ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ウッズ下市1コーナー・広告募集中!!
ウッズ下市に最近こられた方はご存知かと思いますが、1コーナーアウトバンクの上に立派なフェンスが出来ていたでしょう。 
飛び出し防止ももちろんですが、広告スペースとしても活用できればコースが華やかになってよいなぁ~と思っていました。

んで、今日は広告第1弾を取り付け!
本日はベストコンディション!

↑スタート地点より
「SUZUKIヒラタ自動車」と「Woods下市」は自前です・・ 
どう?!

協賛第1号はトラがかわいい「F.M.T's」さん
実はプレハブ・トイレ等のリース屋さん!

コースの集計室や新調した男子トイレ等々でお世話になっています。
ありがとぅ~
「ごきモト」にもガッチリ参加してくれていますので今後ともよろしくお願いいたします。

広告スペースのお問い合わせはヒラタ自動車までお願いいたします!!
メールかTEL0747-52-3744


コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/05/31(木) 21:58)

 MiniMoto&エンジョイな週末
昨日は最高の天気のもと、ミニモトSX&エンジョイEDが開催されました。  台数も多かったですね~

今回はラスベガスで開催されたミニモトスーパークロスに出場された中山選手と長田選手も参戦とあって豪華な顔ぶれでした!
中山ヒロシ選手のミニモト
速いマシンは美しい。 

参加台数は90台位やったかな? 人だけでなくウシも走ってました・・
ウシ?も参戦


もちろんエンデューロも参加者多数でした!
のんびりムードで!
行ってきまーーす 
行ってきまぁす
いっといでぇ~
麦わら帽子が夏!!
こんな感じでいつものエンジョイな空気と

緊張感あふれるミニモト対決!!
小さいけどド迫力!

 
そんなミニモトを肌で感じようと超特別枠でCRM80でスーパーオープンに参加させてもらいました!  めっちゃ車両規程違反!?
ひらっぴーもミニモトで?!

 
アクセルワイヤーが切れる位全開で攻めてみたところ・・
まてぇい!
スローダウン。。

パンク??!!? 
無残・・

いそいそとタイヤを外すとなんと!!!
先生、大変です! 患者のお腹にメスが!!
やったータイヤレバーゲット!!
じゃなくって前日チューブ交換した時にどういうマジックを使ったのか中に入ってました・・・ 
すさまじい整備不良!!!!  俺ってバカ?!

なんやかんやとありましたが無事に終了いたしました。
無事終了

ミニモトで少しケガをされた方もおられたようですが、お大事に~
スタート直後が結構アブナイ感じなんでイイ方法ないかなぁ
サイコロスタートか^^;)


レース | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2007/05/28(月) 22:03)

 近畿モトクロス選手権Inウッズ下市のヒトコマ
20日の日曜日「近畿モトクロス選手権」がウッズ下市で開催されました。
 主催は「TEAM KOH-Z」さんで、前日から入念に準備されてました。
天候も見方してくれそうな今回のレースです!
DSC_2390.jpg

スタッフミーティング中
ミーティング中

そしてレースの時はお世話になりっぱなしの救護チームJOMSさんです。この方々無しでは不安でしょうね。。
頼りになります!JOMSさん

今回は新兵器を導入との噂ですが。
??
何ですかコレは??

さっそく実演~
手に巻いて巻いて~
腕が骨折したと仮定して~ 巻き巻きします。
 
ポンプで空気を抜くと・・・ あら~不思議ぃ
空気を抜くとあーら不思議!!
カッチリと固定されました。 どんな角度でも対応できるというスグレモノ!!  医療機器も進歩してますねぇ。 感心感心 

今回はスズキワークスライダーの北居選手と戸田選手も参加!
どんな走りでコースを攻略するのか? 毎回楽しみであります。
IAライダーも!

「FIST」でおなじみ「エムファク」選手ももちろん参戦!!
ポーズ決まってるぅ
 

#11戸田選手のマシンを間近でチェック!
#11戸田選手のRMZ450WS
いろんなパーツが市販車とは違います。 

初めて「インジェクション」を生で見ちゃいました!
これは吸入空気の温度センサー? かと思います。
吸気温度センサー?


キャブは無いのじゃ!!
小さい!

スロットルバルブと開度センサーがこの辺にあると思います。
キャブよりかなり小さい!!!
しかも相当レスポンスが良いみたいです。 良すぎる位?!
市販は近そうな完成度に見えましたがどうなんでしょか?

「エムファク」選手がごきモト参加賞のマグネットを使ってくれてました!  嬉しいっす!
ごきモトの参加賞やん!
工具箱に貼るのってなかなかイイね!

モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/05/21(月) 23:49)

 ワールドクラスのお客様!
今日もいつも通りの自動車整備業に汗を流していたところ、あっと驚くお客様が平田自動車に!!

バイクトライアル、全日本スーパーA級で活躍中の「田中 太一」選手!! 
バイシクルトライアル エリートクラス 世界ランカーの「宮岡 啓太」選手!!05年のセニアクラスでは世界チャンプに輝いており、二人ともトライアル界の正真正銘のトップライダーです。  
 
二人は「ROOTS エンターテイメント」という会社を立ち上げ2007年より活動中との事で多忙な日々を送っておられます。 田中 太一選手は練習中に手をケガしてしまい療養中との事でしたが大した事は無いそうなので安心しました~ 

さらに! これは凄いぞ
BTRデモin平田自動車開催~!!
宮岡 啓太選手
足を着かずにフツーーーにじっとしてますがこの時点で凄いです。

ひょいっとFタイヤを持ち上げこのまま静止・・・
体のどこにも力が入って無い理想のフォーム
このまま静止!


かと思いきや、いきなりジャーーーーンプ
た、高ーーーーーい!!!!
後ろのスクーターを完全に飛び越える高さ!! しかも助走なし。 
なんでも、170cmの段差を登れるそうです・・・ ひらっぴーの頭の上に登れるという事か。。 

ちょっとお借りして乗って見ましたが・・・

ひらっぴーもデビュー?!
なぁーーんにもできませんでしたぁ。。
 
田中・宮岡選手共に凄いバランス感覚の持ち主なんですね~
モトクロスライダーもこのバランス感覚は見習わなくては! と思いました。
各ワークスも最近はトレーニングにトライアルを取り入れているそうですし、比較的手軽で安全なんでこれはやってみる価値アリですぞ!!

最後にエイッ!!
これが限界です。。
限界です。。。 ショボ^-ン

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/05/14(月) 20:59)

 おいしいごきモト9
ごきげんモトクロスでは地元の特産物・季節の野菜等を賞品としてお渡ししております。 

下市町の美芳野庵さんで蒟蒻ラーメンとごろごろ水を準備していただきました。 オレンジは熊野オレンジエンデューロ主催の和泉さんにそれぞれ協賛いただきました。
ごきモト9の賞品
 

こちらの桧の積み木・桧風呂セット・割り箸は友人の大東木材さんよりいただきました。  吉野路大淀iセンターでも販売しております。 「ほんまもん桧まな板」とかもありまして、かなり好評だそうです。
大東木材の桧
写真を撮っている間に部屋の中が桧の香りで満たされました!




Good!アイテムの紹介 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/05/11(金) 00:09)

 ごきモト9の参加賞
「ごきモト」ではいつも「これいいじゃん!」なアイテムを参加賞として選んでいるつもりですが。

考えた末、今回の参加賞は「Woodsスーパーマグバー」でした
DSCF4455.jpg
いつもの「Woods」マークをカッコよく入れてもらいました。


ネオジウムマグネットで金属なら何にでも強力にくっつきます。
トランポの金属部分にタイムスケジュールとか・・
金属なら強力に着きまっせ
と~っても便利!


さらに



今日は疲れたな~という時も・・
血行促進?
疲労回復??


ま、冗談はさておき・・


使い方はいろいろなんで皆さん工夫してご利用くださいませ~

P.S ウッズHPにリザルトアップしましたよん

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/05/08(火) 23:08)

 ごきげんモトクロス9無事終了~!!
雨が夜から降りだして、朝はもちろん雨・・ しかも結構雨・・・
こんな時にレースなんて気が重い。  しかもエンジョイレースなのに楽しめないじゃん。。 


と、思った方。    不正解!!!!!
 
 
 
だってレッドブルガール! 
「レッドブルガール」キター!!

長蛇の列が!!
雨でも行列50m

 


レースクイーンのルミちゃんByガレージMもお色気たっぷり!
祝 初レースクイーン!!


レッドブルカーももちろん来場!
カッコいい~~

  
とりあえず記念撮影でしょっ!!
キマッってます!!


これで盛り上がらないはず無いやんかっ(^^)
エントリーはなんと170台!!
ウッズ下市のパドックはテント村状態! ギュウギュウに詰まってますね、心配してましたがみなさん上手くパドックを使ってくれてました。
山奥にテント村出現
↑左の方にスクーターがモトクロッサーに勝負を挑もうとしていますね~ スクーター増殖中!! 

実況&モトホット賞でおなじみの「MOTO HOT 209」もスクーターで参戦
MOTO HOT 209もスクーターで
アニキ待って~
スクーター速し!!


もちろん雨ですので、場所によっては凄い水しぶきが!! 
過酷

でもみんな真剣&楽しんでレースをしてました。 
ジュニアのバトル

もちろんタイムが接近してるのでいつもの大人気無いバトルが各所で!
オープンクラスの激バトル

そして今回もAメインはIA・IBの選手が華麗なジャンプ披露!
IA杉本選手の30mジャンプ

もちろんヒート2では恒例のサイコロスタートで、
恒例のサイコロスタート
芸人魂が炸裂!!
そこでコケルかー

協賛ありがとうのMAXXISスタートや 
MAXXISスタート

レッドブルスタートもご用意いたしました。
レッドブルスタート(審査付き)

レッドブルMAXスタートは何とチェッカー後にレッドブルを一気飲みして自分の足でダッシュ!  (MONKEY RIDERS ぴぐさん勝手にお借りします!)
レッドブル飲干せ!!
 
しかもレッドブルガールによる厳正な審査でレッドブル賞が!! もらえた人いいなぁ~
レッドブルガール審査中

どれどれ、ワシも審査しちゃるぞ。 では無くライダーの安全を見守ってくれるJOMSさんです。 本当に頼りになる存在です。 紹介遅れましてすみません。。
救護でお世話になってます「JOMS」さんです

頼りになります

雨は残念なんですが、こちらの想像以上にその逆境を楽しんでいただいて、オフロードライダーは素晴らしいとあらためて思いました。
参加者みなさんやスタッフのご協力で楽しい1日を過ごせたこと誇りに思います。
みんなありがとう!!!!!!!
最後にはついに雨も止み、ごきモト9は閉会しました。
GW最高の思い出になりましたでしょうか?
ありがとうございました!! 


~~追記~~
いつも「ごきモト」では終了後アンケートをご協力いただいてます。
次回により良いレースを開催する為に非常に参考にさせていただいてます。 現在のごきモトがあるのも、このアンケートを通じてみなさんの生の声を聞かせてもらっているからだと思っています。

その中で毎回意見いただいている件についてお答えしようかと。
・  スタートを普通(クラッチ)にして欲しい。
答) なぜ「ごきモト」は変なスタートになったかと言いますと。 実はごき2まではクラッチスタートでした。 そして、見ていてヒヤリとするクラッシュの多かったのがスタート直後の1コーナーでした。 草レースですし、ケガのリスクは主催者として最小限に抑えなければならないと思い、少しでもバラけるスタート方法は無いかと考えたのがサイコロスタートの原型です。 面白さの裏にはスタート時の安全を考慮しているとご理解ください。 サイコロスタートの支持率は今回は95%でした。 

・  ポイントの付け方に問題があるのでは? 例として、Aの最下位よりBの1位の方がポイントが高いのはおかしいです。
答) 昇格・降格制度を始めてから、その問題を指摘される方が毎回2名位おられます。 これはまだ決定的な打開策が無いのですが、仮にAの最下位がBの1位よりポイントが上にしてしまうとAから降格後、Bメインでトップ3に入るのがあまりにも簡単になり、結局速い人が有利になってしまうと考えました。 「ごきモト」はできるだけ多くの人にチャンスを与えたいと思っています。 そして、良い賞品は飛び賞や下位の人に当たる様に配慮しています。  また良い方法があれば採用していきたいと思います。

・  Aクラスから降格するのはかわいそうです、Bクラスから上がるのはイイけど。
答) マシントラブルや転倒した場合はまた別ですが、降格は悲しいですね。。 でも考えようによっては、降格した選手は2ヒート目はおおむね上位での走行になるかと思います。 入替えしなければ2回のレースを下位で終える可能性が高くなりますよね・・ 私はそっちの方が悲しいかな?と思って入替えを行っています。 
Bから上がった選手はさらに厳しい条件の中でどこまで順位を上げて行けるかを楽しめるかと思います。  
1ヒート目とメンバーが少し入替わるだけで、2ヒート目は展開がまったく違ってきますので面白いかなと思っています。

以上3点についてのひらっぴーの意見でした。
ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2007/05/08(火) 01:22)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


