ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 8/29は第二回ワンコイン模擬レース開催です!
先ほど賞品ゲットの旅から帰還しました!  ふぃ~

DSCF7931.jpg
今回はアナログゲームを中心に品ぞろえ~♪

お昼から各クラスに分かれて1ヒート、エントリー代はたったのワンコイン(500円)
ゴール順にライダー自身で三角クジを引いてもらいます。
カラくじなしですので何らかの商品はお持ち帰りいただけます^^

通常の練習走行日なので
・模擬レース参加のライダー    =通常走行料金+ワンコイン(500円)
・模擬レースに参加されないライダー=通常の走行料金のみ

ってな感じで、よろしくお願いしま~す。

コース旗振りはボランティアでお願いします。 お時間ある方はぜひお越しください!!

レース | 固定リンク | レス:0
(2010/08/26(木) 23:18)

 RedBull HOLY RIDEは熱かった!
先週になりますが、京都、石清水八幡宮で行われたMTBダウンヒルレース、RedBull HOLY RIDE!
がっつり観戦してきたんでレポートしちゃいます。 
DSC_8963.jpg
このスタートゲートが設置されている場所は、なんと
DSC_8971.jpg
参道の鳥居下!!! まさに神聖なる(HOLY)場所ですね。
DSC_8974.jpg
スタート直後は凄い急な階段をひたすら下ります。 昨日の夕立ちで濡れており相当滑るコンディション>< こっわ~
DSC_8975.jpg
そんなデンジャラスなコースに挑む選手たちに神主さんが祈祷を・・
DSC_8986.jpg

さあ、いよいよレースがスタート!!
130名の参加選手を一人づつのタイムアタックで32人まで絞ります。 難関ですね~
DSC_8994.jpg

ゴール地点ではレッドブルゲートが選手を迎えます。
DSC_8995.jpg
何より驚いたのがこのオーロラビジョン! 
DSC_8996.jpg
クレーンカメラと相まって臨場感ある映像で観客みなさんがレースを共有できる環境を整えてくれてます、流石です!
DSC_8973.jpg
神社の階段を利用したコースで、観戦エリアが限られており、ゴール地点で待つ観客にとっては最高の環境でした。
しかし、暑い・・・・・    選手はもっともっと暑いんですよね~
DSC_8999.jpg

DSC_9000.jpg
レースが進むにつれ観客もどんどん増えてきます。
DSC_9004.jpg
32人の選手はまず4人づつのフォークロスで上位1名が勝ち上がり、8人になったところで2人で走るツークロス、セミファイナル、ファイナルはツークロスで対戦します。
モトクロスIB塾長は惜しくも! 予選敗退・・ あと0.5秒。。 実況でも紹介されてましたよ!
DSC_9016.jpg

DSC_9035.jpg
こんな大勢の観客に向かってゴールするなんて最高に気持ち良さそうやね!
DSC_9027.jpg
そしてファイナル・・・  みんなで見守ります。
DSC_9053.jpg
レースは抜きつ抜かれつのデッドヒートォ! ゴールもほぼ横一線! 写真判定??
DSC_9054.jpg
勝ったのはTeamGIANTの青木卓也選手でした。 いや~盛り上がって楽しかったぁ~  モトクロスも負けてられんね☆★↑
DSC_9068.jpg
たくさん動画もネット上にあるので検索してチェックしてみてください☆

このイベントを運営された皆様、すばらしい時間と空間をありがとうございました。
レース | 固定リンク | レス:0
(2010/08/23(月) 20:24)

 お盆ですね! 皆さんのご予定は??
お盆ですね! 皆さんあちこちにお出かけ予定なんでしょうね~
あちこちで長い渋滞情報が出ています。 
イライラ運転は事故のもと!  時間に余裕を持って行動しましょ♪ 眠くなったら即停車して寝るべし!!

image001.jpg


さて、明日14日は京都の石清水八幡宮でMTBダウンヒルレース、Red Bull HOLY RIDEが開催されます。
神社の境内、その長い階段を利用して行われるダウンヒルレース!
誰も考えなかった奇抜な発想! さすがRed Bullというところでしょうか。
9:00~10:30分練習走行、メインイベントは11:00~17:00までなので是非観戦しましょう♪

~コースコンディション情報~
ウッズ下市は本日湿り気ありでフルグリップのベスコン☆ 夕方20分程度良いお湿りがあったので明日も引き続きベスコン維持できそうです。
ひらっぴーは↑のイベント観戦で留守ですが、日曜はコースにおります~

ではお盆休みを有効に~~


未分類 | 固定リンク | レス:0
(2010/08/13(金) 22:18)

 第1回ワンコイン模擬レース大盛況!!
思いっきり真夏! のワンコイン模擬レース、どれだけのエントリーがあるのか?
当日エントリーなだけにまったく読めません^^;

とりあえず賞品を準備!! いろいろ買い込んできました。
DSCF7991.jpg

嬉しい事に、「F.M.T'S」さんから特別協賛品をいただきました☆ 
ウッズの集計ハウスやトイレ設置でいつもお世話になっております~
DSCF8029.jpg
大和茶屋さんからも300円お食事券の協賛をいただきましたよぉ

午前はクラス分けで練習、そしていよいよお昼からレース開始!
まずはKids50 レース時間は多数決で決めました。 Kidsは10分+1で!
DSCF7993.jpg
DSCF7994.jpg
DSCF7996.jpg
この暑さの中、一番元気があったなぁ♪

ゴールした順番に自分で三角クジを引き、「あたり」が出たらこの通り!!!
DSCF8000.jpg
DSCF8002.jpg

ゴール後、抽選並び中です~ 当たるかなぁ?
DSCF8014.jpg

当たったぁ^^
DSCF8016.jpg

一番多かったのが大人クラス(意外) なんとIAライダーが2人も参加しちゃってました☆★
DSCF8019.jpg
めちゃめちゃ見応えありの模擬レースで観客多し!
DSCF8026.jpg
さすがIAともなるとクジ運も強いですね~
DSCF8030.jpg

暑かったけど大盛況やったと思います。
参加のみなさん・ボランティアスタッフのみなさんありがとうございました~~

次は8月29日(日)ですよっ!  また楽しみましょう!!


レース | 固定リンク | レス:3
(2010/08/08(日) 22:54)

 ワンコイン模擬レースの詳細で~す
8/7追記あり。

今週末はワンコイン模擬レースを開催します!

お昼から各クラスに分かれて1ヒート、エントリー代はたったのワンコイン(500円)
ゴール順にライダー自身で三角クジを引いてもらいます。  「あたり」が出たら欲しい商品をもってけぇ!!
カラくじなしですので何らかの商品はお持ち帰りいただけます^^

DSCF7982.jpg

通常の練習走行日なので
・模擬レース参加のライダー    =通常走行料金+ワンコイン(500円)
・模擬レースに参加されないライダー=通常の走行料金のみ

よろしくお願いしま~す。

大和茶屋ももちろん営業です! カキ氷が旨いやろなぁ~^^

追記・・大和茶屋さんからお食事券のご協賛いただきました!
    FMT'Sさんからもパワーバランスをご協賛いただきました!!  ありがとうございます。



レース | 固定リンク | レス:0
(2010/08/05(木) 11:33)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア