ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

09  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 新コースでのKIDSショートカット
今日は土曜日なのに一杯練習に来てくれました♪
頑張ってコース造ったので嬉しいです。

コース変更に伴い、KIDSのショートカットが変更になっているので説明しておきます。
ショートカットは2か所です。

今回のコース変更で新設されたスネークコーナー
この左コーナーを立ちあがって・・
DSCF8116.jpg
フルコースを走るライダーは右コーナーへ
DSCF8115.jpg
ショートカットするライダーは左寄りをまっすぐお願いします。
DSCF8117.jpg
バンク沿いを右に曲がって直線、その後フープスへ合流するようになっています。 パイロンが立っているのでわかると思います。
DSCF8113.jpg



もう一か所は一番下のコーナーから立ちあがってきた所
DSCF8124.jpg
↓のようにショートカットは左、フルコースは右へ行ってください。
DSCF8126.jpg
ショートカットの合流先は。 でかテーブル前のコーナーです。
右手からフルコース周回のライダーが来ますので注意!
DSCF8123.jpg
わかってくれたかなぁ?
DSCF8127.jpg
コースイン・アウトも今までと変わってますので注意してくださいね☆





コース状況 | 固定リンク | レス:2
(2010/05/29(土) 22:18)

 週末はNEW下市でモトクロス!!
先ほどコース整備完了しました!
適度に湿り気のある最高のコンディションに仕上がっております。

ブルの操縦を頑張りすぎて写真がありませんが・・・・


また、KIDSのショートカットをより安全になる様に見直しました。
明日コースで説明いたします。

週末走行される皆様よろしくお願いいたします。

ごきモトエントリー120台突破しました。
いつも多数のエントリーありがとうございます♪


コース状況 | 固定リンク | レス:0
(2010/05/28(金) 19:54)

 新装開店!
噂の逆走Woodsとは!

1コーナーが最終コーナーに、
今までのを見慣れてるとめちゃ変な感じ~^^
DSCF8074.jpg
中央奥のでかジャンプ
DSCF8096.jpg
全コーナーバンクあり
DSCF8087.jpg
上段ストレートからの左コークスクリューコーナー
DSCF8101.jpg
新ヒネリテーブルからリズムセクションへ
DSCF8110.jpg
出た!来た!  かねやん師匠!!
DSCF8070.jpg
ギャラリーでかジャンプでしっかりヒネリを決めて本日もご満悦~~
DSCF8112.jpg

ごきモトWebエントリーは明日23日まで、郵送は27日消印有効です。
ゼッケンリストも見て空いているゼッケンでお申し込みくださいませ~

よろしいく♪  スタッフも募集中で~す。  ひらっぴーとレースを運営したい奇特な方メールください!


コース状況 | 固定リンク | レス:3
(2010/05/22(土) 22:49)

 祝完成!!
ついに逆回り完成です☆
突貫工事の手抜き工事・・・   いやいやあかんでしょ・・汗

アイデア満載の妥協ない仕上がりですよ
DSCF8064.jpg
今回はバンクコーナーを各所に作りました。
DSCF8065.jpg
DSCF8067.jpg
明日から逆回りなんでヨロシクです!
見た目1コーナーへ行ってしまいそうですけど・・  注意してください。


コース状況 | 固定リンク | レス:7
(2010/05/21(金) 20:06)

 新コース途中経過
コース造成ちゃくちゃくと進行中。 毎日土ホコリにまみれてやっとります!
あれやこれやとアイデアを盛り込んでますので面白くなりそうです♪

これはドコでしょう?   新しいスネークコーナーです。  この週末とは全然違う形になりました。
日曜試走に協力してくれたライダーさん サンクス!
CA3E0058.jpg

一番奥からの折り返し、デカジャンプか?!
CA3E0063.jpg
明日からはコース下部分を工事します。
コース状況 | 固定リンク | レス:2
(2010/05/18(火) 23:31)

 新コース造成はじめました
全国1000万のWoods下市ファンの皆様大変お待たせしておりました。
新コースの造成が本格的に始動しました。
DSCF8042.jpg
DSCF8044.jpg
DSCF8043.jpg
この写真だけでどこがどうなったか解ったアナタは間違いなくWoodsマニアです!

夕方試走しましたが、「ヤバイ☆ヤッテモタ♪」です。

この新区間も走行できますが、今週は今までの廻り方です。 ジャンプがまだ変更できてません・・・
来週から○廻りになりますので、みなさまお楽しみに♪

コース状況 | 固定リンク | レス:3
(2010/05/14(金) 20:06)

 家庭用100V高圧洗車機のスグレモノ発見!
ちょっと気になる100V高圧洗車機をテスト
ケルヒャーは有名で、ホームセンターでも多く売っていますがこれは「STIHL」というメーカーのものです。
DSCF8021.jpg

箱には本体・ホース・洗浄ガン・先端ノズル(旋回・ストレート)・洗剤スプレーなどが同梱されています。
どのパーツも結構クォリティが高いです。
DSCF8022.jpg

組み立てるとこんな感じ、取っ手部分はスーツケースみたいに伸び縮みします。
DSCF8023.jpg

試運転開始!  まずはドブ掃除~ 十分イケます!!
DSCF8027.jpg
車も
DSCF8025.jpg
バイクも
DSCF8030.jpg
最後に冗談で手に噴射したらメチャメチャ痛かった☆-☆
ステッカーは剥がれそうなので十分注意してください。

この性能で3マンちょい!  コストパフォーマンス抜群やと思います。
もしご入り用ならご用意しますよ~


Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:2
(2010/05/11(火) 23:51)

 レンタルバイク大盛況!
すんばらしい天気続きのGWですね☆

Woods下市でも家族連れライダーがモトクロスを楽しんでおられます。

特にこのGW大盛況なのがレンタルバイク♪
DSCF7946.jpg
ミニコースでみんな楽しんでもらってます。 お父さんがバイク好きでそのお子さんとか~
DSCF7948.jpg

通りがかりのツーリングライダーが飛び入りでオフロード走行を体験してくれたり。
DSCF7950.jpg
ウィリーしてまくれそうになりながら・・ どっぷりハマっちゃってました^^

ファミリーでの「モトクロス体験」もご予約があり。
DSCF7952.jpg
最初は手こずってたみたいですが、ワイワイ言いながら急坂を登ったり下ったりして2時間の体験を無事終了!
DSCF7959.jpg

明日もレンタル予約ありますので嬉しい~!!  少しずつ一般の方にモトクロスバイクが浸透していって欲しいものです。
お友達をオフの世界に巻き込んじゃえ☆★




コース状況 | 固定リンク | レス:4
(2010/05/04(火) 00:01)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア