ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  挑戦の秋!
実はスキー好きなひらっぴー。
こんなのに挑戦してきました!
DSC_6018.jpg
「ウォータージャンプ」モーグル・ボードのトリックに興味があれば一度は聞いた事あるのでは?
なんと、生駒にそんなスポットがあるのです。  しかもオートランド生駒のご近所^^

おお! みんな飛んでる飛んでる!
DSC_6028.jpg
場内はこんな感じ、更衣室・トイレ・レンタル・ロッカー・脱水機・シャワー完備で快適な施設でした。
DSC_6021.jpg
手作り感がとっても良い感じで、ウッズ下市のモトクロスコースもこんな感じにできたら理想かも・・

見学だけのハズが・・・・
DSC_6029.jpg

いつの間にやら・・・・・・

DSC_6040.jpg

戦闘準備完了(笑)

初めての方は講習を受けてからという事で、10分ほでのレクチャーを受けました。
隣と同時に飛んじゃだめなのね、ふむふむ。  着水してからの泳ぎ方とか教わりました。

なかなか回れないんですが、サブロク(360°)を練習しました。
DSC_6052.jpg
水に落ちるだけなので痛くも無く、思い切った練習ができますね☆ こりゃハマリそう!
DSC_6072.jpg
上級の高い台からはスゴイ技が繰り出されてました! モトクロスで言うならIA・IBクラス プロでしょうか?! 着水の音がスゴイ!
DSC_6019.jpg
おっさんにはマネする気も起こりません(キッパリ)
ウェットスーツをレンタルしていたので寒さはマシでしたが、これからの時期は少しツライかもしれないですね。 なんとナイターで23時過ぎまで!! 飛べるみたいです
寒さも好きな人には関係ねぇ~って感じでしょね☆

お暇な間にウォータージャンプ台のスケッチにいそしむ娘様
DSC_6041.jpg

いやはや面白かったけど、寒かったです。
もし行かれる方は暖かくして行って下さい。

未分類 | 固定リンク | レス:7
(2008/09/30(火) 00:44)

 いろいろ新型の季節ですね~
コレだけで何の車かわかったらスゴイっす。
DSCF6635.jpg
ハンドルにヒントのSマークが・・
DSCF6640.jpg
軽ワゴンのNo1、ワゴンRがフルモデルチェンジされて発表になりました!
DSCF6644.jpg
特に今回のスティングレイは別格のカッコよさ!! 試乗車がヒラタ自動車にやってきたのですが、前のモデルより低くなったかな? 実物はもの凄く良いです。  室内は広いままでした。
DSCF6638.jpg
ミッションはCVTで、7速パドルシフト! めっちゃ良く走るし、何よりウレシイのは燃費がかなり良くなってる感じ!  これでモトクロッサーが乗れば最高なんですが?!

各車新型モトクロッサーが発表・発売になってますね♪
その中でも注目はホンダCRFシリーズ。
DSCF6651.jpg
450はインジェクション採用でかなり注目度なのですが、このCRF250 Black Editionに注目!  色付き箇所は以下の通り。
DSCF6647.jpg
ただし、オーダー期間は9月30日まで! 悩んでる時間はあまりありませんぞ~!!!

モトクロッサーって新車は受注販売やから、赤バージョンも欲しい人は年内にどうぞ

ちなみにワゴンRはいつでもオーダーOKです^^

お買い求めはヒラタ自動車にてお願いしまぁ~すう^^/




Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:4
(2008/09/26(金) 22:10)

 カブでも楽しいモトクロス!!
14日の日曜日は日本バイク便協同組合さんの「カブ3時間耐久レース」で貸切でした。

いろんな改造カブが勢揃い!
比較的ノーマルっぽいマシンや。
DSC_5965.jpg

ロングスイングアーム&Fフォーク、R1本サス!  カブにみえねぇ。
DSC_5968.jpg

これもシュラウドとか凝っててカッコよかったです。 もちろん走りもイケてました!
DSC_5990.jpg

かなりアツイバトルが各所で!!  マシンは「カブ」でも心はレーサー、負けられない!!
DSC_5991.jpg

中にはスゴイライダーも!!!  速かった~
DSC_5985.jpg

個性的なライダー多数! 
DSC_5974.jpg

表彰式までケガもなく楽しい雰囲気のまま大会は終了しました。
DSC_5998.jpg
久々にバイクの楽しみ方の原点を見たような気がしました。

「ごきモト」もこの気持ちを忘れないように11月に開催したいと思いをあらたにしました!





レース | 固定リンク | レス:3
(2008/09/16(火) 23:56)

 全日本モトクロス名阪rdの裏舞台
am6:00過ぎ・・
誰もいない静寂のスタート付近。  ここから今日はどんなドラマが見られるのか
DSC_5911.jpg

コースはドラマの舞台。  入念な整備が施されていました。 ご苦労様です
DSC_5909.jpg

大勢のコースオフィシャルの皆様・救護のドクター及びJOMSさん達のおかげで素晴しいレースが出来ているんです!  感謝・感謝ですよ!
DSC_5922.jpg

何と、コースマーシャルは特別ゲスト、「デビット ベイリー」氏!!
DSC_5913.jpg
DSC_5925.jpgDSC_5924.jpg
この日の為にAMAから来日!! 注・・AMA(尼崎の略) 
しかし懐かしいウェアやな~  マニアの注目度高し!

そうこうしているうちにお客さんが大勢観戦に!!
DSC_5931.jpg

今回の全日本では「ごきモト」「近畿選手権」「ウェスタンチャレンジ」等でおなじみのFM実況システムが本格稼動しまして、趣味のモトクロスでおなじみのたけさんがその大役をになってくれてました。
DSC_5939.jpg
いつもよりもしっかりと実況・案内等聞こえていたかと思います。 機材考案・設置等々お疲れ様です!

チャイルドクロスの受付・車検風景です。
DSC_5928.jpg
みんな頑張って悔いの無いように走れたかな?!

IAルーキー#08 飯沼 泰裕選手も予選を通過! 奈良県ライダーにみんな応援ヨロシク!!
DSC_5943.jpg

午前中の2レースほどで会場をあとにしましたが、天候にも恵まれて、非常に良い大会であったと思います。

関係者皆様・出場ライダー皆様お疲れさまでした。  ありがとうございました。  


レース | 固定リンク | レス:6
(2008/09/08(月) 22:31)

 ウェスタンチャレンジ無事終了! &お写真
ここ最近は天候がイマイチ安定せず、金曜日に大雨に見舞われてコースはマッド・・
土曜日の午後から気合のコース整備を開始! しかし時間をとられ日没に間に合わず・・
当日の朝6時からの追加作業で何とかレースコンディションに持っていけました。
DSC_5705.jpg
まあ今回は散水いらずで良かった♪

てなワケでホコリもないし、久々にみんなのカッコイイところを撮影しようかと!

KIDS50最終ストレートで火花散る!
DSC_5846.jpg

#55 トリプル後、左高速コーナー立ち上がり  今回は結構なギャップが出没。
DSC_5855.jpg

#37 トリプル後 左高速コーナー全開進入!  怖い所です。
DSC_5816.jpg

最終ラップの悪夢・・
DSC_5832.jpg

KIDSよ見ておけ、大人も頑張ってるで!
DSC_5738.jpg

オーバー30不成立のうっぷんをヒネリで晴らすかねやん師匠!
DSC_5891.jpg

みんなエントリーしやんかい!!  怒りのウィップ!!!
DSC_5896.jpg


今回は50・65はいつも通りの参加台数だったと思いますが、85以上が・・・
大人のクラスはフレッシュMX以外は不成立と何とも寂しかったですね。
次回の秋の最終戦は賑わう様に盛り上げていきましょう!!

そして今週末は全日本名阪rdです! チャイルドクロスに大勢出場するそうなので楽しみですね☆
みんなガンバレ~~^^

他にもたくさん良い写真があったので、現像してコースに張り出しますね~

カメラマン | 固定リンク | レス:3
(2008/09/03(水) 01:48)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア