ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 急遽ですが、6/2ごきげん走行DAY開催します!
今週末に予定されていた「チキチキVMX」は雨の確率が高いとの事で中止となりました。

土曜日は通常通り走行可能です。
日曜日は急遽でありますが、「ごきげん走行DAY」にいたします。
ビギナー中心の走行日となりますのでライセンス持ちの速いライダーさんは走行をご遠慮願います。

今日は昼から少し時間が出来たので、赤土区間のKidsショートカットを安全にできる様に改良してみました。
IMG_4161.jpg

左側を埋めて幅を広げ、土手を挟んで並走できる様にしてみました。 でも、合流時は安全確認&徐行は守ってください!!
IMG_4162.jpg

V字谷の立ち上がりジャンプも角度など見直しております。
もう一日で出来るかな?!
IMG_4163.jpg


そして、土曜日は夕方からコレ行ってきます!!!  RBXF(Redbull X-Fighters in 大阪城)
IMG_4125.jpg

日曜のごきげんDAYの後はヒラタ自動車でエルズベルグのLIVE中継見ないとな~  ご近所の方来ます?-?
コース状況 | 固定リンク | レス:2
(2013/05/30(木) 00:19)

 今年のモトクロスは熱いで~
昨日はコースではMAXIMAモトクロスゲームスでベスコンコースで熱いレースが繰り広げられました!
コースはこの天気続きでカラカラ・・・
前日からこれでもかの散水! 当日朝からも散水! 昼休みにも散水! この時期のベスコン維持は本当にタイヘンです^^;
コースメンテ、散水などでお世話になってます。
↓↓
趣味のモトクロスさん
IMG_0051.jpg
ひらっぴーは子供の用事で朝イチの散水まででコースを後にしました・・
3時にはその用事も終わったので、前から気になっていたある場所に行くことに!

それはココ↓
IMG_4122.jpg
そしてココ↓
IMG_4148.jpg
ユウタロウがノーハンドを決めれば・・
IMG_4125.jpg
父も負けじと・・
IMG_4130.jpg
新技を連発!!
IMG_4133.jpg
そんな父を尻目に子供はFMXゲームに熱中。。
IMG_4139.jpg
かなり楽しい週末でした!
6/1の大阪城RB X-Fightersが本当に楽しみになってきました☆


その後8月にはWoods下市でモトクロス全国大会ですよ~!! 
img2013052716220970637000.jpg
ポスター拡散したいので、貼っていただける方はメッセージください!
未分類 | 固定リンク | レス:2
(2013/05/27(月) 20:25)

 週末はモトクロスゲームス開催!
この週末はtmmrさん主催のモトクロスゲームス開催です。
お天気も良さそうなんで楽しみですね☆
Kids達の元気な走りや大人気ないベテランさんの走りが楽しみです^^

・土曜日の走行は2時までです。
走行料は500円引きさせていただきます。

・日曜日は一般走行はできませんのでご注意ください。
当日エントリーもあるので参加ok←ただしペナルティフィー必要

散水もバッチリですのでベスコンでレースをお楽しみください!
レース | 固定リンク | レス:0
(2013/05/25(土) 01:50)

 防音壁完成!! 
コースへ向かういつもの道。

でもこの先に・・・
IMG_4078.jpg

ついに完成! 防音壁!! まるで高速道路かと見間違う様な出来上がり具合♪
IMG_4075.jpg
施工は地元下市の小川組さんです! ありがとうございます!  ええ仕事しまっせ~

この壁を見る度に絵を描きたくなっちゃう今日この頃。
上手な人いませんか?
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2013/05/23(木) 20:17)

 みんなで考えなければいけない事
ニュースで報道されていたのでご存じの方も多いかと思いますが・・

昨日、茨城県のコースで小2(65cc)と41歳(250cc)のライダーがジャンプの着地で接触、首や背骨を折る重傷を負ってしまいました。  二人の回復を待って警察が捜査するそうです。
 不幸にして怪我を負ってしまったお二人様、ご家族様には一刻も早い回復を願っております。
また、コース関係者の皆様、大変残念な事故で心労察します。 事故原因を究明し、安全対策を講じて楽しいコース再開を願っております。

 我々の愛好するモトクロス、他では味わえない楽しさの一方、少し間違えばこの様なリスクが存在するのが事実です。  これはモータースポーツだけでなく全てのスポーツに共通する事ですが。。
私も長年コース運営をさせていただいている中で、ヒヤリとする場面や、転倒、接触によるケガにも遭遇してきました。 今回の事故はまったく人事ではありません!

 その都度コース側としてやれる対策を考え、実行してきたつもりですが、まだまだ十分で無いのも現実です。
今回の事故を教訓として、「次の事故が起こる前に我々が今やれる対策は何なのか?」  考えていきたいと思います。
これはコース側だけで解決できる問題ではありません。 走行するライダー全員で考えるべき問題と思います。

事故原因として、「排気量の違うバイクが一緒に走行していたのが原因」では無いか? との憶測もあるようです。 

不幸な事故を少しでも減らしたいので、みなさんのアイデアをコメントにお寄せください。









未分類 | 固定リンク | レス:11
(2013/05/20(月) 19:55)

 ベスコン情報!!
コースは夕方整備&散水済みです!
またと無いベスコン予報発令中です。みなさん明日は下市でキマリっすね☆

大和茶屋もガッツリ営業しますよ~  twitter始めたんでフォローよろしくです!
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2013/05/18(土) 21:35)

 フジTV「めざましどようび」でFMX登場!!
明日朝の「めざましどようび」にフリースタイルモトクロス、FMXが登場!!

ちょっと朝早い目だけどみんなチェックヨロシク!!!

^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ 
5月18日 6:00~8:30
                                   ↓ココ!!
アベノ成長戦略第二弾を発表▽維新さらに問題発言▽生中継!モトクロス超スゴ技▽結婚宣言?高橋大輔▽手先器用すぎるニッポン▽雲上に架かる絶景の橋…ちなみ南フランス旅

[キャスト] 【MC】 佐野瑞樹 皆藤愛子 【情報】 中村光宏 【スポーツ】 三田友梨佳 【エンタメ】 高見侑里 【天気】 曽田麻衣子 【ニュース】 戸部洋子 【TOP OF THE WORLD】 鈴木ちなみ 【ナレーター】 あんべあつし 笹谷陽子

未分類 | 固定リンク | レス:0
(2013/05/17(金) 21:07)

 キャラバン・ハイエース用のかっこいいホイール登場!
ファブレスのPANDEMIC LM8 16インチを注文いただきまして。
本日入荷しましたが、コレなかなかカッコいいです!
IMG_4071.jpg
センターキャップは赤・黒・シルバーから選択できるのもウレシイ♪
IMG_4070.jpg
ハイエースはもちろん、キャラバン専用オフセットも準備されてます! キャラバンでホイール選びに悩んでいる方は是非!!!  ヒラタ自動車でご相談ください^^
Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:0
(2013/05/16(木) 18:27)

 今週末は貸切です!
毎日気持ち良い晴天ですね☆
さすがにチップでしっとり湿り気あったコースもカラカラに乾いてきました。。

今週末12日は「DAKKO杯」で貸切です。 ←バイクショップさん対抗レース。
一般練習走行はできませんのでご注意ください!
11日土曜日は終日走行OKです。 練習は土曜日にお願いします♪

近畿選手権リザルト・ラップタイムリスト
アップしました。 近畿選手権初のトランスポンダー、今後の参考にぜひチェックしてください!


コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2013/05/09(木) 11:01)

 近畿モトクロス選手権&ごきげんDAYの写真
GWの5日は近畿モトクロス選手権第2戦下市Rd
天気・コンディションは最高!!
IMG_3963.jpg

車検を笑顔でパス♪
DSCF3217.jpg

ライダーミーティングではイエローフラッグを厳守する事、音量検査の徹底などを
DSCF3230.jpg

今回からフラッグマン用にヘルメットを購入! モデルはIA神島選手^^
IMG_3944.jpg

近畿選手権初! トランスポンダーによる計測を行いました。
DSCF3232.jpg

音量検査も全日本並みにしっかりやりました。 
IMG_3985.jpg

レースはどのクラスも白熱! ギャラリーも燃えましたね☆
IMG_0116.jpg
IMG_3971.jpg
IMG_3980.jpg

ひらっぴー的には表彰式に大勢参加してくれたのが嬉しかったですよ~ 入賞者も嬉しいですね^^
IMG_4005.jpg

↓近畿選手権の模様がこちらのブログにも↓
趣味のモトクロス


翌日はビギナーの為の「ごきげん走行DAY」開催~
DSCF3327.jpg

ビンテージなみなさんも参加!
DSCF3332.jpg

美男美女4人グループさんもモトクロス体験に来てくれました♪
IMG_4022.jpg

丸太あり~の
DSCF3375.jpg

エンデューロコースあり~の
DSCF3351.jpg
DSCF3387.jpg

田中太一選手もマーシャルとして参加してくれました! 明日からアメリカへ、そして6月2日には世界一過酷なオフロードレース 「エルズベルグロディオ」に出場!! きっと好成績を持って帰ってくれるハズ!!!!!
DSCF3342.jpg

充実しまくりなGWでした♪  

↓ごきげんDAYの記事がこちらにも↓
趣味のモトクロス



カメラマン | 固定リンク | レス:0
(2013/05/08(水) 00:02)

 近畿モトクロス選手権終了~ そして明日はごきげん走行DAY♪
今日はベスコン☆の近畿選手権でした! 
各クラスかなり熱い走りが見れましたよ^^
入賞した皆さんおめでとうございます。
ケガしちゃった方、お大事に。。
参加者、関係者皆様本当にお疲れ様でした~  詳細は後日・・・


明日は「ごきげん走行DAY」となりますのでライセンス持ちの速いライダーさんは走行をご遠慮いただきます。
初心者メインの走行日となりますので安心してお越しくださいね☆

ライセンス持ちの方でも趣向をご理解いただけるライダーさんは大歓迎です!
明日もよろしくお願いいたします。

コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2013/05/05(日) 18:51)

 明日は近畿選手権です! 大和茶屋も営業してます!
明日は近畿モトクロス選手権開催です。

コース状況は最高中の最高!!

あとはみんなの最高の走りを魅せてくれればOKです♪

大和茶屋も営業してますんでご利用ヨロシク!!

受付は7時過ぎ位から、準備整い次第開始します。  IB・IAのみなさんは当日エントリーOKなんでご参加よろしくです!!  では☆

コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2013/05/04(土) 19:31)

 GWのピーク?!
なんですか?! このマディっぷりは!!! まさか下市だけゲリラ豪雨??  コースは田んぼ状態!?
IMG_3938.jpg

いや、ホンマに田んぼでした。 
IMG_3936.jpg

ひらっぴー家及び親戚勢ぞろいで毎年のGW恒例行事の早朝「もみ撒き」です。 これがおいしいお米になるんです!  みんなで力を合わせて成果を得るのは素晴らしいです。
IMG_3937.jpg

今日はコースも面倒見ないとイケマセン! コースに上がるとWAO!! 朝9時から3クラス分け。 しかも今日は一人・・・
困ったひらっぴーを神は見捨てていませんでした。 TEAMナカキホンダ様の強力バックアップでスムーズにこの台数を管理できました! 監督、チームの皆様、本当にありがとうございました。 他にもたくさんの皆さんに助けてもらいました。 この場を借りてお礼申しあげます。
IMG_3941.jpg

こんなエエワダチがあちこちに出来るナイスコンディションでした!!
IMG_3943.jpg
明日は2時までの走行です。 500円引きで走行していただけます!!  よろしくお願いいたします。
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2013/05/03(金) 18:49)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア