ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 27日はごきげん走行Dayです
27日(日)はごきげん走行Dayです。
初心者・エンデューロ・モトクロスライダー集まれ~!!

ライセンス持ちの速いライダーさんはご遠慮ください。

今回は午前モトクロスコース・午後エンデューロコースで楽しみたいと思います。

天気もダイジョウブそうですし、楽しみましょう♪
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2014/04/25(金) 15:18)

 ※大事なお知らせ※ 5月3・4日モトクロッサー走行できません!
※コース走行についての大事なお知らせ※

以前より近隣の住民様より(匿名ですが)電話が再三入っており、騒音低減に勤めてまいりましたが、話合いの中で
「静かな週末を作ってほしい」との要望が強く受け入れる決断をいたしました。

簡潔に文章化すると 
月に一回連続で土・日 + 土か日か祝の一回モトクロッサーの走行ができなくなります。
トレールバイクやKids50cc、CRF100などのプレイバイクなど公道市販車並みの騒音のバイクは走行してもOKです。
目安・・2mMAXで108dbまで

5月から以上のルールでコース運営を行いますのでご了承願います。

まず一回目として
5月3・4日は「モトクロッサー」走行できません
ご注意ください!!

ただ、苦情主様もモトクロスが下市の町おこしになっている事は認めてくださってます。 たまの休日を静かに過ごしたいとのご意見ですので、ライダー皆様のご理解ご協力お願いいたします。

コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2014/04/22(火) 09:24)

 ごきげんハイブリッド「特別企画」
レースの後のお楽しみ♪ って言うかこれがメイン! っていう位盛り上がり必死のイベント
それが今回の特別企画「特設ミニコースタイムアタック&トラッパーアタック」

ヌタヌタの斜面からスタート、折り返してウッズ池をクリアしてギャップ・ステア・激坂を走りぬけてのタイムアタック!!
マーシャルの模範走行。
特別企画マーシャル

前日にフミフミ&ユウキ父が作ったウッズ池の餌食になるライダー達w
特別企画ウッズ池
特別企画ウッズ池2

尖ったギャップも難しい様子でした、ちなみに彼は自走ライダー!! バイク壊すなよ~^^  見事に完走されました
特別企画自走ライダー

激坂登りで餌食になり滑落ライダー!!!!!
特別企画激登り

そしてKX250Fが15モデルに! Rフェンダーの角度に注目?!
特別企画新型KX?



中盤で登場のVeeRubber木下電機さんが本気のアタック!! EDスキルを存分に見せつけてくれました。
ウッズ池の角ギリギリをショートカット! その鮮やかさには歓声が!!!
特別企画木下さん

木下選手のトップタイム動画↓


深いギャップもグイグイ進みます。
特別企画木下さん2

フィニッシュタイムでは一番時計でした!! お見事でした!
特別企画木下さん3

でもこれで終了ではアリマセン!
ゴール直後に各選手はトライアルの練習マシン「トラッパー」での静止時間を競います。
IMG_1046.jpg

(特設コースのタイム)-(トラッパー静止タイム)で順位が決まりますので気が抜けません!
特別企画トラッパー

全日本モトクロスジュニアクラスの優勝者「リク」さすがの好タイムを出す!
IMG_1064.jpg

両手を離してバランスを取るチャレンジャーも!! これは難しい~~!!!
IMG_1072.jpg

競合ひしめく中、優勝は特設コースではタイムアップ(2分)ながら、トラッパーで2分以上耐えきった選手がGET!!  ここでもハイブリッド♪ どちらかだけでは勝てません^^
IMG_1078.jpg

動画は趣味のモトクロスさんより

表彰式ではみなさん良い笑顔でしたね~ 副賞の「やま十 柿の葉すし」は下市で人気の商品です。 美味しかったでしょ☆IMG_1079.jpg

最後になりましたが、
この「ごきげんハイブリッド」を始めたきっかけは、モトクロスとエンデューロのライダー同士がお互いをもっと認め合い、交流の場を設ければ、日本のオフロードシーンがもっとレベルアップし、広い視野で楽しめるハズ との思いからです。
得意・不得意はもちろんあって当たり前! MXとED、お互いに同じ土俵で刺激を与えあえるレースってありそうで無かったんですよね。 絶対「上手く・強く・速い」 ライダーになれます!  もっと多くのライダーに参加してもらえたらいいな~^^

そして、何より今回嬉しかったのは、すべてのレース・イベントに見学、応援、があったのはもちろん。 選手同士の助け合い、交流が生まれ、終始笑顔の絶えない「ごきげん」なレースが出来た事。
表彰式・抽選会でもひらっぴーが最後のあいさつを終えるまで誰も帰っていかれないんです!!
本当に暖かい参加者・スタッフに愛されてる「ごきげんシリーズ」ですね☆ 
今回も皆様ありがとうございました!!!  次回は7月13日「ごきげんモトクロス」でお会いしましょう♪



ごきげんハイブリッド | 固定リンク | レス:2
(2014/04/17(木) 22:29)

 「ごきげんハイブリッド」午後 スプリント! リザルトUP♪
今回の目玉セクション ウッドチップ激坂登りの動画です。 楽しそうでしょ~^^



各レース終了後すぐに結果発表されるのもごきげんシリーズの特色!
トランスポンダーで正確&迅速です。
掲示板人だかり

午後からの「スプリント」 Cは8分 A・Bメインは10分レースです。  エンデューロに比べて短い時間ですが、スピードが求められるのでまた違ったテクニックが要求されます^^

Cメインのスタートは「キックスタート」
ゲートが倒れてからエンジンをかけてスタートとなります。
cメインスタート

1コーナーでの競り合い! 大人も子供も真剣勝負♪
cメイン1コーナー
タイムが接近してるので随所での駆け引きが面白いですよぉ
cメインバトル

ジャンプも決めちゃいます!!
cメインジャンプ

Bメインのスタートは「ゲートが倒れたら10m先の白線までバイクを押して行ってエンジンスタート」
人間のパワーとエンジンかけるテクが必要w  
bメインスタート

午前のEDでは負けてたMXライダーはジャンプで挽回!
bメイン空中バトル

コーナーはお互い互角か?!
bメインコーナー


Aメインは何と! スタートで全員1コーナーに背を向けてます!!!!
aメインスタート1

ゲートが倒れたらバイクを180度方向転換・・・
Aメインスタート2

そこから白線まで押して行ってエンジンスタート!!
Aメインスタート3

これは何テクニックが必要なんだろう???
IMG_1022.jpg

こんなふざけたスタートですが、レースが始まれば真剣勝負♪
85のジュニアライダーもジャンプを決める!
Aメインジャンプけんさん

何とこのレースにはチームHRCの田中マサミ選手も埼玉から帰省して急遽参戦してくれました!!
Aメインジヤンプマサミ

全てのレースが終わってみんなパドックへ帰ります。 ギャラリーの多さもごきげんシリーズの特徴かも^^
IMG_1027.jpg

この後、いよいよ「特別企画」が始まります!!!!!

みなさんお待ちかねのリザルトUPしてまーす

※写真提供 木下電機様
ごきげんハイブリッド | 固定リンク | レス:0
(2014/04/16(水) 22:44)

 「ごきげんハイブリッド」 午前エンデューロ編つづき ~ 午後はじめてMX  動画追加!
案外知られていないWoods下市のエンデューロ・・




エンデューロコースの雰囲気伝わりますか~
木々をバックに快走♪
P4130010.jpg

こちらは今回初披露の「凸凹広場」まだ開発途中なので今回は簡単な設定にしてまーす^^
P4130055.jpg

参戦+マーシャル業の888がサボッてる所を激写!!
P4130006.jpg

同じくマーシャルのコータロー、転倒シーンを激写!!!
P4130046.jpg

怒涛の午前中ヒート1エンデューロが無事終了!
Aメインは「VeeRubber木下電機」の木下純選手が素晴らしいテクニックで制しました!
難セクションでのライン取りがスバラシイ^^
VeeRubber木下電機さんのページ
写真をたくさん掲載してくれてます♪

お昼を挟んで最初のレース、「はじめてモトクロスKids」
IMG_1010.jpg

とってもカワイイ♪
P4130079.jpg

こんな坂も彼らには壁なんでしょうね☆
P4130068.jpg

Kidsレースを見てるの大好きです!
P4130065.jpg
とにかく一生懸命さが見ていて感動的ですよ~

さあ、この後はいよいよ「ヒート2スプリント」のはじまりーーー

つづく


ごきげんハイブリッド | 固定リンク | レス:0
(2014/04/15(火) 22:12)

 「ごきげんハイブリッド」楽しかった~♪ 午前エンデューロ編
やってきました~ ごきげんハイブリッド!
Redbullアーチの下で記念撮影から一日のスタートです♪
IMG_0951.jpg
練習走行&タイムアタックで3クラスに分かれての午前中ヒート1は「エンデューロ」
Cクラスは30分、A・Bクラスは混走で45分

ゲート下ももちろんコースです。 ここでエナジーチャージ!
IMG_0969.jpg

林間コースありーの
IMG_0993.jpg

ちょいガレ&湿地区間ありーの
IMG_0992.jpg

そして今回の目玉は何と言ってもココでしょう!
IMG_0979.jpg

ウッドチップ激登り!!  どこを登ってもOKですよ~
スタックしまくり♪ みなさん苦労してましたね★
IMG_0980.jpg

ギャラリーも大喜びでした^^
IMG_0994.jpg

丸太セクション
IMG_0999.jpg

タイヤ&地獄ワダチセクション
IMG_1006.jpg

エンデューロでは気になる残り時間をデジタル表示でわかりやすくしました! 
IMG_1002.jpg

エンデューロ慣れしてるライダーのスムーズかつ力強い走りが印象的でした。
とにかくラインの選択肢が多い!! 

モトクロスライダーの巻き返しは午後のスプリントで!




ごきげんハイブリッド | 固定リンク | レス:0
(2014/04/14(月) 03:10)

 明日はごきげんハイブリッド前日です!
いよいよ明後日に迫ってまいりました、「ごきげんハイブリッド」
このレースの面白さは出てみないと解りません!!
「エンデューロ」の走破力・耐久力と「モトクロス」のスピード!

「どちらもバランス良く兼ね備えたライダーになって欲しい」と言うひらっぴーの願いが形になったレースです。

今回は60名ほどのエントリーと少なめですが、きっとこの面白さが伝わって参加者が増えて来ると信じています!!


さて、明日の練習走行は1時までとなります。
1000円引きで走行していただけますので是非お越しください♪

コース整備されてますのでベスコンでお待ちしております^^



コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2014/04/11(金) 20:47)

 42回目の・・
先日、ひらっぴー早いモノで42回目の誕生日を迎えてしまいました。
嬉しいような嬉しくないようなビミョーな年頃w しかも厄年ぃ~

でも今年はこんな素敵なサプライズを頂きました!

コースに走りに来てくれたライダーさん達から ^^
ひらっぴーに渡そうと準備してくれてたんですね。 ありがとう!! 

感動いたしました♪
0001



未分類 | 固定リンク | レス:2
(2014/04/08(火) 00:03)

 ごきげんハイブリッドのエントリーについて
年度末でみなさんお忙しい&先週が雨でコースクローズだったこともあり、エントリー期間を延長します!
今週末の6日(日曜日)まで消印有効といたします。
もちろんコースでの受付もOK!
天候も良さそうなので事前練習にカモーン♪

エンデューロとスプリントが一度に楽しめるのはごきげんハイブリッドならでは!
せっかくオフロードバイクに乗っているなら「モトクロス」・「エンデューロ」どちらも楽しまなきゃ!!!
IMG_0685.jpg

IMG_0616.jpg


クラス分けはタイムアタックで行いますのでどんなバイク&腕前でも大丈夫!

とにかく楽しんだ者勝ち☆ なイベントで~す!!

VeeRubberでおなじみの木下電機さん・超高性能オイル「ASH」さんも出店決定です!
当日のスペシャル販売にご期待くださいね☆
 
ごきげんハイブリッド | 固定リンク | レス:0
(2014/04/03(木) 21:40)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


