ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ごきモト15案内発進っ!
11月1日(日) またまたやりますよ~「ごきげんモトクロス」!!
IMG_0336.jpg

今回で15回目となります。
そこで常連さんにお願いっ
まったくレース経験ない方も、さそって出てくれると嬉しいなぁ。
モトクロスの楽しさ・エネルギーをみんなに味わっていただけるように運営していきますのでよろしく♪

HPにエントリー要項アップしました。
WebエントリーもOKっす!!
ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:0
(2009/08/29(土) 21:09)

 ~緊急連絡~  明日の名阪近畿選手権中止です。
~近畿選手権に出場しているライダーさんへ緊急のお知らせです~

明日、名阪スポーツランドで行われる予定の近畿モトクロス選手権は中止になりました。
詳細は把握できていませんが、急な決定で連絡がいきわたらない恐れがあります。
出場予定者をご存じでしたら教えてあげてください。

よろしくお願いいたします。
 

ウッズ下市は通常どおり練習走行可能です。


未分類 | 固定リンク | レス:0
(2009/08/29(土) 19:56)

 カセットコンロは知ってるけど・・
カセットコンロのガスで動く耕運機があるって知ってました?!
ひらっぴーは知らなかった・・・
photo_feature02.jpg
カセットガス一本で1時間作動するらしい。
しかし、どう便利なのかイマイチイメージが湧かない・・
なぜわざわざカセットガスを使うのか??

メリットとしては
燃料補給の時手がガソリン臭くならないとか。
車に積んでもガソリン臭くならないとか。   
女性にも扱い易い様になんだろうなぁ。  新しい市場を発掘する為なんでしょうね。
photo_feature06.jpg

ん! ということは!!

ホンダさん、思い切ってモトクロッサーもカセットガスでいきましょう!
ガス+インジェクションで扱い易く! 女性にも燃料補給がラクラク♪

さらに発見!  発電機も「カセットガス仕様」ありました。
mgc900_1.gif

他にもあるのかなぁ~ ^^)(^^


Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:3
(2009/08/26(水) 00:16)

 ahead 8月号届きました!
一歩踏み出すための雑誌「ahead」8月号が届きました!
DSCF0747.jpg

特集記事は世界のラリースト、菅原義正さんです。  パリダカに26回連続出場されている凄いお方です。
DSCF0748.jpg

もちろんいろんな苦労・困難を乗り越えて現在まで現役を続けておられます。

「無いなら無いでしょうがない」  「出来ない事は言わない。 無いことを嘆かない。 あるものを育てよう。 ついでにそれを楽しもう」   

DSCF0749.jpg

ウッズ下市の受付で無料配布しております。
是非、手にとって一読ください!!



Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:0
(2009/08/20(木) 23:35)

 お盆用コース整備
本日コース整備しました!
ってか昨日もしてたんですけど・・

先日の豪雨の後始末がタイヘン。。  

でも結果的にOK^^
めっちゃキレイにできました。

「明日何かイベントでもあるんですか?」
「いえ、何も・・・」

みんな荒らしに来てくださいっ!!

そうそう、 昨日、今日とJ65の全国大会優勝ライダーが合宿してました。
愛知県のNo1と近畿No1も参上!
さすがに素晴らしい走りで、地元ジュニアも影響をビシビシ受けました!
こうやってみんなが上達して行けば楽しみ倍増ですね♪





コース状況 | 固定リンク | レス:7
(2009/08/12(水) 20:29)

 緊急!! ETCご入用の方へ
お盆前に品薄でどこも持っていないハズの奇跡のETCが!
DSCF7384.jpg
2台だけの限定入荷ですっ!

DENSOのDIU-5300 セパレートの音声タイプです。
14385円+セットアップ料3150円+参考取付料5250円

未セットアップ状態ですので、ご入用の方は連絡くださいっ
たぶんスグに売り切れそうです・・
Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:0
(2009/08/07(金) 11:58)

 200系ハイエース用のサス交換
大勢のライダーが愛用する、200系ハイエースのダンパー交換です。

ノーマルダンパーでは減衰が強すぎて積載イッパイでは良いものの、走行の大半を占める空荷状態では跳ねが気になりますよね・・
とはいえ、柔らかくしてしまうと積載時に頼りない。。

そんなワケでTEINのスーパーワゴンダンパーを装着します。
標準は手動で減衰調整式ですが、車の下にもぐっての変更は面倒なので、必殺メカを導入!
DSCF7369.jpg

前後のタイヤを外し、セットしていきます。  普通と少し違うのお気づきでしょうか?
DSCF7374.jpg
DSCF7381.jpg

そう、違いはダンパーの先端の黒いハコです。
今回はこのEDFCを導入します。 各ダンパーにステップモーターを取り付け、リモコンで減衰調整が自在にできちゃいます!
DSCF7370.jpg
4本のダンパーから配線を持ってきます。 スーパーロングワイドなので配線が届くか心配でしたが、何とかOK。  灰皿を外した場所がベストマッチでした。
DSCF7377.jpg
前後独立で16段調整が手元のコントローラーで出来ちゃいます!
3種類のプリセットができ、ボタン一つでセッティング変更♪

ダンパー自体のデキも秀逸で、セッティング変更も確実に体感できます。
これ最高!!




Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:4
(2009/08/05(水) 22:39)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア