ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 次回ごきげん走行DAYのご案内
来週末4月7日(日)は「ごきげん走行DAY」です。 

「ごきげん走行DAY」とは・・
・ビギナーさん、エンジョイさんが安心して走行できる日です。
・底辺拡大の為に月1回程度実施予定です。
・ライセンス持ちの速いライダーは基本的にご遠慮願います。
(趣向に賛同し、ビギナーを大切にしてくれる方は走行OKです。ヒート練習・速いスピードの走行はできません×)

ごきげんエンデューロで使用した、新エンデューロコースの走行時間を設けますので是非来てくださいね!!

大まかなタイムスケジュールは、
9:00~ モトクロスコース走行(台数によって時間分け)
10:00~ エンデューロコース走行(モトクロスコースは走行できません)
11:00~ モトクロスコース走行
12:00~1:00 昼休み
1:00~ エンデューロコース走行
2:00~ モトクロスコース走行
3:00~ エンデューロコース走行
4:00   終了

さらに! 今回はエンデューロ国際A級、吉川和弘選手による
「初心者さんに知ってて欲しいちょっとしたコツ」講座を予定しております。
例えば・・スタックした際のカンタン脱出方法、ラクな走行ラインの選び方などなど
これはエンデューロライダー必見ですぞ!!
参加は自由です、当日ご案内します。


コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2013/03/29(金) 10:56)

 NHKでウッズ下市が放送されました!! さらに28日にも♪
3月3日に下市のケーブルテレビさんに「子供バイク教室」を取材していただきました。
その模様が本日25日、NHK奈良で6時10~放送の「ならナビ」で放映されました!

文字おこしでご覧ください。
IMG_3817.jpg

IMG_3818.jpg
舗装された道路でなく、土の上を専用のバイクで走るスポーツ、モトクロス。 そのモトクロスの全国大会を8月に予定している下市町で子供達の体験教室が開かれました。 参加した子供達は真剣に安全な運転を学びました。


IMG_3819.jpg
バイクの基本となる「止まる・曲がる・走る」技術を身につけてもらおうと開催されたもので、この日は町内外から5人の子供が参加しました。


IMG_3820.jpg
スクールでは、「バイクは扱いを誤ると危険な乗り物です。正しい操作を覚えてください」と、普段乗る自転車との違いについて、アクセルや足でのブレーキ、チェンジペダルなどを説明しました。


IMG_3824.jpg
今日は、子供を対象にオフロードバイクとの親しみをもってもらい、正しい操作を学びます。怖さを知り、交通安全に役立てて欲しいです。


IMG_3825.jpg

IMG_3821.jpg
モトクロスという競技は土の上を誰が一番速く駆け抜けるかを競う競技です。
8月3日・4日にモトクロス全国大会を主催させていただく事になりました。 これを町おこしに繋げて下市、奈良県南部地域の活性化につなげていきたいと思っております。


IMG_3826.jpg
全国からお集まりになるこの機会をとらえて、下市町を発信して行こうと、特に若い人たちが下市の事をPRして行こうという思いで実行委員会を立ち上げて頑張っていただいております。


IMG_3827.jpg

IMG_3828.jpg
モトクロスをきっかけに町が活性化し、将来は世界に通用するライダーが誕生するといいですね。


と、いう放送でした。
下市情報センター様、企画財政課北田課長様ありがとうございました!!

さらに、28日(木)同じくならナビの「輝け☆ならっ子」でもモトクロス関連の放送があります。
放送内容は↓↓
輝け☆ならっ子~父と力を合わせ全国大会出場を目指す
 このコーナーでは、すばらしい才能を持つ県内の子どもたち・ならっ子を紹介します。今回登場するのは小学4年生の管隼輔(しゅうすけ)くん。父の影響で4歳からモトクロスのバイクに乗り始め、昨年の近畿選手権で優勝しました。持ち前のバランス感覚に磨きをかけ、難しいコーナーでもライバルを抜き去ります。そんな隼輔くんの心強いサポーターは的確なアドバイスをくれるお父さん。全国大会を父と子で目指し、日々努力する姿を追いました。

奈良県の方は必見で!!! 誰か動画アップしてください!!!!!


カメラマン | 固定リンク | レス:0
(2013/03/26(火) 04:49)

 週末のコンディション!
2日前に雨がありましたが、それからは晴天!
たぶん水たまりはありますが、路面的にはOKと思います。

明日はチーム員と水抜きしてお待ちしとりますw

日曜はいよいよ近畿モトクロス選手権開幕! 場所は京都チキンランド。
出場ライダーは気合いれて!!!!!!!

エンジョイさん、今週末の下市は速い人がいないと思いますよ~ 穴場!!
  
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2013/03/22(金) 21:00)

 第1回ごきげんエンデューロ無事終了! 勝手にリンク追加^^
ごきげんシリーズ恒例の「勝手にリンク」コーナー 大会の雰囲気を感じてください!

えばぐりのブログ・・アウトドアならお任せ!  

趣味のモトクロス・・超強力モリブデンでおなじみ!

MONKEY BLOG・・・仮装大好きライダー&釣り師



最高の晴天のもと、LUCASジュニアカップ&ごきげんエンデューロが開催されました。
次世代育成の「ジュニアカップ」うず潮レーシングさん主催&エンジョイライダー育成「ごき耐」ウッズ下市主催と交互に運営をバトンタッチしながらのBIGイベントとなりました。 RedBullアーチも登場!!
IMG_3704.jpg

元気なジュニアライダーが熱いレースを繰り広げ!
IMG_3709.jpg

ごき耐ライダーは森の中へと消えてゆく^^
IMG_3732.jpg
ウッドチップの山にも負けません!!
IMG_3736.jpg
この丸太面白かったでしょ♪  ひらっぴーも一発前転かましときました!
IMG_3755.jpg

また、今大会ではファクトリーライダーを筆頭に大勢のIAライダーによるエキシビションレースあり! やっぱり速いね・・凄い☆

このアーチにはいつもパワーを授かってますよね♪
IMG_3721.jpg

大会を支える美女3ショット!! MCに救護にありがとうございました!
IMG_3760.jpg
午後からのヒートは何と逆周りに~
IMG_3763.jpg
Aクラス~Cクラスの順にローリングスタート。
IMG_3765.jpg
みんなの走りイケてましたよ~
IMG_3777.jpg
セクションのトライするルートも色々ありますので技量に応じて選べます。
IMG_3779.jpg
裏方ではいろいろ初回ならではの苦労がありましたが、何とかレース時間を無事消化!

表彰式ではキャンパスオフロードの案内が京都学園大の皆さんから
IMG_3800.jpg
上位表彰&抽選会でも豪華賞品ありーの
IMG_3802.jpg

咲き書さんの「Goki耐」Tいいな~
IMG_3801.jpg

大会にかかわった皆様お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!!!!


ごき耐 | 固定リンク | レス:2
(2013/03/18(月) 23:22)

 17日のパドック割り
日曜日のLUCASカップ&ごきげんエンデューロのパドック割りについてのお知らせです。
↓の様にパドックを分けますのでエントラントの皆様はチェックよろしくお願いします。(画像クリックで拡大)
DSCF0121.jpg
大和茶屋も営業します。 お食事は大和茶屋でキマリ!!! ハンバーグ定食、からあげ定食が大人気☆
天気もよさそうですので思いっきり楽しみましょう♪♪
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2013/03/16(土) 03:05)

 土曜日の走行スケジュール
今週末は「LUCASジュニアカップ」&「ごきげんエンデューロ」2大会同時開催ですw

そんなワケで土曜日の走行は2時までとなります。

走行スケジュールは・・・

9時~13時モトクロスコース走行(ライダーレベルによって時間分けします)
13時~14時エンデューロコース走行

お昼休みを取らずに2時までの走行となりますのでご了承ください。


日曜日はRedBullアーチも下市に登場しますので翼をさずかっちゃってください!!^^!!

それと・・
ローカルですが、ウッズ下市での子供バイクスクールを取材してもらった模様が明日から下市放送「ワイドしもいち」で放映されます。  緊張全開アケアケのひらっぴーが見ものかと^^;  一番早い放映で金曜日12時30分~です。 見れる方は是非!!   全国大会に向けていろいろ頑張っていきまっせ!!
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2013/03/14(木) 20:07)

 ドライの季節!
この所の暖かさで一気にドライ!!
ホコリ舞うコンディションです。 チップで大分マシですがね^^

ちょっと雨が降ってくれても良い感じなんで明日のほどほどの雨に期待しつつ・・・
ってな感じでしょうか!

大和茶屋も営業しますんでご利用くださいね☆

ごき耐エントリー明日も受付しますよ~ 急いで!!!
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2013/03/09(土) 18:33)

 「ごきげん走行DAY」楽しかったね~
昨日3/3(日)はごきげん走行DAY!
ビギナーさんがWoods下市を安心して走れる様に設定した日。 「ライセンス持ち」のライダーにはご遠慮していただきました。 もちろん趣向を理解していただけるライセンス持ちライダーの参加は大歓迎! 

朝からビギナーさんが多数ご来場くださいました! 嬉し~♪
IMG_3661.jpg
今回の目玉はエンデューロコース試走会、走り慣れたウッズ下市のコースがまったく別のコースの様に感じました。
IMG_3663.jpg
丸太&タイヤセクションも難易度低めですが、楽しい~
IMG_3665.jpg
チップの丘もふわふわしてて面白いw
IMG_3669.jpg
ご近所ライダーさんもいっぱい来てくれました!
IMG_3672.jpg
ミニモトも数台おられましたが、マディ区間をものともせず周回しておられました。
IMG_3673.jpg
さらに、下市のローカルTVに「Woods下市」の取材をしていただきました。
IMG_3674.jpg
「こどもバイク教室」って事で、正確なブレーキングやコーナーを練習しました。
IMG_3683.jpg
最後のインタビューは緊張しまくりましたが*・*
IMG_3686.jpg
本当に楽しい一日でした♪

3月17日の第1回ごき耐」エントリーまだまだ受付中ですよ! 楽しくやりましょう!!
同時開催のKids・ジュニアレースLUCASカップはうず潮レーシングさんが窓口で~す。

月イチで「ごきげん走行DAY」を設定したいと思いますので、よろしくお願いいたします!
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2013/03/04(月) 19:23)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


