ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 今週末はウェスタンチャレンジ第4戦inウッズ下市!
8/30追記あり


さあ! 今週末はKids&エンジョイおっさん(笑)ライダーの祭典「ウェスタンチャレンジ」が開催されます。
気になるコースコンディションは、現在(11:40pm)下市は雨がしとしと降ってて散水は必要なさそうです。  久々にまとまった雨量なので干上がった池にもたっぷりと水が溜まることでしょう。
ってことで池ポチャには注意ですな!
おそらく日曜は晴れるかと思いますのでレース日和になるかな?!

明日のコース走行は昼までです。
午後からレースコンディションに仕上げたいと思います!!

出場・観戦の皆様よろしくお願いいたします。

追記・・雨でコースコンディション心配な方多いと思います。
バッチリベストコンディションになりましたのでご心配なく!!
エントリーは当日受付もOKだそうなので迷ってる方・エントリー忘れてた方もゼヒゼヒ!!
フレッシュオーバー30・フレッシュMX等エントリー少ないんで特にオススメ!

ウェスタンチャレンジも楽しいよぉ~
レース | 固定リンク | レス:0
(2008/08/29(金) 23:50)

 200系ハイエースのタイヤにいかが?
200系ハイエースにお乗り皆様にオススメのタイヤが登場!
画像 002
ヨコハマタイヤの「ジオランダーH/T-S」です。
LTタイヤなので、貨物車に装着して車検OKなのが良いですね。

サイドウォールもホワイトレターでカッコ良いし!
画像 001

パターンもこんな感じで溝も深めです。 
画像 005

タイヤの内側です。
タイヤをホイールに組まない状態で立て、垂直に加重するとこの内側が凹みますが、その凹み具合で接地面の剛性を簡易でチェックできます。  
ヘチャいタイヤは凹みの真ん中が地面から浮き上がってしまいます。
画像 003

200系の4WDにはベストマッチやと思います。
値段も手頃♪ってか安いと思いますよ!

乗り心地、その他のインプレはオーナーさんのカキコミに期待しましょ!



Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:5
(2008/08/19(火) 23:27)

 ごきげんクラブ夏の大スクール!! 
8月9日の土曜日は、いつも「ごきモト」を陰で支えてくれている「ごきげんクラブ」のメンバーみなさんに集まっていただきました。
DSCF6479.jpg

半年に一度位は走行会を行ってきましたが、今回はなんと!「Team SRM」の現役IAライダー様3名を講師に迎え、スクールを開催いたしました。

Kidsライダーは憧れのIAお兄さんを前に緊張ぎみ?!
DSCF6484.jpg

流石に現役IA! 教える内容も実にツボを押さえた内容で、親御さんたちも納得の説明でした。
渡辺選手は主に50cc担当、子供目線で良いレッスンをしてくれました。
DSCF6490.jpg

池谷選手は中級クラス担当、身振りでわかりやすく!
DSCF6497.jpg

星野選手は上級クラス担当、実戦的な内容でレベルアップ!
DSCF6515.jpg

暑い中時間が経つのを忘れる位、熱心にれっすん・レッスン!!

お昼後にフラッグについての座学もはさみつつ、走るだけでなく安全意識の向上にも感心をもってもらうように。  ルールをしっかり守れば危険は確実に減らせます!!
DSCF6523.jpg

そして、IA講師3名によるコース貸切で模擬レース! もちろんみんなで見学。
DSCF6556.jpg
DSCF6549.jpg
DSCF6551.jpg
先生!カッコよろす!!  

Kids達もますますファンになったことでしょう^^

最後にお世話になった先生方に一言づつメッセージを頂きました。
みんな心に刻んだかな!
DSCF6574.jpg

このような活動を通じてモトクロスというスポーツの環境が少しずつ良くなっていけばなぁ~ と思います。
「ごきげんクラブ」の皆様、暑い中お疲れさまでした。
楽しい一日でした。


ごきげんモトクロス | 固定リンク | レス:2
(2008/08/11(月) 23:04)

 毎日暑いですね!
今日も暑い中熱心なライダー達が練習に来られてました。
特にKids・ジュニアライダーの元気な事!  大人たちが熱ダレしてるのにカンケイナシ^^
最近、お昼に吉野川で泳いでクールダウン! ってのが流行ってるみたいで、一番暑い時間帯はコース上にライダーが少なくなります。 Goodな考えやと思います! 
ただ、川で溺れないように気をつけてくださいね。

~お知らせ~
8月9日(土)はごきげんクラブの走行会&スクール開催です。 クラブ員のみなさんにはメールを送っております。
 一般の方の練習走行は可能ですが、スクールの都合上ミニコース・オーバルコースは貸切となります。(スクールで使っていない時は走行OKですが)
本コースは午前・午後各30分 計1時間ほど一般の方は走行できない時間がありますのでご了承くださいませ。


そして本日は、新セーフティ装備をモトクロス実走テスト。
DSCF6450.jpg

転倒してバイクから離れた際に瞬間的に広がり、首・胸・背中・尾てい骨を守ってくれます。

転倒!
2008.8.3下市 001

次の瞬間にはプロテクションが作動!
2008.8.3下市 002

こんな感じでライダーの大事な部分をガッチリガードしてくれます。
DSCF6463.jpg
見るからに安全です!

モトクロスで使用する上での問題点もわかりましたので有意義なテストでした。
また良い知らせをリリースしたいです!
Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | レス:7
(2008/08/03(日) 23:02)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア