ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

10  09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 年末・年始のウッズ下市 & 募金完了報告
2011年もあと3日を残すのみとなりました。
あっと言う間の一年で、今年もみなさんにはお世話になりました! ありがとうございます。
2012年も微力ながらモトクロス界の発展に尽力して行くつもりです!! 
ご支援よろしくお願いいたします。

ウッズ下市の年末は30日まで走行できます。 年始は少し遅めですが8日より営業いたします。

来年は・・・
みなさんご存知かと思いますが2013年夏の全国大会開催に向けて、少しずつですがコースも改良していきます。
SUGOさんに負けない位にエキサイティングで面白いコースを模索しております♪ お楽しみに♪
もちろんモトクロス大運動会「ごきげんモトクロス」も開催します。 次は20回大会ですので張り切って行きますよ~!!

昨年11月にプラザ阪下で開催した伝説?のイベント「Ride is Life」、僅か数名の実行委員のサムライ達、でっかいリスクは承知の上、結果的に債務はたっぷり・・背負ってしましましたが、お客さんは間違いなくメチャメチャ盛り上がってくれた! この経験は絶対にモノにしますよ、負けてたまるかぁ!
とにかく「今自分に出来ることを妥協無くやりきる事」これが大事なんだと思います。

ごきモトで頂いた募金の送金できましたのでご報告。
東日本大震災義捐金(奈良県共同募金会)¥16,662←RedBullブースの募金箱より
奈良県台風12号災害見舞金(↑)   ¥18,750←エントリー代の一部
JOMS(救護)           ¥18,750←エントリー代の一部
上記の様にさせていただきました。


来年もウッズ下市をよろしくお願いいたします。

コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2011/12/28(水) 19:55)

 2012年近畿MX選手権日程決定!
2011年もあと1週間を残すのみとなりました。

2012年の近畿MX日程が決まりましたので報告します。

☆近畿MX選手権☆
開幕戦4/1  チキンランド
第2戦4/29 プラザ阪下
第3戦5/20 Woods下市
第4戦6/24 名阪スポーツランド
第5戦7/15 チキンランド
第6戦8/26 名阪スポーツランド
第7戦9/23 Woods下市
最終戦10/14チキンランド

会場は3箇所、三木開催が来年はなくなりました。
チキンランドで3回開催となります。  全8戦で行われますのでよろしくお願いいたします。

☆全日本MX☆
開幕戦4/8  HSR(九州)
第2戦4/22 オフビレ(関東)
第3戦5/13 弘楽園(中国)
第4戦5/27 SUGO(東北)
第5戦6/17 HOP(北海道)
第6戦7/1  藤沢(東北)
第7戦9/9  名阪(近畿)
第8戦10/7 弘楽園(中国)
最終戦10/21SUGO(東北)

全国大会8/5 SUGO

会場は7箇所、名阪が1回減りました。 全9戦で行われます。
北海道大会がわっさむから千歳の北海道オフロードパーク(HOP)になりました。

ファクトリーチームの移籍も盛んですし、新体制なチームもチラホラ・・
MX界もいろんな所で、少しづつですが変化の時期をむかえてますね。

開幕までの期間しっかりとトレーニングしてベストを尽くせるようにしましょう!!

 
レース | 固定リンク | レス:0
(2011/12/23(金) 19:09)

 KTMオレンジフェスティバルに行ってきました!
12月17・18日に行われた、KTMジャパン主催のオレンジフェスティバルにお邪魔してきました~
DSC_1537.jpg
別名みかん食べ放題祭り?!  まさにオレンジ一色です。
DSC_1538.jpg
東京モーターショーにも出品されていた「XBOW」 今回はコックピットに収まってきました!
バリ×2テンション上がるドラポジですw なんとこのまま公道走行OK!
DSC_1556.jpg
エンジンはAUDI TTの2Lターボです、価格は1000マンでちょっとだけお釣りあり・・
ドライカーボン製のシャーシは一生モノ!! と思えば安い?!
DSC_1550.jpg
こんな和風なKTM125EXCもありました。 超好み^^
DSC_1557.jpg
ナカキホンダさんもKTMディーラーです! 出店されてましたよ~ 中村社長ご苦労さまです。
DSC_1547.jpg
kids65オンリーの全国大会も催されていました。
DSC_1526.jpg
各地のチャンピオン級のライダーでしたので速かったです~ MCさんも初MXだったそうでテンション上がりまくってました♪
DSC_1528.jpg
トランスポンダーを使った本格的なレースでした。
DSC_1532.jpg
HEAT1のリザルト↓
DSC_1536.jpg
試乗車もいろいろ125~350、などなど
DSC_1540.jpg
この125EXC面白かった~ ちょっと勢い余って○×△Ωしちゃったけど^^;
DSC_1541.jpg
とにかくKTMのやる気、勢いを感じたイベントでした。 4メーカーも頑張れ!!!

あ~ 前○痛かった><(爆)
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2011/12/19(月) 21:24)

 電気て凄いね!&タイヤ祭り&下市コースは・・・
11日 大和茶屋営業します!

日本カーオブザイヤーン?を受賞したあの車に試乗しました!
DSCF9331.jpg
日産リーフ君です。
ここからエサをやります。
DSCF9337.jpg
メーターも未来的! 満充電までの時間が表示されています。
加速感はあんまりありませんが、どこまでも伸びて行くカンジで2000cc+αクラスの走りは十分しますね!
残念なのは足回り。 ふわふわしててハンドルに路面からのインフォメーションがありません・・・
ここは要改善ですね☆
DSCF9345.jpg
ヘッドライトはLED! 白い光で結構明るい感じでした。 夜間走行してないんで実際はわかりませんが・・
DSCF9348.jpg

そして、今週は寒くなってきたこともあり、スタッドレスタイヤ祭り♪ 60台交換頑張るで!!
DSCF9353.jpg

コースは明日、土曜日にセクション変更します。 土曜日は一部ショートカット走行になります。 ご協力お願いいたします。 日曜にはバンバン走れるようにがんばりますので皆さんご期待ください!!!!



未分類 | 固定リンク | レス:0
(2011/12/09(金) 21:32)

 東京モーターショー行ってきました!
先月に引き続き、東京出張~第二弾♪
東京モーターショーに行って来ました。
IMG_1121.jpg
お目当てはもちろん!!
IMG_1123.jpg
IMG_1124.jpg
IMG_1126.jpg
IMG_1127.jpg
IMG_1128.jpg
以上!!  ^^/~~


ちなみにヒラタ自動車はスズキの副代理店です~
IMG_1187.jpg
このBMWコンセプトカッコよかったぁ EV(電気自動車)です。 こんな車の時代なんだね~
IMG_1168.jpg
発売が迫る話題の「ハチロク」をチェックしてきました。
IMG_1129.jpg
うんうん、いいんじゃないっすか~!! これでバイクを積めるとか考えて~☆
IMG_1135.jpg

KTMブースにもお邪魔~
IMG_1183.jpg
カイローリのバイクが! 外装は本物?!
IMG_1178.jpg
KTMジャパンの社長、ミヒャエルシャノーさんと記念SHOT♪ お忙しい中ありがとうございました!
IMG_1181.jpg

ホンダブースではHRC「平田 優」選手のCRF450も展示されてたよぉ!
IMG_1192.jpg
市販トレール注目なのはこの「CRF250L」タイホンダ製で価格が大幅に抑えられている模様、普及には最適なバイクでは!! 担当者さんもその辺は強調されてました! 嬉しいですね☆
IMG_1195.jpg
カスタマイズVer、なまらカッコエエし!
IMG_1198.jpg
懐かしの「モトコンポ」折りたたんで軽にも積める名バイク
IMG_1196.jpg
の、電動モトコンポのコンセプトモデル、これ欲しいなぁ~
IMG_1199.jpg
個人的に一番カッコイイと思ったAUDIブース!! 
IMG_1215.jpg
クルマも最高の仕上がりでしたわ。
IMG_1219.jpg
IMG_1220.jpg
美しすぎる。。
IMG_1221.jpg
あなたも美しすぎる。。 まいった。。
IMG_1226.jpg

この中にいると、逆に最先端なオート3輪でした~^^/
IMG_1231.jpg

ちょっと遠いケド、「東京モーターショー」ぜひ行ってください! 目の保養 おもろいっすよ☆  




未分類 | 固定リンク | レス:2
(2011/12/05(月) 22:13)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア