ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 良い音へのこだわり
ここ最近オーディオカスタム屋さんになってるひらっぴーです。
プリウス・ハイエース・ステップワゴンと予定が詰まっております・・

まずはプリウスちゃん!
内張りをバリっとはがすとノーマルはこんなんです。
DSCF9452.jpg
この防水ビニールの下のデッカイサービスホールを塞ぎます。
DSCF9454.jpg
こんな感じで、ドアの中の空間をスピーカーBOX化するワケです。
DSCF9455.jpg
そしてこのチョコレート?を
DSCF9466.jpg
食うべし!!
DSCF9467.jpg
じゃなくてスピーカー裏に装着して反射音を抑えます。
DSCF9469.jpg
防振シートを適所に貼り付けてスピーカー装着完了!
DSCF9465.jpg
この他、スピーカー配線を高級素材のものに引き換え、パッシブネットワークを組んでツィーターを取り付け、サブウーファーをシート下に仕込んだりと結構手間かかってます♪

組みあがっての初音出しは達成感があり、いつも嬉しいですよ!
お客さんのもとでしっかり鳴っておくれよ~♪♪
Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:2
(2012/01/31(火) 18:49)

 スキー場クローズしました。
本年度のスキー場ご利用ありがとうございました。
残念ながら雪不足の為スキー場の営業は終了させていただきます。
DSCF9448.jpg
明日からはモトクロス場として営業いたしますので、スキー・スノボをバイクに替えてご来場ください。
DSCF9450.jpg
ただ、少々マディ気味なので回復してくる日曜がオススメかと思います。
トラクターが入ってあるので乾けば最高!!
DSCF9451.jpg
道中雪はありませんのでご安心ください!  ただし、早朝は途中の峠・橋が凍結している場合がありますので気をつけて~
DSCF9449.jpg
しかし毎日寒いなぁ~

コース状況 | 固定リンク | レス:2
(2012/01/27(金) 17:03)

 ゲレンデ積雪情報!
本日のゲレンデは積雪3cm
DSCF9439.jpg
全コース滑走可能です! しかもトラクター入ってます! 
DSCF9440.jpg
道中雪がありますのでスタッドレスをお忘れなく♪
DSCF9442.jpg
ラニーニャ現象って凄いね ・><・
コース状況 | 固定リンク | レス:4
(2012/01/24(火) 09:26)

 KTMてエエなぁ
今一番勢いのあるバイクメーカーは? その筆頭格の一つがKTM!
DSCF9390.jpg
ミニモトクロッサー「KTM65SX」のクオリティが凄いんです!
なんと65で油圧クラッチ!! しかもマグラ製
DSCF9391.jpg
ブレーキはブレンボの4ポッドキャリパー&ウェーブディスク! マジすか。
DSCF9401.jpg
サスはWPホワイトパワー、サブフレームはアルミ。
DSCF9402.jpg
ステップもワイドで良いね~
DSCF9404.jpg
もちろんFもウェーブ&ブレンボ&ブラックリム&倒立WP
DSCF9403.jpg
サイレンサーキャップにさりげなく「KTM」ロゴ
DSCF9397.jpg
ハンドル標準でレンサル
DSCF9393.jpg
シートはこのネジ一本で簡単に外れます。
DSCF9395.jpg
エアクリは最初からツインエア、取り外しカンタン♪
DSCF9396.jpg
ちょっと価格は高めだけどそれだけのパーツ&クォリティは備わっています、メカ好きならその価値は一目で解ります^^

俺、このバイクで頑張ります!! 
DSCF9425.jpg
今年はKTMが勢力を増しそうですね! レースが楽しみです~
迎え撃つKX65勢も頑張れ!

Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:3
(2012/01/23(月) 19:22)

 今日はエエ天気!
昨日、今日はエエ天気!
雪も一気に溶けましたとさ。
IMG_1499.jpg
よかったよかった。

未分類 | 固定リンク | レス:0
(2012/01/18(水) 09:06)

 ありゃま・・
久々に積雪なり・・・
IMG_1498.jpg
天気はよさそうなんですぐ溶けるかな~
ええ散水やと思っておこう!
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2012/01/17(火) 09:38)

 ひらっぴーJrのとある一日
ひらっぴーJrことゆーたろー監督のWoodsでの一日の業務に密着してみました。
IMG_1481.jpg
コース高台では各ライダーの走行フォームのチェックを欠かしません。
IMG_1482.jpg
少しでも高い所があれば登ります。
IMG_1494.jpg
一通りライダーに指導を終えたあとは・・・
IMG_1492.jpg
子供たちの為の遊具の安全確認!
IMG_1470.jpg
いやっほ~
IMG_1475.jpg
そしてまたコースに戻り熱血指導にあたります。
IMG_1491.jpg
IMG_1486.jpg
子供達とも遊んであげたり・・
IMG_1488.jpg
厳しい目で各所見守ります。
IMG_1485.jpg
そんな監督はマシンの整備もお手の物
IMG_1495.jpg
あちこちでひっぱりだこなゆーたろー監督でした。
IMG_1496.jpg
監督お疲れさまでした。
IMG_1468.jpg

事務員さんオススメのUSBホット手袋、電気ビリビリしそう・・・
IMG_1464.jpg

コース状況 | 固定リンク | レス:3
(2012/01/15(日) 22:38)

 週末のコンディション&大和茶屋
コースは湿り具合ベスト! ギャップ・レールはHRC製のものをあえて残してあります。
危険な個所は整備しておきますが、なかなか走り堪えありますよ~

大和茶屋も本年初営業いたしますので是非お越しくださいませ~
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2012/01/14(土) 21:04)

 2012年はじまってますね。 
気がつけばもう1月13日ですが・・・

皆様、
あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。

新年そうそう豪華メンバーなお客様がしもいちに・・
そう、みんなの憧れホンダレーシング! カッコよろしいなぁ
IMG_1435.jpg
久々ホンダに乗る#1成田選手  
IMG_1458.jpg
テスト中で「速さは求めていない」そうですが、時折見せる切れ味バツグン!
IMG_1446.jpg
平田選手も順調~♪
IMG_1442.jpg
まるでタイヤ屋さん! あ、タイヤ屋(ダンロップ)さんやった^^
IMG_1433.jpg
何気にHRCアウトドアセット、欲しいなぁ~
IMG_1454.jpg

今年もできるだけ柔らかいコースを造っていきますのでよろしくお願いいたします。
IMG_1427.jpg





未分類 | 固定リンク | レス:3
(2012/01/13(金) 11:46)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア