・65cc は  XCコースのみ可
                     85cc以上のモトクロッサー は  どちらも走行不可
           これはいける? という方はご相談ください。  0747-52-3744 平田自動車まで
     

コース状況 | 固定リンク | レス:2
(2014/07/03(木) 22:23)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア