ウッズ下市ごきげんな日々
   奈良県吉野郡にありますウッズモータースポーツランド下市のブログです。 モトクロスにまつわる色々な情報発信します。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

ひらっぴー

Author:ひらっぴー
ウッズ下市管理人のひらっぴーです。 
普段は車屋さん&ハスクバーナ奈良です。 オフロードをエンジョイしましょう!

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ごきモトエントリー締め切り~
いよいよGWに突入したワケですが、みなさんいかがお過ごしかな?

5/6に迫ったごきげんモトクロス9ですが、一旦エントリーは締め切りとなりました。

エントリー状況をお知らせしておきます。

KIDS50  31台
ジュニア    28台
オープン    92台
はじめて    14台
合計     165台!!

本当に多数のエントリーありがとうございます。

どのクラスも、かなりの台数初心者さんからエントリーがあり、草レース「ごきモト」の真骨頂!
陽気なメンバーぞろいなんで楽しいイベントになりそうですね!
がんばって準備してますので当日よろしくお願いいたしま~す

あ、さすがにこの台数だとパドックがきついと思うんで、お隣と詰めてお願いしますね~

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2007/04/29(日) 23:10)

 CRF50のフレーム修理
先日修理で預かったCRF50、KIDSライダーが乗っているんですが、何だかチョッパー気味でした。

タンクを外してみると。。 あら~ビックリ! フレームがぐんにゃり曲がってました・・  KIDSとはいえコースでジャンプを繰り返していると結構曲がるみたいですね。
オーナーさんはフレーム交換するけど、この曲がったフレームも補強して練習用に使いたいとの事でした。

どうしたもんかなぁ 

とりあえず鉄棒をステムに差し込み、チェーンとガッチャで引っ張り、何とか曲がりを修正。 
曲がり修正したフレームっす


ここからが問題。

工場にある鉄材からアングルの切れ端を発見、そのまま乗せてみましたが、タンクが付きません。。
でもあきらめ切れないので、ガスであぶりながら同じ径のパイプに合わせてひたすらハンマ~~
特製強化プレート

エエ感じに曲がりました  でも量産はツライ・・・

フレームにのせてみるとこんなカンジ。
ピッタリです!

イケそうな感じ!!

もう曲がらんかな?
これで溶接したらかなり強度アップしそうです^^
とりあえずこれでごきモトに出場するそうです。
明日はエンジン載せますね~
もうちょっと待っててやぁ
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/04/24(火) 22:19)

 安全強化工事の続報
1コーナーの飛び出し防止フェンス工事、フェンス部分が完成しました! パチパチ~拍手ぅ^^
立派なフェンスができました

違う角度から見ると、
おおー コーナーのアールが再現できてるやん! さすがプロの仕事です。 小川組さんGoodjob 
DSC_2286.jpg

スタートから見るとこんな感じ
DSC_2285.jpg

せっかく立派なフェンスが出来たし、1.8m×0.9m単位で広告を募集してみようかと思ってます。 かなり映えると思います! また正式アナウンスしますのでよろしく~
スタートに並んだライダーも燃えますよね!

コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/04/19(木) 21:49)

 コースの安全強化工事!
現在ウッズ下市のコースでは、1コーナーバンクの飛び出し対策工事が行われています。 って飛び出した事はほとんど無いんですけど、念の為ってことで。
柵・柵・柵
地元の土建屋さんのお願いして工事していただいてます。
バンク上のチップをどけて単管を打ち込みました。 部分的にもの凄く硬かったです。。
DSC_2274.jpg
約50mにわたって設置してます。
横の渡しは木で作ってもらいました。 単管だと微妙なRが出ないとの判断で。
スタートから1コーナーを望むと

スタートからだとこんな感じです。 明日はコンパネを貼ります。
お楽しみに~
スタートから1コーナーを望むと


コース状況 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/04/17(火) 23:50)

 ごきモト9に紅い牛が!
5月6日の「ごきモト9」に何と!
あのエナジードリンクの「Red Bull」
がやってきます! 
日本のモトクロスイベントへの協賛は初めてということで、昨日打ち合わせにいってきました。 かわいいミニクーパーのレッドブルカーも来場、

もちろんレッドブルガールも!!

レッドブルさんの方も「ごきモト」楽しみにしてくれているそうなので、ここは一発みんなで盛り上げましょう!!!

あ、それと「サイコロスタート」で「レッドブルスタート」が必要やと思うんだけど、アイデア募集中です~  何でも浮かんだアイデアをコメントかメールでお寄せくださいませ。

ごきげんモトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2007/04/14(土) 13:17)

 全日本MX名阪!
土・日は全日本モトクロス第2戦 名阪スポーツランドでの開催でした!   

しかし、ひらっぴーは先週末より風邪をこじらせてしまい、1週間熱が下がりませんでした・・・ 点滴に通いつつ、ムリムリ仕事してましたがやっぱり健康な時に比べたら全然ダメ。
ごきモト前とかにダウンしたらえらいこっちゃですね。 体調管理しっかりします。

そんなワケで観戦には行けなかったんですが、各クラスの結果はチェックしてました。

IBクラスは近畿勢の活躍で現地も盛り上がったのでは、コースでよく知っているライダー達が活躍してくれると本当に嬉しいです。

IA1の小島ヨウヘイ選手の2位もスゴイ!! 地元のプレッシャーをきっちりバネにしての活躍はスバラシイと思いました。 あとは一番高いとこだけやで!! 

チャイルド・レディース・選抜NAもみんな精一杯走ってくれたと思います。


最後になりましたが、役員・スタッフの皆様。 本当にお疲れさまでした。
モトクロス | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/04/08(日) 21:57)

copyright © 2005 ウッズ下市ごきげんな日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア