ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 やっぱり仕上げは「ROOTSエンターテイメント」トライアルトリック!!
5/28追記事項あり。

いろんなライダーが、それぞれのカタチでごきモトを盛り上げてくれました!
P1010057.jpg
↑DJを勤めてくれた奈良県IAライダー「飯沼 泰裕」選手
ごきモト12_253
↑謎のレンジャー部隊 青レンジャーはジャンプが好き☆

すごい盛り上がりで全レース終了!  みんなが待っているのは・・・
P1010024.jpg

そう! ROOTSエンターテイメントのShow Time!
P1010079.jpg
以前よりもさらに完成度を増したトリックに観客も酔う!!
IMG_0582.jpg
完璧なトリックを魅せてくれました。 感謝!感謝!
このShowを見に来た観客も多かったYO!

その後の表彰式では入賞者はメダルを胸に誇らしげ^^
ごきモト12_348

こうして、12回目のごきモトも終演を迎えました。
次回は11月開催です。 今から楽しみです!!!!   皆様今後ともよろしくお願いしま~す 

追記・・・リザルトデータアップしました。
それと、残念なお知らせなのですがROOTSの田中太一選手blogはコチラが全日本トライアルでケガを負ってしまいました。 本人は元気にしているので、復活をみんなで応援しましょう!!!
ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/29(木) 00:40)

 ごきげんモトクロス12レポート レース午後編
ごきモトの午後一発目のレースは「はじめてモトクロス」 レース初心者対象ですが、毎回10名ほどエントリーがあり、初々しいみなさんの一生懸命な走りは見守るすべての人を感動させます。  次回はオープンクラスでがんばろう!  モトクロスへようこそ!!!
DSCF6173.jpg
みんなで応援! 一体感が最高です。
DSCF6241.jpg

午後からのごきモトは雰囲気がかわりスタート前は笑いに包まれます^^  「サイコロスタート」のせいかな?!
サイコロの出た目で6種類のスタート、↓は「ケンケンル・マン」
DSCF6229.jpg

↓羞恥心ル・マン


↓バルーンル・マン


そして、ごきモト最高峰Aメイン
↓「Theレッドブルレース」選手が披露するフリースタイル技をレッドブルガールが審査中!!
  最後のほうの選手に注目!!


↓レッドブル賞を獲得した技とは!?


↓Aメイン決勝中のトリプルジャンプ、歓声があがる!



ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/05/27(火) 20:20)

 ごきげんモトクロス12レポート レース午前編
レース当日の朝は心地よい緊張感で目覚めました。  今回は天気の心配も無く、思いっきり楽しめそう♪
でもこの参加台数だとパドックが・・  しかし、心あるみなさんの協力で整然としたパドックの出来上がり!  観戦来場者用の駐車スペースもキッチリ確保できましたので路上駐車にピリピリすることなく安心してレースに集中できそうです。
DSCF6147.jpg
ライダースミーティングでは緊張・・↓
DSCF6144.jpg

ごきモト10記念大会でトライアルトリックの妙技を披露してくれた「ROOTS entertainment」代表のスーパーA田中 太一選手・セニアクラス世界チャンピオン宮岡 啓太選手がみなさんにスケールアップしたトライアルトリックをお約束!
DSCF6151.jpg

目立ち過ぎ(笑)な赤・青・黄レンジャーも登場 レース中もいろいろと・・・・
どんな目立ちっぷりだったかは「はんこの榎惣」さんに詳しく紹介されています。 読み応えアリ!!
P1010026.jpg

さあ今日も一日ごきげんに ^^/   凄い人数!
P1010036.jpg

みなさんケガなく頑張ってくださいネ!!  ガレージMさんのレースクイーン「ミナちゃん」 今日一日よろしくお願いいたします。
ごきモト12_125

各クラスに分かれて公式練習&タイムアタックの開始です。
すべての参加車両にトランスポンダー(計測チップ)を装着、周回タイムを1000分の1秒まで正確に計測。 ラップタイム順に並んだところで上位から約20名づつA~Fとクラスを分けて決勝に進みます。 
ごきモト12_235
だからスクーター・ミニモト・トレール・モトクロッサー・ハーレー!! 何で出場してもバッチリ楽しめちゃうワケ

Kids・ジュニアも同じシステムでレースしてます。 ただ50ccと65ccは分けてるのですが・・
いっそ混走でKidsオープンとかも面白いかも!?

初開催のKids50親子リレー、子供以上に親御さんの真剣さがw
「子供とバイク遊び」さんでも紹介されています要チェック!! こまめな更新ありがとうございます。
DSCF6158.jpg
子供と交代!! 急げぇ~
DSCF6160.jpg
でもそこはごきモト・・・  途中にゲームをはさんで波乱の展開に。
DSCF6165.jpg
だってバイク運動会ですからね☆

盛りだくさんなもんで午後編に続きます・・・・・
ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/05/24(土) 17:05)

 ごきげんモトクロス12レポート レース前日編
~レース前日編~

 締切時点で200台という未経験のエントリーをいただき、前日の準備も今までの大会以上にスピーディーに行う必要がありました。  参加賞の金塊も前日からディスプレイ^^  中身はナイショ! 
ごきモト12_036
土曜日に前泊するライダーさん対象に受付・トランスポンダー配布を行いました。  
フミフミ君とタケさんがコース整備を担当、ひらっぴーは散水担当でコースは徐々にエエ感じに!!
ごきモト12_037
前泊のライダーさん達はコース近隣の清掃活動に出動!
ごきモト12_007
ひらっぴーの突然の申し出に賛同していただきありがとうございました。
ごきモト12_012
コース外も綺麗でエエ感じに!!!
明日は近隣に音や埃で迷惑かけると思いますので事前の活動が大事です。
ごきモト12_044
↑ROOTSのセットも運び込まれ準備万端。
コース内に幅8mのエアアーチを設置する計画で、レッドブルさんも前日入りでセッティング

日暮れ頃にはすべての準備を事故なく終えることができました。 ご協力いただいた、スタッフはじめみなさんサンクス!!
ごきモト12_042
明日はヤルで!!!!!!!!!!!!


ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/05/24(土) 01:35)

 ぶろぐサーフィンしてます^^
まだ本家レポート書いてませんが・・・

ネット・ブログサーフィン(検索)してると、、
参加者のみなさんが素晴らしいレポートを書いてくれてるのを発見!!

ご紹介したいのでリンク貼らせてくださいね☆
いくつ見つけられるかな??

「はんこの榎惣」さん オープンAメイン総合2位!  拍手~!!
たあぼんさん いつもお世話になってます!
「子供とバイク遊び」さん  楽しい様子が伝わってきますよ~!!
さらにはっけーん! 追加~
岩手 信(塾長!!)のDo it!
tomokoさんのブログ




ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/05/21(水) 11:44)

 ごきげん!!
素晴しい天候の元はじまった!ごきげんモトクロス12、総勢200名あまりのエントラントで記念撮影、正直感動で震えました。
P1010036.jpg

レッドブルエアアーチをウッズ下市最大の見せ場トリプルジャンプ前に土曜日に突貫工事で設置
なんとカッコよろしいこと!!
P1010056.jpg

さらにはROOTSエンターテイメントによるトライアルトリックも!!
P1010079.jpg
素晴しいパフォーマンスを披露してくれました。

なによりも素晴しかったのはエントラントのみなさん!
大多数の心配をよそにパドックは整然と並び、一台も道に駐車する人はいませんでした。
前日の土曜日には疲れているにもかかわらず有志による周辺道路清掃までしていただきました。
ほかにも数えればきりが無いほど素晴しかった!!!!!!

大会を裏で支えていただいたスタッフのみなさん、ごきげんクラブのみなさんありがとうございました。
本日はお疲れさまでした。  ^^   

ひらっぴー


ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/05/18(日) 22:28)

 ごきモト200台対応駐車場!
本日午後より時間を割いてコースへ・・・

コース整備は明日の午後からですが、駐車場が足り無そうなんで拡張に行ってまいりました。
門を入ってミニコースの上段部分を完全にフラット化しました!
かなりの台数が駐車できると思います。  とはいえ最小限のスペース利用を心がけてくださいませ。

門を入った左側は来客用にとっておきたいと思います。 コーステープで仕切りますのでご理解ご協力お願いいたします^^

明日は準備で大忙しの予感・・

がんばりまっす!!


ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/05/17(土) 00:11)

 ごきモト前日の土曜日予定
ごきモト参加者の皆様にお知らせです。

レース前日の土曜日の走行は12時までなのですが、その後1時頃より受付を開始する事になりました。  トランスポンダーの配布等を行いますので、事前練習される方はご利用ください。
200台オーバーですので当日朝の受付だけでは時間が足りなそうなので。。
前日に済ませておくとライダーさんも楽ですよね~♪

よろしくお願いいたします。  



ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/15(木) 00:19)

 「ごきモト12」過去最高のエントリーです!
いよいよ今週末に開催されます「ごきげんモトクロス12」
締切直前に駆け込みエントリー多数で一気に200台に到達してしまいました!

オープンクラスは予選4組、決勝6(A~F)クラスに分かれます。
KIDS・ジュニアクラスは決勝2クラスです。
はじめてMX・初開催の親子リレーも多数エントリー頂きました。

さらに「ROOTS」のトライアルトリックも披露していただく事が決定! しかもレースにも田中太一選手・宮岡啓太選手ともに参戦!!
もちろんRedbullさんのサンプリング、そしてエアアーチを何とコース内に設置する事になっております。

見た目も内容も充実、パワーアップしたごきモト、今週末はみなさん一緒にハジけましょう~

受付・車検はAM7時からですのでみなさん遅れないようにお越しください。

・・駐車場が大変混雑すると予想されます。 出来る限り駐車スペースは確保しておきますが、譲り合って詰めて駐車するようにお願いいたします。
道路に車を停めないようにしてくださいね。

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/12(月) 01:54)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア