ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 2009年 大晦日です。
いや~ 寒い寒い!
正月寒波ですね~
DSCF7535.jpg
写真は下市から40分ほどの洞川という所です。
まるで別世界な白銀模様!

なんと、スキー場もあります! 極秘トレーニング中なひらっぴー娘たち
DSCF7546.jpg

今年も多くの皆様のおかげで大きな事故もなくコース運営出来ました、ありがとうございました。
メーカー・業界の縮小は景気の影響でしかたないと思いますが、オフロードライディングは心底楽しいので、ハートは熱く拡大傾向で行きたいですね!  初心者もどんどんさそって来てください! 

「ごきモト」は2010年も2回開催の予定です。 日程はまだ未定ですが決まり次第お知らせします。

年始の走行は4日より営業いたします。  ただし、5・6日は走行できませんのでご注意ください


では皆様良いお年を~~ ^^/~~
                    ウッズ下市   ひらっぴー


未分類 | 固定リンク | レス:5
(2009/12/31(木) 21:55)

 ハイエースをレクサスに?!
ライダーの多くが愛用している200系ハイエース。
その広さ・スタイル・ブランドで圧倒的シェアを占めているワケですが、残念ながら乗り心地はホメられたものでは・・・
みなさん何とか良くしたいと思ってませんか?

そんな200系オーナーさんの依頼をうけまして、
色々な有効策を検討したところ・・

「コンフォートリーフ」
DSCF7602.jpg
「COXボディダンパー」
DSCF7601.jpg
を取付する事になりました。

コンフォートリーフと純正の比較ですが、
DSCF7606.jpg
純正が厚めでいかにも硬そうな3枚バネ+補助バネ1枚の構成
コンフォートリーフは薄目の4枚バネ 爽やかなブルーの塗装♪
この時点で乗り心地は相当改善しそうな予感。

フミフミ君、サクッと装着。 
DSCF7608.jpg
DSCF7609.jpg

写真撮り忘れてあわてて携帯で・・
COXボディダンパー装着も同時に
CA3E0030.jpg
このボディダンパーは車体の前(スタビライザー付近)と後(リーフ直後)に装着します。 ボディの捻れ・振動をダンパーで吸収して大幅に乗り心地と剛性感を高めるスグレモノパーツ! 1mmに満たないストロークで減衰を出すのが凄く難しい事だそうです。
ダンパー部分はヤマハの特許です。  

ボディーはガチガチに硬くすりゃイイってもんじゃ無い!
車体全体をバネと考えて、それを減衰するダンパーを開発したそうです。

発想の転換ですね~~!! 


んで乗り心地は・・・
ボディのブルブルが確実に減って突き上げも軽減!
リヤの車高も変化ありませんでした。
レクサスエースになったかな☆ 

Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:2
(2009/12/25(金) 22:48)

 ロックスターのスター☆な人達
tmmrさんのブログにアップされてたのでこっちにも貼り付けちゃいます。

コーナーの速さエグイ・・・

見応え抜群っす!
カメラマン | 固定リンク | レス:2
(2009/12/17(木) 23:05)

 冬(スタッドレス)タイヤ祭り開催中~
いや~ 寒くなってきましたね~
暖冬なんでのんびりしてたのに、予報では週後半にかけて気温が氷点下!!
相当冷え込むみたいですね~~
ヒラタ自動車ではお客さんのスタッドレスをほとんど預かっておりますので一気にてんやわんや…
ここ2日間はタイヤ以外触ってません! ここはタイヤショップですか?

DSCF7587.jpg
50台分以上預かってるんで倉庫と工場を軽トラで行ったり来たり・・ 
新タイヤも今日・昨日で注文頂いてて争奪戦です。 

冬タイヤご入り用の方は是非ヒラタ自動車で!  応援価格でお安くします♪
タイヤご購入の方には「タイヤ預かりサービス」しております。
重くて汚れるタイヤを持って来なくても電話一本でご準備しておきますよ~

DSCF7586.jpg
あ、ちらっと写ってるけど、「スズキDRZ70」ミニモトが2台即納可能です!
これもかなりお安くできますんでよろし~く。 

 

Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:2
(2009/12/15(火) 22:43)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア