ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 騒音テストinオートランド生駒
先日24日、騒音対策委員会がオートランド生駒さんで開催されました。
当初は地元住民の方を交えての公聴会&テストになる予定でしたが、あいにくの積雪に見舞われ、騒音テストのみ開催されました。
朝、なんと阪奈道路が通行止め!!  どうすればSALに行けるの??
道路封鎖していたお巡りさんに「どうしても行かなあかんねん」と訴えたら見事に封鎖解除。
1台で爆走する阪奈道路は最高!! 雪もあって楽しかった♪

冗談はさておいて・・・

到着したSALはこんな感じ↓
DSC_4074.jpg
一回走ったあとの写真なので少し溶けていますが、朝イチは銀世界やった!

mantaさんが前日pm8時まで整備にかかったというコースは最高のコンディション!!

ボランティアで参加してくれた大勢のライダーも久々のSALを楽しんでいるのが見ていても伝わってきました^^
DSC_4071.jpg

DSC_4103.jpg

4ストの車両にはすべて静穏バッフルを装着してもらい、コース内・境界・地元民家で計測しました。DSC_4073.jpg

バッフルなしも測定しましたが、改めて聞くとウルサイ・・
バッフル装着車の音は尖った所が無く格段に静かでした。 パワーは細くなりますが、セッティングでかなり改善するようです。

今回いろんな計測ポイントを持ったことで、新たな発見がありました。
その対策をすると多分良い方向に行くと思うんですが。。 
未知の領域なんで当たって砕けろ!トライするしかないですね。

MFJモトクロス委員長も騒音テストには毎回来てくれてます。  今回は一部メーカー関係者の方も来られて問題を肌で感じていただけた様でした。
DSC_4068.jpg

まだまだ完成には遠いですが、着実に前進しているのでご期待ください。
繰り返しテストが必要です。 ライダーの皆様もどうか今後ともご協力お願いいたします。

オートランド生駒が地域と共生し、再び走れる事を願って・・
DSC_4090.jpg

全国のコースを守り、新しいコースやライダーを生み出す為にも絶対乗り越えなければいけない壁だと思います。

寒い中参加されたみなさんお疲れ様でした!!!!
 
モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/27(水) 01:13)

 ウェスタンチャレンジ延期です
来週名阪スポ-ツランドで行われる予定のウエスタンチャレンジ第一戦は延期になったそうです。
この天候ではしょうがないですね・・  良い判断だと思います。
参加予定の方にお知らせくださいね~



http://www.tmmr.com/westmx/

以下内容をコピペしておきますので、参加を予定されている方はご注意を!


☆ROUND-1(3月2日)
の延期が決定しました☆

今週末(3月2日)に予定されておりましたウエスタンチャレンジモトクロス 開幕戦はコース状況の回復が見込めない為、に延期となりました。
変更後の日程は
「3月23日、会場はチキンランド」
となりました
突然の変更でご迷惑をお掛けするかと思いますが
ご理解頂きご協力をお願いします


--------------------------------------------------------------------------------

■現在エントリーして頂いている皆さんへ
基本的にはそのまま延期された日程でのエントリーとして進めさせて
させて下さい 。 もちろん遠方の方や日程的に都合の
合わない方には返金いたします。
(また、レース受理書は調整後3月10日までに発送します)
連絡をいただける場合は
info@tmmr.com までご連絡頂けますと非常に助かります。。



■これからエントリーをお考えの方
開催が変更となった事で受付期間も延期となります
受付は3月16日(日)まで行います。アールエスタイチ各店さん店頭でも同様です
(それ以降は当日に当日受付としてお受けします。ペナルティーは必要です)

エントラントの皆さんにはお一人ずつ連絡を入れさせて頂く予定ですが
時間も迫っていることから、チームの方へは代表の方へ連絡を入れさせて
頂きました(ボブキャットさん、TeamKOH-Zさん、ナカキホンダさん)。

それから、変更を確認頂けた関係ライダーの皆さんで ブログやmixiを  
されている方がいらっしゃったら変更の内容の各ページでご案内頂けませんで
しょうか。

どうぞよろしくお願いします
ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
072-945-8600 マウンテンライダース 事務局 玉森


レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/26(火) 15:27)

 またまたまたまた・・・
毎週末訪れる寒波。
今週末も例外なく寒波に見舞われそうです。。

今日のウッズ下市は強風+寒さ時々ミゾレ・・  ニュースを見て知ったのですが、どうやら春一番だったそうです。。  

夕方から雪になり・・
CA340107.jpg

スタートから集計ハウス方向です。
真っ白・・

振り返ってパドックです。
CA340108.jpg

現在のところ雪は降っていませんが、明日も雪は残っていると思います。
しばらくレースも無いし、一応営業するつもりではあります。
コースからの上り坂がスタックポイントになります。チェーン・スタッドレスを忘れずに!

ひらっぴーは明日、生駒で騒音テストに行ってますのでお留守します。
ケガしない様に走ってくださいね! 


コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/02/23(土) 21:56)

 雪中モトクロスのお写真
先日の寒さからしたら今日なんかは天国のような暖かさ。  
とはいえまだまだ寒いですが・・

雪中モトクロスの証拠写真をゲットしましたのでご紹介します。

スタート前のウォーミングアップを入念に行う田中タカセ選手。  誰よりも早くスタートラインについていました。
DSCF6034.jpg

まだ雪は降ってません~


この頃から少しづつ白い雪が・・
DSCF6018.jpg


その1分後・・

いっぱいキター
H20,2.17 040


さらに数分後・・

土が白いんですが。。 目の錯覚?!
H20,2.17 046


さすがにこの豪雪の中では  サスガのIAライダーでも・・・  







飛べるんですか!  目の錯覚???
H20,2.17 045

フツーに飛んでました。。   雪ぃ、そんなのカンケイねぇ!

見ている方が耐え切れずに途中で中断となりましたとさ。


やっぱりIAはスゴイ!!!!!!

カメラマン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/02/20(水) 22:03)

 近畿モトクロス選手権ついに開幕!!
第1戦の名阪スポーツランドが路面凍結の為、中止になり。 
今回の第2戦が事実上の開幕戦となりました。

しかし強烈な寒波が連続で来襲!!
コースクローズが続き、前日もクローズ・・   日曜日は最も気温が低く雪の予報も・・
2戦連続で中止の恐れも十分ありました。。

朝目覚めてまず外の確認、「雪、降ってない!」
 
コースもこの季節としてはベストなコンディション!!    イケル!!!
DSCF5999.jpg


しかも今回は大挙してIAライダーが終結!
黒やら赤のゼッケンがあちこちに・・
DSCF5991.jpg


成田選手・田中タカセ選手・釘村忠選手・平田選手・福留選手・池谷選手・井上選手・田中雅巳選手・矢野選手 もう全員覚えれません。。  抜けてたお方スミマセン・・
ワークスライダーの走りを目の前で、しかもまとめて見られるチャンスはそうそうアリマセン^^

レース前でリラックスモードのアメリカ帰り福留選手(左)
DSCF5987.jpg

スタート前にお願いして記念撮影(ミーハー 笑) 日本一速い男です!
DSCF6037.jpg


レースは65のKIDSライダーからIAのレースまで盛りだくさんで寒いけど大いに盛り上がりました。
DSCF6026.jpg

DSCF6019.jpg

実況しながらの撮影でしたのでIAの写真しか撮れませんでした。。  スミマセン

どのクラスも開幕にふさわしい波乱あり、涙ありのレース展開! 少しユルめの路面がドラマを産んでいました!!  エンスト多数^^

すべてのレースが無事終了すると思われた、IAの最終レースで途中から思い切り白いモノが・・
DSCF6040.jpg

あっという間の真っ白け!!  IAのレースは時間短縮、途中で終了となりましたがとりあえずすべてのレーススケジュールを消化できました。 

開幕できてよかった~   みなさんオツカレさまでした!!


※ 近畿モトクロス界の問題となっております騒音公聴会が現在閉鎖中のオートランド生駒で24日に行われます。   オートランドさんのブログでライダー募集が行われていますので、ご協力いただけると幸いです。  よろしくお願いいたします。




レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/02/17(日) 22:34)

 最新コース状況その3
雪は完全に消えました。  よかった~
コースを一周歩いてコンディション確認しましたが、一部分にドロがあるもののこの時期としてはベストなコンディションをキープできていると思います。

下市近くのライブカメラをリンクしておきます。  道路状況などが分ると思いますので。

CA340105.jpg

↑は2時のパドックの様子です。  晴れ間もありました。

ただ、明日の天気も相変わらず寒い予報です。 午後から雪の予報ですので万全の準備をしてきてください。
道中、事故の無いようにお願いします。

では明日!!

ジュビロRTより、成田選手と釘村選手 チームタカセより田中選手、矢野選手・・  IAライダーが大勢来られるようです!   見逃すのはモッタイナイ!!! 
コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/16(土) 18:35)

 最新コース状況その2
朝7時より降り出した雪があっという間に・・
CA340102.jpg

コースも真っ白です。。

今日は走行してもらえる予定でしたが、明日のレースコンディションを考えてクローズしたいと思います。   ただし、門は開いているのでコースに車で入る事はできます。
コース内の上り坂が滑りやすいので、特に2WD車はスタッドレス・チェーンの携帯をお願いします。  先週も何台か引っ張り上げたので・・・

しかし困ります・・   自然には勝てませんね。



コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/02/16(土) 08:00)

 最新コース状況!
朝からコース整備はじめました。
2日前に水抜きしておいたので、なんとかイケそうな感じ。
CA340100.jpg


部分的には柔らかいですが、このまま乾けば日曜日はベスコン☆
フープスはいい感じです!
CA340101.jpg


噂では今回の近畿選にヤマハファクトリーライダーも参戦??  お楽しみに!

コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/02/15(金) 12:57)

 またまた雪・・続報
昼にコースの状況を確認に行ってきました。
CA340091.jpg

コースまでの道のりは大分溶けました。 道端はまだまだ雪がありますが・・

パドックの状況です。 積雪は10センチ位かな、一度パドックに下りると2WDでは上がって来れない状況は相変わらず・・
CA340098.jpg


コース後半部分の様子です。 フープス方面は日陰なのでさらに雪がありました。
CA340095.jpg


総合的に考えて、明日11日もクローズにした方が良いと判断しました。
以前、雪の中レースを強行して、1ヶ月近くコースコンディションが回復しなかった事があります。 通常のマディなら走行した方が乾くのですが、雪はダメです!
明日、走行してしまうと週末の近畿選手権が最悪のコンディション確定になってしまうので
・・   苦渋の決断です、ご了承くださいませ。




コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/02/10(日) 14:01)

 またまた雪・・・  しかも大盛り!
またまた大雪・・
CA340090.jpg

しかも大盛り!  下の画像と同じ場所ですが、積もり具合がハンパない!

コースはと言いますと。
CA340085.jpg

白に全塗装しました。 コースから出れない車続出!!
軽4WDで引っ張りだしましたが、走行したライダーによるとコースは走行不能・「ケガしそうやし止めときます」だそうで、ご苦労様でした。。

コースからの帰り道もかつてない凄い状況。
CA340087.jpg

ノーマルタイヤは相当ヤバイです。  スタッドレスやけどラフにブレーキ踏んだら横向きました!

明日10日はこんな状況ですのでコースクローズします。
ってたどり着けないと思います。。  
明後日11日はまだわかりませんが、今の状況を見る限りクローズした方がよいかも・・
まず溶けないと思います。

また状況アップします^^。
コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/02/09(土) 14:54)

 またまた・・
えらい積もってます。。 inウチの庭・・  コースはもっとあるハズ
CA340080.jpg

コースは今日はクローズです。  明日以降は雪がなくなるまでクローズ予定ですのでお問い合わせください。  まあ二・三日で消えると思いますけどね。

スキー&ボードには最高やな!!  だれか一緒に行きません?!


コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/02/03(日) 13:28)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア