ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今日も夏!
コースはベスト! ちょっと乾き気味ですが。
新ジャンプ、IAヨシキは軽々飛んじゃいました~  「安全で良い」そうです^^
※注意斜面が固まりきってないので気をつけましょう!

明日は名阪は近畿選、下市は平和かな~
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2012/08/25(土) 14:26)

 新しいジャンプが出来てますよ!
毎週変わるコースですが、本日Newジャンプができました!

場所はギャラリー前左大コーナーを曲がってからです。
たぶん24m?位です。 だれが一番にチャレンジするのかな?!?!

コースコンディションはGoodです!


コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2012/08/25(土) 00:55)

 マッドクロックMXゲームス面白かったです!
逆回りの逆回りは正回り!
突貫工事のリニューアル下市でマッドクロックMXゲームス第2戦が開催されました。
このレイアウトでは初のレースとなるのでどの様な展開になるのか?!

ひらっぴー娘も一輪車で参戦?
DSC_2570.jpg
ゆうたろう監督はストライダーで参戦??
DSC_2568.jpg
会場にいた方はご存じでしょうが、ひらっぴーもこの新レイアウトを実戦テストさせていただきました!
YZ125での参戦でした。 結果は聞かないで^^;
息も絶え絶えだったので写真も少なくスミマセン・・・

今回アツかったのがこのKID65のバトル!!
DSC_2538.jpg
互いに一歩も譲らず!! 最終までもつれあう素晴らしいレースでした。
DSC_2537.jpg

スタートはこの回り方の方が自然で良いですね~
DSC_2562.jpg
新レイアウト、ライン取りを考えて走らないとイケマセンね! これがなかなか面白い♪
DSC_2554.jpg

本日さらに面白くすべく上の写真のコーナーを一部改良しました。
コース幅は狭くてもラインがたくさんあるコーナーを造っていきます。
まだまだ新化してますよ~
レース | 固定リンク | レス:5
(2012/08/21(火) 22:53)

 マッドクロックMXゲームスは明日開催です。
夕方雨があったけど下市はちょうどエエ感じの雨量でした!

でも大阪・京都などは大雨だったみたいで・・ 雷でもケガ人出たりと大変です。。

コースはベスコン!!  マジマジ最高♪

今回は参加台数が少ないみたいなので、そこのあなた!当日エントリーしてください!!

待ってますよ~

 


レース | 固定リンク | レス:0
(2012/08/18(土) 19:18)

 モトクロス体験でした! & なつかしいマシンなどなど!
今日はモトクロス体験に2人の小学生、男の子兄弟がお越しになりました。
IMG_2640.jpg
まったく初めての経験で最初はかなり不安そうでしたが、乗れる事が解ってくると2人ともテンション↑↑
軽く吹っ飛んだりもしながら(笑)  次回はもっと上手く乗るそうです^^
暑い中お疲れ様でした!

スネークコーナーを改良しました。
コブを超えてイン・コブを避けてミドル
IMG_2622.jpg

IMG_2629.jpg
アウトバンクを全開!  の3つの選択肢ができました。  次の右コーナーもそんな感じに改良しました。
IMG_2639.jpg
懐かしマシンも登場! 無限ME! 
IMG_2649.jpg
なぜこんな希少マシンが下市に??
IMG_2653.jpg
左にコケたらウォーターポンプ割れますね・・
IMG_2651.jpg
ん~手作り感あふれる造り込み♪
IMG_2654.jpg
水冷マシンの初期、開発者のアイデアが随所に光ってました。
IMG_2655.jpg
お披露目は9月の全日本?! お楽しみに!

こちらはIA2田中マサミ選手のCRF250、最近の新車モトクロッサーは箱入りなんだね~^^
IMG_2642.jpg
よく見るとCRF2.50でした。。 家でのイメトレ用マシンかな?
IMG_2643.jpg
しっかりWoodsも入ってて感動!!
IMG_2647.jpg

モトクロス | 固定リンク | レス:0
(2012/08/16(木) 22:06)

 なかなかのコンディションでしたよ!
朝からブル入れてほぼベスコン状態まで回復しました。
PAP_0003.jpg
ええカンジのワダチもあり
PAP_0014.jpg
ええカンジの池もあり^^
PAP_0008.jpg
みんなハマったらあかんで~  誰かさんみたいに・・・・
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2012/08/15(水) 22:29)

 明日のコンディション
昨晩は凄い雨! 雷で寝れませんでした。。

コースも一部水没・・・  午前中に復旧しましたけど、まだ少し柔らかいです。

明日も朝からコース整備してできるだけコンディション回復したいと思います。

天気がよければ案外ベスコンになると思います!

今週末はマッドクロックMXゲームスですので頑張っていきますよ~
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2012/08/14(火) 23:29)

 今日のウッズ下市はまさかまさかまさかのベスコン!!
朝30分程度のお湿りがあり、まさにベスコンな下市!!
IMG_2616.jpg
遠方よりのライダーさんも楽しんでおられました。
ジャンプがいっぱいあって面白い!! ですって!
IMG_2617.jpg

残念ながら、大阪や京都、和歌山方面は雨だったようで走行者は少なかったです。
下市はたまに奇跡的に降らない場合があるのでブログをチェックしてくださいね☆

レンタルバイクのお客様です。
お父さんがたより子供たちが超楽しんでくれてたので嬉しかったです。
IMG_2612.jpg
IMG_2615.jpg
大坂の洗礼はきっちり受けていただきました★
IMG_2613.jpg
モトクロスってやっぱり面白いです♪
IMG_2611.jpg

コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2012/08/13(月) 20:17)

 お盆INしましたね!
いよいよお盆Weekに突入!!
高速道路も大渋滞してるみたいですが、下市もNewコースになって賑わいましたよ~
コンディションは昨日の雨でベスト!! 午後からは少しホコリが出ましたが、何とかOK!

