ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 元B級によるバンブー伐採BBQ大会☆
なんのこっちゃ??  なタイトルですが。

こういう事です↓
DSCF7913.jpg
コース脇の竹藪を草刈り機に専用刃をつけてバッサバッサと切り倒してます!
DSCF7915.jpg
切り倒した竹はユンボで片づけてっと。
DSCF7916.jpg
大分広くなってきました。
DSCF7914.jpg
ハードな作業の疲れはBBQ大会で回復!!
DSCF7917.jpg
お手伝いいただいた有志の皆様ありがとうございました。
GW開けより本格的にコースをデザインしていきます。
面白くしちゃいますよ~


~GW期間中のWoods下市はすべて走行OKです。
 良い季節ですので外で思いっきり遊びましょう!!!~



コース状況 | 固定リンク | レス:3
(2010/04/28(水) 23:40)

 Roots田中太一の挑戦!
Rootsトライアルトリックからエクストリーム・エンデューロ・DVD・ミュージックシーンと正にボーダーレス!
エネルギッシュな活動を展開中の我らが「田中太一」から超BIGなお知らせ!!!


みなさんこんにちは。田中太一です!! →Blog
この度、来る6月6日(ロック&ロック)の日、オーストリアのエルズベルグ(動画)鉱山で開催される
史上最強のエクストリームエンデューロレース″エルズベルグロデオ″に出場することになり
ましたのでご報告いたします。

このレースは、バイクで崖や岩場などを上り下りして、速さを競うものですが、世界中から集
まる1000台の参加者のうち完走できるのは僅か30名程だと聞いています。
トライアルの世界ランカーだった自分にとって、チャレンジし甲斐のあるイベントですので、
世界中の有名なライダー達を相手に、是非とも日本のオフロードシーンをアピールしてきたい
と思います。

また、僕達のパフォーマンスは日本の若者にとっても興味深いものだと思います。
トライアルのショー、DVDのリリースなどで、すでにアメリカ村で知らない若者に声をかけてもら
えるようになりました。
エクストリームとストリートの架け橋を渡っていくスタイルで、これからも新しい道を切り開いて
行きたいと思います。

エルズベルグはクレイジーなイベントです。帰国後、僕が更に手のつけられない男になってい
るかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。

最後に、今回のチャンスをくださったKTM様、その他スポンサーの皆さんや応援してくれる熱い
方々、いつも刺激をくれている尊敬すべきライダーの方々、本当にありがとうございます。

それでは良い報告が出来ますように!!
奈良県桜井の自宅にて・・・

田中太一



おお! ごきモト(6/6)と同時開催ですやん♪ どちらもクレイジーなイベントになりそうですね♪

日本代表! ガッツリ世界の舞台で目立ってきてや!
レース | 固定リンク | レス:0
(2010/04/25(日) 19:00)

 週末のコースコンディション
昨日はかなりの豪雨・・
しっかりした雨足だったので、コース状況が気になってました。
そんなもんで、仕事にムリヤリ一区切りつけてコース整備してきましたよ~
DSCF7906.jpg
コース整備は、まずは水抜きから~
DSCF7905.jpg
フープスは水たまりポイントです! 今回は整備後だったのでキレイでした^^
DSCF7907.jpg
このあたりは硬くしまっているのでOKです。
DSCF7908.jpg
上り7連は飛びやすくキレイに整地しました。
DSCF7911.jpg
ってな感じでベスコン宣言しちゃいます☆



コース状況 | 固定リンク | レス:3
(2010/04/23(金) 20:41)

 新型ディスクブレーキ?
>お客様
「ちょっとブレーキの効きが悪い感じなんやけど」

>ひらっぴー
「じゃあ点検してみますね」

「・・・・・・・・・」

何回見ても。

パッドが無い。。  な~んにも無い。。。
DSCF7750.jpg

どうやって止まっていたかと言うと。




なんとピストン直押しに!
えらい事減ってます!!
DSCF7751.jpg

こんな状態でも走れるなんて・・
改めて日本車の安全性を実感した整備になりました。 ^^;

事故らなくて本当に良かったですv

あなたの車はダイジョウブ??
未分類 | 固定リンク | レス:5
(2010/04/20(火) 23:34)

 明日のコースコンディション
なんだ! この天気は、冬に逆戻り??
朝方まで雨がシトシト・・・・ 寒いしぃ~

と、テンションダウン気味な土曜日ですが。

レンタルバイクの8歳の男の子は元気一杯!!
DSCF7853.jpg
鈴鹿サーキットで電動バイクは乗った事があるそうですが、エンジン付きでオフロードは初めて!
DSCF7855.jpg
バイク好きのお父さんと半日楽しく乗っていただきました。
下市名物○ポチャのアクシデントもあったけど何とか復活! 汗・・
「楽しかった、また来たい!」と言ってくれましたのでよかったです。

コース整備もバッチリしましたので、明日は最高♪ ですよ
DSCF7856.jpg
よろしくっ!

 

コース状況 | 固定リンク | レス:2
(2010/04/17(土) 20:36)

 ルームクリーニングできます
水拭きしても取れないガンコなドロ汚れ。
水で濡れている間はわかりにくいけど、乾燥するとしっかり残ってます。。
取れないんだなぁこれが。
DSCF7831.jpg

そこで登場、スチームパワ~~
DSCF7835.jpg
高圧高温スチームしながらブラシでこすると・・・
DSCF7838.jpg

おお!! ぴっかぴか  これはすばらしい^^
お客さんも喜んでくれるでしょう!
DSCF7839.jpg

ちょっと応用して、
ウェア等のしみ込んだドロ汚れも取れそうなんでテストしてみたいと思います。


Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:4
(2010/04/12(月) 23:42)

 ごきモト16エントリー開始で~す。
毎回お騒がせの変態?レース「ごきモト」2010年一発目が6月6日(日)開催します。
エンジョイレースの王道を行くこのレース、現在アイデアを練っています。
一日楽しく真剣に遊びましょう!
スクーターでもじゃんじゃん参加してくださいね☆ 周りの友達も巻き込んじゃってくれよ~
エントリー詳細はココ、もちろんWebエントリーも可能です。 希望ゼッケンは早いもの勝ちですのでお早めにっ

案内が届いた方は見てもらってると思いますが、「スポーツ安全保険」の加入もできるだけお願いいたします。
僅かな掛け金で4/1~3/31まで1年間保険に入れますのでオススメです!
現在までに約100名に加入いただきました。 
エントリーと同時にもOKです~

過去の様子もチェックしてくださいね☆

雨男とか言わない様に^^;
 
ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:0
(2010/04/11(日) 00:02)

 2010全日本モトクロス開幕の日は
今週末は2010全日本モトクロス開幕でした。
素晴らしい晴天で良いレースが繰り広げられたと聞いています。
IA~Kidsまで良いレースだったみたいですね☆  見に行きたかったなぁ~

そんな週末、ひらっぴーはWoods下市で「モトクロス親子体験」の講師をしておりました。
※写真撮り忘れたので画像はイメージです。
DSC_6738.jpg
はるばる4時間! かけてお越しいただいたそうでありがとうございました。
DSC_6724.jpg
一日レンタルで走行、ミニコースは完全にマスター!
たまにコケちゃったりしたけど「楽しい!」を連発してくれました。
最後の方はジャンプも少し!! 初コース走行で凄い上達っぷりでした。 子供は凄いね~

やっぱりオフロードバイクって良いなぁ~ 
あなたもモトクロスを体験してみませんか? 


モトクロス | 固定リンク | レス:3
(2010/04/05(月) 23:33)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア