ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 トライアル祭り!
いつもお世話になっております。 バンガローカルディアさんの第2キャンプサイトにトライアルコースがオープンしております。
先週末にトライアル祭りが開催されてまして、ひらっぴーも会場に偵察にいってきました!
2日開催で、前日には自転車(バイク)トライアルが開催されていたそうです、この日は4×4トライアルでジムニーを中心に4WD車が集結してました。
DSC_7991.jpg
ナンバー付き公道仕様から、トライアル専用改造車いろいろ工夫が・・
DSC_7994.jpg

しかしあえなく転倒!
DSC_7999.jpg
またまた転倒、ボンネットがぁ~!!
DSC_8003.jpg
起こす早さもポイントになるそうです(ウソ)  みんな協力的でしたね~ このへんは土系愛好家の良いところかも^^

次回は参戦させてくださいね☆  (宴会のみ^^;) 
DSC_8000.jpg
未分類 | 固定リンク | レス:4
(2009/11/30(月) 22:23)

 ビンテージの世界へタイムスリップ~
日曜はホーリーエクイップ主催「チキチキVMX猛レース」ビンテージモトクロス開催でした!
DSC_7893.jpg
パドックは完全にタイムスリップ状態?!  名前もわからないマシンが多数!
DSC_7923.jpg
DSC_7922.jpg
DSC_7928.jpg
DSC_7932.jpg
走らせるのがもったいない様なビンテージマシン達ですが、バリバリレースしちゃいます!!
DSC_7941.jpg
普通に速いし~  もっと壊れるものかと(失礼!) 
DSC_7914.jpg
DSC_7938.jpg
中にはサスペンションの場所を間違えたマシンも、リジットサス車ってシートがサスペンション付きなのね♪ 知らんかった
DSC_7937.jpg

老いも若きも古き良き時代に思いを馳せつつ、本気でレースしてパドックでは談笑。
関東方面からも多数お越しになられてました。  そのパワーに脱帽ですっ
本当に良いものを見せていただきました。

古いバイク探そっかな~ ^^
レース | 固定リンク | レス:0
(2009/11/23(月) 23:04)

 出物!! ハイエース8ナンバートランポ 
超お買い得のトランポ情報です!

平成14年の車両で、車検22年4月

完全車庫保管で新車の塗装状態が保たれています
もちろん無事故・無板金
DSCF7561c.jpg
ワゴンテール
DSCF7555c.jpg
ベッドKitもバッチリ! ギャレーは水も通してない新品☆
DSCF7554.jpg

DSCF7556.jpg
ナビはトヨタのHDDタイプ
DSCF7559.jpg
そして走行距離は38000km未満!!!
DSCF7558.jpg

そしてお値段はナント☆!○△円 お値打ちすぎて書けません・・・・

この極上トランポに興味ある方は急いでひらっぴー「hirappy@kcn.ne.jp」までメールください。


Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:0
(2009/11/19(木) 10:08)

 映像で振り返る「ごきげんモトクロス15」
ごきげんモトクロス15の動画を製作してもらったのでご紹介~



ん~ 一粒で2度おいしい?!  ごきモトらし~~い♪

そして選曲が素晴らし過ぎます^^

みみっちぃさんありがとうございま~す!
ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:2
(2009/11/17(火) 15:30)

 あと3台だ~~
「ごきモト」・「ロックスター」と11月はBIGイベントが続きまして、あとは22日のビンテージMX。
これもなかなかの参加で賑わいそう!  

本業の自動車整備・販売業もこの調子で! ガンガンと行きたいところですが・・・・

今年の販売ノルマ達成まであと3台。。    一応スズキの4輪、副代理店なもんで毎年このノルマと闘ってます^^;  

みなさんご存じの通り自動車関連も非常に厳しい状態なもんで苦しんでます。

もしスズキの軽・小型車・セニアカーなど購入予定がございましら、是非ひらっぴーまでご一報ください^^
11月登録なら、スーパーウルトラWoodsスペシャル感謝価格で販売させていただきます!!

「やる時はヤル」 ヒラタ自動車より
未分類 | 固定リンク | レス:2
(2009/11/10(火) 22:28)

 ロックスター直前! ウッズ下市異変あり!!
今週末はロックスターモトクロスゲームス最終戦!
多くのエントリーでまたまた盛り上がりそうです♪


レースに向けてのコース整備!  



のつもりが・・・・   

 

やってしまった。。



新セクション・・・・



思いっきり造ってしまいました。    
  


最終コーナー~フィニッシュ間にかつて無い規模の勝負所が!!!!!!!!!



お楽しみに♪♪



ヤバイです!   ちなみにIA飯沼選手監修ですっ^^

コース状況 | 固定リンク | レス:5
(2009/11/06(金) 21:05)

 「第15回ごきげんモトクロス」レポートっす
早いものでもう第15回を迎えたごきげんモトクロス!

ライダースミーティングで「ごきモト」のルールを説明。 毎回新(変)企画があるんでみなさん真剣に聞いてくれてますね^^
DSCF7372.jpg
はじめてMX for Kidsの練習走行、みんな初レースに緊張?! 親も緊張!
DSCF7377.jpg
おなじみ「ハーレーおじさん」に注目が!!  今回の目標はジャンプを全部飛ぶことだそうです・・ 
DSCF7384.jpg
DSCF7385.jpg
ホンマに200kg超がどか~ん↓ とジャンプしてます。 失敗したくねぇ~^^;
DSCF7393.jpg

午前中は最高最高♪  あぁ気持ちイイ~~    そう午前中は・・・
DSCF7390.jpg
DSCF7406.jpg
トランスポンダーを使ったタイムアタック予選、そしてMoto1開始!
何故かスタートバーにはライダーだけが・・・ 
DSCF7431.jpg
ごきモトがごきげんである由縁はもちろんコレ↓  サイコロスタート!
DSCF7477.jpg
例えばスタートバーから、補助人が・・・
DSCF7472.jpg
バイクを押してライダーにお届け♪  遅くっても怒らないでねっっ
DSCF7474.jpg
例えばマイケルジャクソンばりにムーンウォークでル・マン式
DSCF7480.jpg

それでは動画でもどうぞ♪




雨でも関係ねぇ~
バイクもライダーもバラエティー豊富だす。
IMG_2045.jpg
IMG_2019.jpg

初優勝のKidsの喜び、オーバー60歳が何と3人ご参加、はじめてMXKidsに過去最高8名のエントリー等々 世間は暗い話題が多いですが、この日は笑顔でほっこりして頂けたのでは?!
最後は土砂降りのエンディングとなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。
すべてのスケジュールをこなせたのはみなさんのご協力のお陰です^^ 
IMG_2090.jpg

また来てね♪
DSCF7417.jpg

ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:2
(2009/11/05(木) 22:42)

 ごきモト15終了! →リザルト追加しました
 ごきモト15無事に終了しました^^
DSCF7375.jpg
参加台数170台の草モトクロスイベント、各地からこの日を楽しみにして集まってくれました。
新しいセクションも好評で、みんなニコニコで走ってたのが印象的でした☆
DSCF7406.jpg
パドックももっと込み合うかと思いましたが、みなさん上手く詰めてくれたので全然問題ありませんでした。  ご協力ありがとうございました。
DSCF7383.jpg

表彰式の最後で土砂降りになり、みなさんにお礼を言えなかったのですが。
これだけの台数でケガも無く、笑顔一杯ですべてのスケジュールを消化できたのはスタッフはもちろん、協力的な参加者皆様のお陰です。
これまで15回続けてきましたが、その思いは強まるばかりです。


来年もがんばって続けていきますので、お誘い合わせのうえご参加お願いしますね~^^

リザルト・ラップタイムリストをアップしました。 ネタにどうぞ♪

ブログ発見! そして勝手にリンクっ! 
子供とバイク遊びさん
MONKEY RIDERS ぴぐさん



ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:3
(2009/11/01(日) 23:07)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア