ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 これ絶対ほしい!!
ダーヌポさんに取り上げられていたので皆さん見たでしょうが、
ミドル(中)モトファンにはたまらんマシンがUSカワサキで販売されるようですね! それがKLX140!!!
KLX140
うわぁ~ やべえカッコイイ!!
前後ディスクやしラージやしペリメタフレーム!
ちょこちょこいじれば間違いなくファンライドには最高のマシンになるでしょう^^
頼む、男カワサキさん! 国内販売してちょうだい!!!

CRM80の後継車はコレでキマリかな?!  出たら絶対買います。
それまでにCRMのフレームとクランクが壊れませんように・・

Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/09/28(金) 21:47)

 T.E SPORTS ライディングスクール終了
絶好の好天のもと、東福寺さんのライディングスクールin下市が開催されました。 DSCF5065.jpg

暑かったですが前日ほどでもなく、コースは入念に散水した事もありベストコンディションでのスクールとなりました。

まずはしっかりと体操から、体の各部をしっかり伸ばします。 普段の練習の時も絶対やるべきです!
DSCF5074.jpg

その後、各クラスに分かれてレッスン開始、コースの各所を部分練習しながら悪い所を修正していきます。  
DSCF5076.jpg
DSCF5087.jpg
ひらっぴーももちろん参加させていただきまして、実践的テクニックを色々教えていただきました。 ワダチのコーナーを重点的にやりましたが非常に勉強になりました^^

KIDSライダーも熱心に走りこんでました。 ってか体力あり過ぎ! 分けてくれ!!
最後に模擬レースをやって終了~  相当疲れましたぁ
CRM80でガソリン8L位焚きました・・
DSCF5097.jpg

閉会式でおなじみJOMSさんが救護セミナーを特別に開催してくれました。 
DSCF5107.jpg

テーピングって凄い効果あるんですね ケガの固定は伸びないテープ。 筋肉の動きをサポートするのは伸びるテープってみなさん知ってました?
DSCF5109.jpg

最後にウェアー一式ゲット!!
DSCF5113.jpg
じゃなくて売ってました。。 お安かったですよ!

参加者みなさん、主催のTEのみなさんお疲れ様でした。 また来年のスクールで!!

モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/09/23(日) 22:48)

 T.ESporsライディングスクール開校! 記事追加
※当日の状況が少しわかりましたので追記します。

残暑厳しいですが、みなさま生きておられますか??


今週末23日は全日本V9!東福寺保雄氏率いるT.ESports主催のライディングスクールが開校いたします。
50ccから大人まできめ細かい指導が定評のスクールです。 締切は終わっているのですが、まだ受付けてくれるそうなんで、暑さに負けず是非このチャンスに受講ください!!  

申込・問合せは0747-52-3744平田自動車までお知らせください。

前日22日(土)は終日走行できます。 24日(祝)も通常走行できますのでよろしくお願いしま~す。

50ccクラスは8名
65ccクラスは14名 レベルに応じて分けるそうです。
85ccクラスは8名
大人クラスは約10名
現時点で40名の参加を頂いております。 一気に増えたそうです
まだ受付てくれるそうなので申込ください。

大和茶屋さんも営業しますので食事はぜひご利用ください! 安くて美味しいですよ~

 
モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/09/19(水) 22:41)

 ブッシュ・車高調ショック交換
ちょっとマニアックな修理が入庫したのでレポートしたいと思います。
車種はスバル レガシィB4 走り・車好きに好評なモデルです。
レガシィB4
車高調整ショックアブソーバー取付を依頼していただいたのですが、距離が結構伸びているのでサスペンションのリンクブッシュを全部交換も並行してやることに。

まずは足回りをすべてはずします。 
DSCN1470.jpg
 
このブッシュを入替えるのですが、ハンマーでたたいてもビクともしません(圧入やしアタリマエか・・)
新ブッシュは剛性が違う!

そこで油圧工具の登場!
小さいけれどスゴイパワーでぐいぐいブッシュを引き出します。
専用工具で一つづつ

ブッシュの口径がマチマチなんで治具がいっぱいいります。
もはや何がなにやらわからん状態。。
何がなにやら・・

抜けにくいのや入れにくいの色々ありましたが 
できた!

何とか完成!
休み明けに4輪アライメントを調整して納車です。
ブッシュを新しくしてどれだけ走りが変わるか楽しみです~

16日・17日はウッズ下市は走行OKです~  ヨロシク!
来週23日は東福寺さんのライディングスクール開催ですのでこちらも参加受付中です。 コースでも受付できますので!


Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/15(土) 23:05)

 首相辞任!!
今日一番のニュースはやはり「安倍首相辞意を表明」でしょう。

求心力の低下
参院選の惨敗
内閣改造の不首尾
ポスト安倍への胎動
健康状態に問題
気力の衰え
等々

一国のトップですからその重圧・激務は想像を絶するものであるのでしょう。 国際社会とのつきあいも難しいし・・
確かに最近の顔つきはやつれている様に見えました。

 「美しい国」を創るのは一筋縄ではいかない。
次々と出てくる年金横領や大臣の脱税行為。
トップからそんな調子じゃ庶民の我々はどうなる?
まずはその辺から「美しく」していかないと絶対に下には波及していかないって事わかってるんだろうか?  アタリマエの事やと思うんだが。。  

アタリマエの事をアタリマエにできる(する)社会が実現してほしいと切に願います。  

まずは自分が精一杯がんばろう!
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/09/13(木) 00:06)

 全日本モトクロス選手権 名阪Rd 観戦&応援
暑い夏もそろそろ終わりを告げ、全日本MXの夏休みもおしまい。
名阪スポーツランドに全日本ライダー達が帰ってきました!

土曜日は、常連さん達も出場・観戦・サポートでみんな名阪に行ってるみたいやし 午後からですがいそいそとカメラを持って出かけてみました。 

ちょうどIA―1の予選中でした。 
IA予選 コカコーラダブルにて
#982成田選手

かなりデカ目のダブルジャンプで、距離は28mといったところか?
谷間がすごくって高さ感がメチャあり^^  某氏いわく、飛んでみたら気持ち良くってカ~ンタンだそうです。 
観客の熱い視線を集めていました。
熱田・小島選手

このジャンプの作者はこのヒト↓
このジャンプを造ったのはこの人だ!
オートランド生駒の植木くんです~ やる~!
このあとのフープスも勝負所でした、深くて難しそうでした。 勢いで行ったら吹っ飛びますよ!

何気に新品のスターティングマシン!! ええな~
新品のスタートマシン

散水も十分になされ、全体に気合の入ったコース設営ご苦労様です。

選手たちが全力を発揮できるのもレースを支える大勢のスタッフのお陰です! ありがたや~
IBオープン予選

がんばれ!
 
F.M.T’Sのイイヌマ社長!


予選を通過した方も、惜しくも涙をのんだ方も
いろんな人に支えられ、一生懸命がんばったならいいじゃない!
モトクロスってやっぱり素晴しいスポーツだとあらためて思いました。

レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/09/09(日) 23:07)

 おもろいモトクロス本め~っけた!
ある日、ひらっぴーはコース受付を片付けして、いらない物を選別しておりました。 ええもん無いかなぁ~^^
すると棚の奥からいかにも怪しい本が・・・
82年発行です!
昭和57年5月発行!? 25年前ですか~ すげぇ!!

恐る恐るページをめくって目に飛び込んだものは・・
U.Sギャルズ(スゴイ表現ですw)がスーパークロスに殴り込み! 
キター U.Sギャルズ(笑)
↑ボインって。。 ストレートすぎ^^
オリンピックスタジアム!
文面では日本の女性ライダーはまだまだ少なく、走りはヨチヨチ、悲鳴だけはワイドオープン(笑)だそうです。
現在のレディスライダーが読んだら怒るでしょうね。 まあそれぐらい女性がモトクロスをする事が珍しかった時代という事でお許しください。

男のスポーツだったモトクロス
当時はモトクロス人気もかなりの様で、モトクロス人口は50万人と書いてます。 真の男のスポーツとして完全に若者たちをトリコにしてしまった。  う~ん スゴイ勢いを感じますねぇ。

これも熱いショットですね!  闘志を胸に国際A級をめざす!
激しく転倒!
とにかく文面からも熱い気持ちが伝わって来ます。 これがわずか25年前とは思えない。 今のモトクロス界が忘れかけた何かをこの本は語ってくれています。

当時最新モトクロッサーの宣伝ページです。
250で40万以下!
125ccで297000円、250でも395000円やって!! 安すぎですよスズキさん!!

温故知新ってやつですね。
「必勝 モトクロス専科」希望者に貸し出しますよ~  お気軽に♪


モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/05(水) 23:16)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