PAP_0002.jpg


夕方にはまた少し天の恵みがありました。
明日もコンディションはよさそうです。

ひらっぴーも走りましたが、アップダウンが増えたのと、切り返しコーナーが出来たのでかなり雰囲気違います。
体力的にはラクで、今までと違って長い時間走り続けられますね。 これは初心者には嬉しい改善項目です!

速いライダーに聞くと、速く走ろうと思うとラインの選択がむずかしいそうです。
PAP_0001.jpg

まだまだ改善ポイントがありますのでこれをクリアしていけばかなり面白いコースになりそうです!
コーナーで勝負できるように改良していくつもりです~
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2012/08/12(日) 18:58)

 モトクロス全国大会本番!
夏の日差しの中、モトクロス全国大会が始まりました。 本当はこの倍位の選手がいるんですが、写真に写るのが恥ずかしい年頃の子たちは遠巻きに・・・
IMG_2590.jpg

全国大会当日はレースクイーンがボードを出します。
来年までに募集オーディションしないと^^
DSC_2394.jpg
50ccクラス(小3まで)のスタート前、子供より親が緊張してませんか?!
DSC_2393.jpg
30台が殺到する1コーナーは大迫力!! 何回見てもドキドキしますね~
DSC_2299.jpg
お父さんがメカニック&ヘルパー サインボードで的確な指示をライダーに与えます。 
真剣さが伝わります!
DSC_2372.jpg
ジュニアクラス(小6年~中3)が一番台数が多いです。 予選を通過したライダーたちが決勝でトップを狙います!
DSC_2497.jpg
65クラス(小4・5年)も白熱したレースでした。 小学生でこの走りですからね~
DSC_2479.jpg
広いSUGOのコースは移動もタイヘン。 でも舗装されているのがスバラシイ!
DSC_2532.jpg
日本一おめでとう!!!!!
DSC_2436.jpg

戦い終わって全国のライダーが刻んだワダチが美しかったです☆
DSC_2525.jpg

来年どこまでやれるかわかりませんが、力の限り良い大会にしたい気持ちが強くなりました。
選手はもちろん、一般の方々にも観客として楽しんでもらえる大会をめざして頑張りますのでご協力よろしくお願いいたします!

カメラマン | 固定リンク | レス:2
(2012/08/09(木) 22:45)

 全国大会SUGO行ってきた!
毎年夏の一大イベント「モトクロス全国大会」会場のSUGOは宮城県。
全国各地からアマチュア日本一を目指してこの地に集合します。

来年の大会はWoods下市で開催という事もあり、勉強の為にSUGOまで行ってまいりました!

コントロールタワーに観客席
IMG_2482.jpg
広告をバックにしたスタートゲート
IMG_2481.jpg
1コーナー方面に広大なコースを望む。
IMG_2484.jpg
この日はスポーツ走行日、全国大会に出場する選手を中心に入念な最後の調整がおこなわれていました、
IMG_2491.jpg
走行の合間には必ず散水!! 統率がとれててホント気持ち良いです。
ライダーが笑顔で走れる環境を整えてくれてます。
IMG_2486.jpg
コントロールタワーには役員室、MCもこちらから行われていました。
IMG_2503.jpg
SUGOにはVIPルームもあります。 今回は使用されてませんでしたが、世界選手権を開催していた時はフル活用だったことでしょう。
IMG_2508.jpg
救護所には常にドクターがスタンバイ!
IMG_2505.jpg
土曜日には選手会主催のコース攻略スクール(塾?)が開催されました。
講師を務める成田選手のマシンを見下ろすの図。 そこを通りかかった田中タカセ選手~
IMG_2530.jpg
選手会スクールの始まり~ 熱田選手と藤原さんの解説が良かったです。
IMG_2545.jpg
スタートの極意を伝授!  まさかそんな所を見てるとは!!
IMG_2550.jpg
子供たちも聞き入ってました親の言う事は聞かないのにな~
IMG_2552.jpg
これが噂の「ルンバルンバ」 フープスの事!?
IMG_2557.jpg
夕方、車検が行われました。 暑い中みなさん並んでます!
IMG_2578.jpg
さあ準備万端!全国大会が始まります!!!
IMG_2599.jpg


カメラマン | 固定リンク | レス:0
(2012/08/08(水) 23:12)

 お待ちかねです! 新コースは逆回りになりました。
ジャンプの角度や距離がまだ合ってない場合があるので、くれぐれも慎重に走行お願いしますね。
走った感じで修正をしていきますのでどんどん良くなると思います!!

それと、ショートカットがまだ準備できてないので今週末は50cc本コース走行できません。 申し訳ないです。

暑い日になるそうですので熱中症にはきをつけて下さいね!!

菅生の全国大会も暑いですよ~~
コース状況 | 固定リンク | レス:3
(2012/08/03(金) 19:02)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


