ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 久々にフルメンテナンス!
梅雨の真っただ中というのに、思い立ってコースをフルメンテナンスしました!

今週末にレースでもあるんですか??

って位のキレイさです☆

味わってください^^
コース状況 | 固定リンク | レス:5
(2009/07/24(金) 22:18)

 皆既日食!
今日は46年ぶりの皆既日食!
みんな見れましたか?

ひらっぴーははっきりクッキリ見えました!!  感動したっ!
CA340233.jpg
TVですが・・・・・  何か?

吉野方面は思いっきり曇り空でさっぱりでしたぁ↓↓

未分類 | 固定リンク | レス:2
(2009/07/22(水) 12:49)

 花火大会でした☆
今日は吉野川花火大会でした!
今年の初花火って事で↓
CA340231.jpg
いつもよりも玉数多かったかな?!  なかなか立派な花火でした!

先日のニュースで知りましたが、今年は不景気で花火大会が中止になる所も多く・・・
花火玉が倉庫に余ってるそうです。  
花火大会を開催するには花火代はもちろんですが、警備費が相当かかるみたいですね。。
財政難もわかりますが、日本の夏に花火はなくてはならないと思います!

ボランティアで警備しに行くか!!
未分類 | 固定リンク | レス:2
(2009/07/18(土) 22:58)

 ahead 一歩踏み出そう!
ひらっぴー最近の愛読書をひとつご紹介・・

DSCF0507.jpg

タイトルは「ahead」…一歩踏み出すためのCar&MotorcycleMagazine
クルマ・バイク雑誌なのですが、表紙を一枚めくって記事に目を通して行くと・・
著名人の読み応えあるコラム・最新EVの話題・知られざるF1の技術・古き良き時代に思いをはせる記事etc・・
 どれも「へぇ~」 「そうそう」と相槌を打ちながら読みふけってしまう今日この頃です。

何より感心したのが、逆から読めば女性視線の雑誌に変身しちゃうところ!

DSCF0508.jpg
凄い幅のある雑誌で80Pとは思えない読み応えです。

そんな素敵な雑誌の編集長さんの言葉です。
   ↓
------------------------------------------------------------------------
「ahead」発行の思い 

先行きが見えない不安な時代だからこそ、「好きな事を思い切ってやる」「一歩踏み出す」事が大事だと信じています。 「ahead」がきっかけとなってモーターサイクルにリターンしたり、クルマでサーキットを走ったりして心からワクワクすることが「生きるエネルギー」を増幅する。 そしてその経験が新たなアイディアや勇気を生み出す。 クルマやモーターサイクルには現代を生きていく上で最も大切なそうした何かがある、それを伝えるのが僕らの「使命」、との強い思いをもって発行しています。
(株式会社レゾナンス・近藤正純ロバート)
------------------------------------------------------------------------
Woods下市ひらっぴーとしましても非常に共感したわけでして、平田自動車及びWoods下市受付にて配布いたしております(無料です)。
お気軽に「ahead下さい」と声掛けしてくださいね、きっと何かが変わるハズ・・・☆

「ahead」…一歩踏み出すためのCar&MotorcycleMagazine
Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:2
(2009/07/17(金) 22:04)

 プリウスと国際A級とピストン交換と・・・
予約20万台突破! 凄い人気のプリウスちゃんに試乗しちゃいましたよ~
DSCF7287.jpg
内装は少し未来的な感じながらもスグになじめる感じでした。 この辺はトヨタ上手いって感じ。
DSCF7290.jpg
シートも良い出来♪ 後部座席も広いし~  インサイトと決定的に違うのは後部席の広さかな。
DSCF7291.jpg
この新型から「EVモード」を搭載、遅いながらも完全電気で走行できます。 住宅地などで早朝のエンジン始動に気を使う方には嬉しい装備かな? 
DSCF7288.jpg

写真はありませんが、エアコンがエンジン停止時も普通に効いてます!!  なんでや??
DSCF7292.jpg
通常エアコンコンプレッサーはエンジンで駆動されているのですが、この新型では電動コンプレッサー! 炎天下でエンジン停止しててもノープロブレム! これもインサイトと決定的に違いますね。
もはやファンベルトすらかかってません。。  整備項目がさらに減少・・・  はぁ~~

ちなみにアンテナのくるくる模様。
DSCF7293.jpg
空気抵抗低減の為だそうで。  豆知識にどうぞ♪

今日の平田自動車、国際A級ゲストはこのお方☆
DSCF7337.jpg
チームタカセよりIA2参戦中の飯沼 泰裕選手です。  今週末の全日本藤沢ラウンドに向けての整備です。

ごきブログをご覧の皆様限定! 飯沼選手のマル秘チューニング講座~☆

~その1~
ピストンをプラハンで思いっきりシバいておくと高回転で伸びが出るそうです^^;
DSCF7341.jpg

~その2~
クランクケースにハンマーを入れておくとトルクが増すそうです。 藤沢ではIAは全員やってます!?
DSCF7339.jpg

~その3~
これ以上は良い子のみなさんにはお教えできませんっ!!
DSCF7347.jpg

ちょとっと心配ですが。
藤沢大会は頑張ってもらいましょう!!!
 




未分類 | 固定リンク | レス:3
(2009/07/15(水) 22:34)

 新しい家族が増えました!
お久しぶりのブログ更新です。

実はひらっぴー家に新しい家族が増えました!
3920gと今どきにないBIGサイズな男の子ちゃんです。
名前は・・・・


平田 裕太郎で~す。 


母子ともに健康なので、またコースにも連れて行きます☆

未分類 | 固定リンク | レス:12
(2009/07/13(月) 22:29)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


