ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 気合のスターティングマシーン
今日もウッズ下市はKids&エンジョイライダー達で大賑わいでした。
風が少し冷たいものの、終日晴れて良いお天気でした。
路面も今日はカチカチぎみでしたが、滑るのでごまかしが効かず練習になります☆

DSC_6870.jpg
DSC_6873.jpg
DSC_6872.jpg

そして、スタート地点に突如現れたモノ・・・
DSC_6868.jpg
DSC_6866.jpg
DSC_6867.jpg
ロックスターMX Gamesではスタートはスターティングマシーンを使用します!
かなりみんなの目を引いてました^^
レースまでは使用禁止としますが、楽しみですね♪

土曜日の設置にお手をお借りした皆様ありがとうございました。
きっと素晴しいレースになることでしょう!!  
コース状況 | 固定リンク | レス:4
(2009/03/29(日) 22:23)

 スッキリさわやか!
昨日、コースのトイレを09モデルに入替え工事をしました。
DSCF0289.jpg
簡易水洗は今までと同じなのですが、サスガにNewモデルは違います!!
少ない水量でキレイになるし、トイレのドア・カギ・トイレットペーパーホルダー・水の補給口etc・・
すべてにおいてGood! です。 管理する立場を良くわかってくれた設計です。

そしてサプライズはコレ! なんと洋式!!
DSCF0291.jpg
モトクロスブーツを履いたままで和式は正直ツライ・・
膝の靭帯をやってるのでしゃがむのがムリ・・
小さい子供をトイレさせるのが大変・・

これが解決になるかわかりませんが、洋式便器を採用しました。

ちなみに、簡単に脱着できるので和式LOVEな方は今まで通りできます。
DSCF0292.jpg

こんなステキなトイレを世話してくださったのがコチラっ↓
DSCF0293.jpg
コース内の計測室もお世話になりました。
プレハブ・仮設トイレetc、自信をもってオススメします!!

あ~スッキリした!!
DSCF0290.jpg
みなさんキレイに使ってくださいね~ ^^
Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:7
(2009/03/20(金) 22:42)

 スイフトスポーツをもっとSportsに!
たまには車屋さんらしいネタを・・

以前にも紹介したスズキスイフトスポーツ
さらなるパワーを手に入れるべくご来店~
DSCF6684.jpg
今回投入するアイテムは↓
DSCF6707.jpg
スーパーチャージャー!!  略して「スーチャ」  スズキスポーツ製をチョイス。
DSCF6702.jpg
とっても部品点数が多いのよ~~ クーラーの配管までスペース確保の為に交換です!
DSCF6726.jpg
ブーストが掛かる分の燃料を補正しなければいけないので、e-マネージというサブコンを取り付けます。 USBでパソコンを繋いでいろんなデータ収集・セッティングができます。 すげー
モトクロッサーもインジェクションになるワケだからこんな感じになるのかなぁ。。
人間で言うと脳・中枢神経なので、慎重に配線をしていきます。
DSCF6740.jpg
DSCF6712.jpg

一通り組みあがったので、テスト走行・セッティングしてみたいと思います。
ドキドキですね。

また明日に続きます~
Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:3
(2009/03/18(水) 01:02)

 バイクバイクバイク~バイクぅ~に乗ぉるとぉ♪
頭が良くなるぅ~♪ 
らしいです。

「オートバイに乗ると、なんだか若々しくなったような気がする」

時おり巷で聞かれるそんな声には、確かな裏付けがあるのか? もし本当なら、オートバイはもっと売れるのではないか!?……ということで、このたび二輪メーカーのヤマハが、オートバイの運転と脳の活性化に関する実験を行った。

実験には、東北大学加齢医学研究所の川島隆太教授が協力。脳科学の専門家である同氏は、大ヒットした『脳を鍛える大人の計算ドリル』(くもん出版)の著者。

調査のポイントは、
・二輪車に乗ると運転者の脳は活性化されるか?
・二輪車の運転を継続的に日常生活に取り入れることは、脳と心の健康によい影響を与えるか?
の2点だ。

“現役ライダー”と10年以上運転していない“ブランクライダー”、20名ほどの被験者に計測器を被ってもらい、実際にライディング――その結果、脳の情報処理を司る前頭前野と呼ばれる部分が、オートバイに乗ると活性化されることが判明。現役ライダーは、ブランクライダーより集中力が高まることまでわかったという。

■クルマはMTのほうが頭がよくなる(かも)

実験チームはさらに、通勤などの日常的なライディングを想定して2カ月間の継続実験を実施。ペーパーテストなどを試みたところ、やはりオートバイに乗り続けた被験者には論理思考力や空間認知力、作動思考力といったさまざまな認知機能で向上が見られた。さらにアンケートでは、「さまざまなストレスが減り、よい状態になった」という答えが得られたという。

リポートをした川島教授自身も、実はブランクライダーのひとり。「これをきっかけに、またオートバイに乗ることを家族に許されまして」と、ご満悦の様子だった。

以上コピペ

特にモトクロスが効果的! なぁんて事になってブームが来たりして!!
普段の生活では無い、的確な判断力と、体力、適度な緊張。  そんな非日常がありますもんね。


こういう良いニュースは是非ともみなさんに知っておいて欲しいです!


未分類 | 固定リンク | レス:3
(2009/03/11(水) 23:20)

 3月末より高速道路が1000円に!
高速料金値下げでETC特需が起こってるみたいですね~
高速道路料金が一律1000円になる(都市近郊道路除く)法案が成立、3月28日より料金が下がるみたいですね。
ウチでも数台注文を頂いてます^^

さらに、3月12日から月末まで5250円の助成金が出るみたいです!
まだETCを搭載されていない方はこの機会にどうぞ~  

そして、忘れてはならないのが「ETCカード」、ETCを装着してもカードが無ければ作動しません><
もし、ETCを付けてみようかと思っているアナタはまずETCカードを作る手配から始めましょう。
混雑具合にもよりますが、1週間~2週間はかかりますので。。

これに伴い、航路・新幹線でも値下げが行われるようです。

安くなってくれるのはウレシイですが、、  増税がコワイ・・・・



Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:0
(2009/03/11(水) 00:07)

 ROCKSTAR MOTOCROSS GAMES(ロックスターモトクロスゲームス)レースの案内が!
top.gif
お待ちかね!いよいよ新しいレース内容が発表になりました。

ROCKSTAR MOTOCROSS GAMES

待望のKIDS・ジュニアのレースが発進します。  真剣に楽しく参加&観戦できるように工夫されている模様、もちろんエンジョイな大人の参加クラスもありです!

もうエントリー開始しちゃってますのでどんどん参加しましょう♪
Webエントリーもできる模様ですのでさらに参加しやすいですね。

よっしゃぁ~  気合入れていこうぜ~!!

レース | 固定リンク | レス:4
(2009/03/02(月) 23:48)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア