ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 今週末はMyLAPSです!
今週末10/2(日)はMYLAPSモトクロスゲームス開催です。
Kidsライダー~85、大人クラスまで毎回大勢の参加者で盛り上がるレースです!


※レース前日の走行は2時までを予定しております。
クラス分けでの走行を行いますのでご了承ください。

では!
レース | 固定リンク | レス:0
(2011/09/30(金) 20:31)

 世界のTaichi
今日はビックリなお客様がヒラタ自動車に登場!
DSCF9034.jpg
先日行われたオーストリア「エルズベルグ」で見事7位入賞を果たした世界のTaichi Tanaka!!
DSCF9037.jpg
↑シュラウドはニーグリップで割れるそうな・・  アメリカで走り込んで相当レベルアップしてる模様!!
最初に向こうのコース走ったら、現地ライダーとのあまりのスピード差に「You are beginner!」って言われたそうな。。  ありえへんーーー 
DSCF9032.jpg
向こうの「モトクロス」は日本とはまったく違う競技かって言うぐらいライディング理論、コース設定も違うみたいですね。  話だけでもいい刺激いただきました。
DSCF9033.jpg
そんな「世界基準」な太一っちゃんですが、軽トラで練習に来るあたりが素敵っす♪
未分類 | 固定リンク | レス:0
(2011/09/28(水) 20:13)

 JTレーシングのスニーカーが限定販売!
追加・・9/25大和茶屋営業しますので是非ご利用ください!
    コースは少し硬くなってきましたがまだまだベスコンです♪


MYLAPSレース前でKids達、練習に熱が入ってました!
もちろんエンジョイライダーにも最高の季節到来です!
今モトクロスしないでいつすんねん!?  この連休は賑わいそうです^^

ところで、
JTウェア復活に続いてこんなんも出るそうですよ。

!cid_image001_jpg@01CC7984.jpg
!cid_image005_jpg@01CC7984.jpg
!cid_image007_jpg@01CC7984.jpg
!cid_image009_jpg@01CC7984.jpg
!cid_image011_jpg@01CC7984.jpg
全4色、サイズは26cm~29cmまで1センチ刻み。
お値段は9,975円  

!cid_image018_jpg@01CC7984.jpg
これまた箱がカッコエエわけですよ。

限定らしいので欲しい方は早めに注文くださいーー^^
Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:0
(2011/09/23(金) 23:10)

 またまたベスコン
トラクタ出動!
朝から頑張るっす

来なきゃソン
コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2011/09/22(木) 20:31)

 ベスコン下市!
今日は朝早起きしてトラクターにてコース整備しました!
DSCF9026.jpg
昨日の雨のおかげで湿りバッチリ♪
DSCF9024.jpg
近年まれに見るベスコンでは!!
DSCF9027.jpg

明日もよろしく御願いします。

コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2011/09/18(日) 18:32)

 雨の予報が・・
夜はシトシト雨でしたが。 朝がたには晴天!
DSCF9021.jpg
カラカラだったので良い散水になりました♪ 雨の神様サンキュー!!
DSCF9023.jpg
たぶんベスコンです!
コース状況 | 固定リンク | レス:2
(2011/09/17(土) 08:23)

 ボディ補強ってイイみたいです。
車の補強パーツが最近流行ってますね。 特にフロア廻りの補強が旬!イイみたいです。
アンダーバー、リジットカラー、ボディダンパーetc・・ 色々ありますが。

今回取り付るのはアンダーレインフォースメントというパーツ、「CPM」ってメーカーで外車メインのラインナップ。
DSCF9013.jpg

取り付け前↓
DSCF9009.jpg

取り付け後↓
DSCF9012.jpg
何て事の無いプレートなのですが、いやナカナカ効果あります♪ 
ボディの捻れが減る分、サスがしっかり動きます! 段差の乗り上げ衝撃が「ドスッ」一発で収まります。  
取り付けたのはAudiでしたが、こんな剛性の高い車で効果が体感できるという事は柔らかいシャーシの車は激変するでしょうね!

国産車も他社になりますがいろんな補強パーツが出ています。 もちろんハイエースも強化できます! 1BOXにはめっちゃ効きそう、気になる方はヒラタ自動車にご相談ください。

最後に、軽々とドラム缶を持ち上げているのは・・
DSCF9017.jpg
DSCF9018.jpg
A.S.H!!  よろしく!!
Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:0
(2011/09/15(木) 23:42)

 今どきの車整備にはコレ必須! 
バイクはキャブからインジェクションになってまだ日が浅いですが、車はもう十数年前からインジェクション当たり前。  走行中突然チェックランプが点灯して??? 
そんな時に必須なアイテムが「故障診断機」です。 ヒラタ自動車ではスナップオン社のMTG1000を導入しております。

最近の車には国内・国外問わずこのようなコネクターがダッシュ下にあります。 OBD2っていう規格ですね。
DSCF9006.jpg
ここにこのコネクターをぶっ刺すと・・
DSCF9002.jpg
待つこと数分でエンジン・ブレーキ・エアコン・エアバック・その他・・ システムチェーック!
ちなみにトラブルコード1件入ってました。
DSCF9003.jpg
「O2センサーヒーター」故障です。 この車チェックランプは点いていませんでしたが、トラブルが潜んでいたようです。
常に高温の排気ガスにさらされる「O2センサー」は非常に壊れやすいのでアナタの車もひょっとして・・・  
DSCF9004.jpg

この診断機を使いこなすのが整備士としての必須事項です!
最近はABS、横滑り防止などの車体制御、オートエアコンetc コンピュータが関与していない部分はありませんからね。
コレに今まで培った「カン」をプラスすれば大概のトラブル修理はできそうです。

しかしホンマにいろいろ変わってきましたね~。  よっしゃ今日も頑張ります!



 
Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:0
(2011/09/14(水) 09:22)

 台風12号のバカ。 Woods復旧工事完了!
奈良県南部に甚大な被害をもたらした台風12号
TVニュースで写されているのはごく一部で現場はアクセスも悪く相当大変な作業を不眠不休で続けておられます。   2次災害には十分気をつけてください!

Woods下市のコースもあちこちが土砂崩れ、クレパスだらけに・・・
やっと晴れ間も出ましたので早速コース修復作業です!

上段のストレート
DSCF8988.jpg

新フラット左高速コーナー、
台風前に作業した、入り口側配管が長過ぎて浮き上がり、水面より上にそそり立ち。。 まったく機能してなかったのにはがっかり><
暴風雨の中配管を修復しに行きましたとさ^^  それからはバッチGoo!
DSCF8989.jpg
DSCF8990.jpg
ちょこちょこ変わってますので面白さ倍増?!
DSCF8995.jpg

とにかくベスコンに回復しました~!!!

コース状況 | 固定リンク | レス:2
(2011/09/07(水) 17:20)

 クローズのお知らせ・・・
こちら吉野下市方面は、台風12号による河川の増水が凄く、ボーリング場前の橋も通行止めになるほど
ウチから300mの自動車学校横の堤防へ続く道も通行不能に・・
DSCF8972.jpg
普段より10m近く増水してます。
DSCF8978.jpg
ヘドロがコース上にビッシリ!! 高圧洗車機で洗い流しておられましたが大変時間のかかる作業です
DSCF8973.jpg



もちろんWoodsのコースもかなり水没気味。。

この週末は雨が降り続く予報なので、ここはクローズするのが最善の選択かと思います。

申し訳ありませんがこの週末3・4日はウッズ下市はクローズいたします。

また回復したらよろしくお願いいたします。

コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2011/09/03(土) 09:21)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア